最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年07月04日 水曜日 [長年日記]

_ 1998年07月04日の日記

盛田賢司『しっぷうどとう 9』(小学館)購入〜・・・小学生の頃1年ばかり剣道やってたんですけど、やる気がなくってとっととやめちまいました(--; あの頃は体動かすの苦手だったからねぇ・・・でも、やる気がなかった理由はそれだけではなかったような気もするんだが・・・もう忘れました。しかし、こういうの読んでると、あの頃もう少しやってればよかったかなぁって気がしてくるもんですな

ここのところ、BiG-NETが激重・・・上流に障害があるそうな。早いところ直ってほしいものです。

半月ほど前に受験したI種国家公務員試験の一次の結果が出たんだが・・・何を間違ったか合格したらしい・・・というわけで、しばらく二次試験の勉強するので更新はなしね(^-^;

あっ・・・月が変わったから6月の日記は別ページに移さないとなぁ・・・


1998年07月05日 日曜日 [長年日記]

_ 1998年07月05日の日記

いつもパソコンゲームを買っているお店ではポイント制度があって、買った金額に応じてポイント券をもらって50ポイント貯まると3000円券と交換してもらえるんですが、ずっと貯め込んでいたポイント券が100点を越えたので、こいつを使って『めい・King』(にくきゅう)を購入・・・615円で買えました\(^-^)/でも、しばらくゲームやる時間なんてないんだけどさぁ。未開封のゲームが次々と貯まっていく(;_;)

某初音ちゃんチャットで冷蔵庫が話題になったんですが、わが家の冷蔵庫にはマーガリン、ジャム、しょうゆ、タマネギしか入っていません。これらの中で冷蔵庫に入れておかないとまずいものってマーガリンとジャムだけなんですが、これだけを維持するために冷蔵庫を動かしてるのって、はっきり言ってすごく無駄・・・ちなみに冷凍庫には何も入っていません。ますますもって、電気が無駄〜〜〜〜!ものすごく維持費が高く付くマーガリンとジャムですな(;_;)

※最初は某まるちチャットって書いてあったんだけど、勘違い勘違い。同時進行してたからごっちゃになってたっす(^-^; というわけでアプリさん、すまぬm(__)m


1998年07月06日 月曜日 [長年日記]

_ 1998年07月06日の日記

ストレス溜まって買い物したい病が出たのでマンガを何冊か買ってきました。

楠桂『恋してフローズン』(集英社文庫)・・・単行本を持ってるんですが、他1編に釣られて購入(^-^; そういえばあの当時、美雪ちゃんの「忘れないでね おぼえていてね いつか会いにいくからね」に撃沈された記憶が甦ってきました。・・・ひょっとして楓ちゃんシナリオにやられちゃったのも、これが刷り込まれていたからだろうか(^-^; ちなみに他1編の方は『桃太郎まいる!』でした。こいつは単行本買わなかったので、ラッキーラッキー(^-^)

川原泉『フロイト1/2』(白泉社文庫)・・・川原さんのマンガは大好きです。ほんわかしてて、泣かせてくれて・・・実はあんまり単行本は持ってないんですが、『中国の壷』とか『銀のロマンティック…わはは』なんかは最高です。で、『フロイト1/2』なんですが、大昔にどこぞで読んだ記憶はあったんですが、改めて読んでみると、ほんといいですわ。ラスト直前で、思いっきり幸せ気分に浸れることまちがいなし!

他に3冊ほど買ったんですが、まあ、それはいいや(^-^;

・・・わかってはいるんですが、この日記で紹介してる本、どんなお話なんだか知らない人にはさっぱりわかりませんな(--; まあ、興味を持ったら清水ジャンプで買ってみてくださいってことで(^-^;


1998年07月08日 水曜日 [長年日記]

_ 1998年07月08日の日記

夜行の高速バスで上京〜


1998年07月12日 日曜日 [長年日記]

_ 1998年07月12日の日記

公務員試験の二次試験を受けに拓殖大学へ。うみぃ・・・専門の記述試験はともかく、総合試験はへろへろでした。

帰り道、神保町に寄り道して、ようやく平野耕太『大同人物語 1』(ワニブックス)を入手。しかし・・・このお話、マジにとっていいのか?恐すぎるぞ(^-^;


1998年07月16日 木曜日 [長年日記]

_ 1998年07月16日の日記

1週間ぶりに、なつかしの我が部屋に到着〜


1998年07月17日 金曜日 [長年日記]

_ 1998年07月17日の日記

買ったきり、ず〜っと遊ぶ余裕がなかった『ONE〜輝く季節へ〜』(Tactics)プレイ開始。とりあえず初日を終わったところですけど、巷の噂通り、これはなかなかおもしろそうですにゃ。・・・原画さんのデッサンが狂ってるのがなんとかなればもっといいのになぁ・・・と思ってみたりなんかして(^-^;


1998年07月19日 日曜日 [長年日記]

_ 1998年07月19日の日記

「ONE〜輝く季節へ〜」1回目が終了。「えいえんはあるよ」・・・はぁ、そうっすか(^-^; というわけで、1回目は何事もなく終わってしまいました。それにしてもこのゲーム、巷で囁かれてるようにかなりおもしろいですにゃ。夜を徹してやりたいところですが、さすがにそれはまずかろう。くっ・・・1日36時間くらいにならないかしらん?


