最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2007年06月09日 土曜日 [長年日記]

_ [日常] 社会復帰しましタ

今月からまた社会人に復帰しましたヨー。今度もまたデスクワークです。なんかもう、実験はやれないんじゃないかって気がしてきたナ。

2ヶ月ぶりに一週間働いたら、力尽きて昨日は5時まで寝てました……。夜になってからちょっと部屋整理するかと雑誌とか同人誌とか積み直してたのだけど、あまり片付かないまま一日終わってもーた。


2007年06月10日 日曜日 [長年日記]

_ [映画] 300

昨日は目が覚めたらすでに夕方で何も出来なかったので、今日はなんとか3時に起きて、うっとおしくなってきていた髪を切って、その後映画を見てきました。前から面白そうだと思っていた「300」です。映画見に行くのは随分久しぶりだと思っていたけど、この前に見たのって2005/8/7の「亡国のイージス」かヨ!

「300」は紀元前480年にあったテルモピュライの戦いを元にしたアメコミ原作の映画です。スパルタ王レオニダス率いる300人のスパルタ重装歩兵が100万人のペルシア軍とガチンコ勝負を繰り広げるって話ですが、結末については「ラストサムライ」でさっくりネタバレされてましたナ。

ほぼ2年ぶりに見に行った映画だけど、余計な頭を使う必要のない直球な展開はとてもよかったです。全編スローモーションで展開される戦闘シーンはかっこいいヨ! たまに一瞬スピードが元に戻るから、スパルタ兵は全員ザ・ワールドのスタンド使いかってなもんですヨ。しかし、最終決戦のあっさり風味はちと残念でした。最後にもう一暴れかましてくれてもよかったのだがのう。

さて、次は「ダイハード4.0」を見に行こうかなぁ。


2007年06月17日 日曜日 [長年日記]

_ [日常] ヤマダで300ポイントゲット

ヤマダ電機は来店するだけでポイントを貰えます。ポイントカードをカードリーダーに突っ込んで、スロットの目が揃うと高ポイントを貰えるらしいのですが、未だかつて最低ポイントの10ポイント+90ポイント以上を貰えたことがありませんでした。本当にこれ以上のポイントが出るのか、実はフカシじゃないのかと考えていたのですが、今日初めてチェリー揃いで300ポイントが出ました。をを、ホントに揃うんだなこのスロットw。いったいどのくらいの確率で揃うんだろうな?


2007年06月25日 月曜日 [長年日記]

_ [プラモデル] ヴァリアブルインフィニティ ミラージュC05-SELENA

週末に寝過ぎたのと、部屋に入り込んだ蚊にくわれまくったのとで昨夜はほとんど眠れませんでした。おかげで今日の仕事は地獄だったヨ……。

それはともかく、今日はアリーヤの発売予定だったのに、いきなり発