1998年07月20日 月曜日 [長年日記]

_ 1998年07月20日の日記

今日は世間一般では海の日というものらしい・・・しかし、そろそろちゃんとやらんとまずかろうということで、実験すべく研究室へGo!・・・って、みんながんばってるんだねぇ(^-^;

それにしても・・・更新する暇が全然ないなぁ・・・とりあえず公務員試験が終わるまでは、なんだかんだで慌ただしいです。まあ、ここを読んでる人なんていないかもしれませんが、のんびりやりますのでひとつ温かい目で見守ってやってくださいm(__)m


1998年07月21日 火曜日 [長年日記]

_ [日常] 1998年07月21日の日記

今度は人物試験、いわゆる面接ってやつがあるので、再び夜行で上京・・・あうあう、交通費がぁ・・・(T-T) これというのも、JRがミニ周遊券を廃止したからだ・・・苦学生に対するこの仕打ち、おのれJR、ゆるすまじ!実際、ミニ周遊券が廃止になって周遊切符ってのができたんですが、金沢〜東京の切符(学割)で5000円も値上がりしてるんですよね。・・・悲しいな。


1998年07月23日 木曜日 [長年日記]

_ [日常] 1998年07月23日の日記

というわけで、面接を受けに東京は大手町まで行ってきました。面接のたぐいはむっちゃくちゃ苦手なんですが、案の定、しどろもどろになってしまいましたわっ(--; 面接官の方も、困ってたぞ。それが証拠に、持ち時間20分のところを15分で終わっちゃったし(^-^; ま、記述試験の方もあれなんで、結果の方はさっぱり期待できませんな。というわけで、きれいさっぱり記憶を消去して、これでおしまい♪

帰りに、例によって秋葉原をふらついて、本を何冊か買ってきました。

冴木忍『天高く、雲は流れ 5』(富士見ファンタジア文庫)・・・第三藩王領を後にしたフェイロン一行はライフォンを追って第四藩王領をめざします。今回は、フェイロンのお兄さん、オルジェイがどうして魔族を嫌っているのか、その顛末が語られます。・・・うぅ、悲しい過去を持った人だったんだねぇ、オルジェイさん(T-T) ちなみに私は、オルジェイみたいなまじめ一徹な人ってとっても好きですわっ。

ちなみに『錬金術の娘 公式原画集』(ジャパン・ミックス)なんてのも買ったけど・・・まだゲーム自体開封してないぞ?


1998年07月24日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 1998年07月24日の日記

今日は私の誕生日♪ というわけで、誕生日のお祝いとして東京に繰り出して本を買ってきました。自分で自分にお祝いとは、不敏な奴よのぉ>自分

で、昨日見つけられなかった秋田禎信『魔術師オーフェン・無謀編 6』(富士見ファンタジア文庫)とか、その他いろいろ買ってきました。昨日今日でかなり使い込んだなぁ・・・

杉崎ゆきる『D・N・ANGEL 1』(あすかコミックス)・・・『女神候補生』とか『ブレンパワード』なんかより、こういう少女マンガの方があってるんじゃなかろうか(^-^; 好きな人のことを考えると別人に変身してしまうという特異体質の中学生が主人公なんですけど、いや、楽しい楽しい♪


1998年07月27日 月曜日 [長年日記]

_ [日常][購入] 1998年07月27日の日記

夜行で金沢に帰還・・・最近、電車で眠れなくなったなぁ・・・おかげで帰ってくるととっても眠いです。大学行くつもりだったのに夕方まで眠っちゃいましたわよ。

で、目を覚ましてからzipディスクを買いにお出かけ。いや、ハードディスクの空きがいよいよ危なくなってきたましたのでね。・・・う゛・・・3枚(300MB)で5000円かい・・・高いよぅ(;_;) MOのディスクはどうしてあんなに安いんだ?なんだかとっても悔しいぞ。・・・そのうちに640MBのMOドライブ買おうな?

あと、マウスパッドがへろへろになっていたので、思い切って新しいのを買ってきました。ちなみに、これまで使っていたのはゴムに布を張っただけの超安物マウスパッドで、表面の布がはがれてへろへろ(^-^; 安物はやっぱりだめですな。買ってきたのはクラリーノという手触りなめらかな表面素材を使ったELECOMのマウスパッド。なかなか使い勝手がよろしいです。薄型で、デスクに吸着させて使うので、手が置きやすいし、マウスパッドもふらふらしません。お値段900円なり〜で、なかなかよい買い物でございました。


1998年07月29日 水曜日 [長年日記]

_ [つっこみ][Web] 1998年07月29日の日記

智波さんとこが10000アクセス達成〜!おめでとうございます!ちなみに私が行ったときは9999でした。10000踏むと強制的に従業員として雇用されるらしいです。ちょっち残念(^-^; ところで、うちのカウンターとの差は約9500・・・差を考えるだけ情けないですな(--;

初音ちゃんチャットで初音ちゃんの教育を賭けて勝負!・・・結果は私が2連敗っす(;_;) 6個も学習させましたわっ・・・くっ、くやしい〜(だ〜〜〜〜)(笑)・・・ええ、三回戦目は逃げましたとも。


1998年07月31日 金曜日 [長年日記]

_ [ゲーム][Web] 1998年07月31日の日記

ようやく、「ONE〜輝く季節へ〜」茜シナリオのハッピーエンドが見れました。・・・まさか、○○○な主人公が○○○してしまう、なんて話だったとは露ほども想像できませんでしたわっ。途中、妹が入院してるあたりですでに泣き入ってましたし・・・ゲームで泣いたのはマルチ以来かね?音楽も気に入ったし(特に、ピアノ曲は最高ですな)、早く他のシナリオもやりたいもんです。

初音ちゃんのお部屋で久々に文字プレを楽しむ・・・が、収拾がつかない(^-^; 統制がとれないとこうなるんだねぇ・・・どうしようもなく眠くなったので、あえなく途中退場。

我がHPも訪問者数500を突破。なんだか嬉しいな。もっとコンテンツの充実を図りたいんだが・・・まあ、のんびりやらせていただきますわっ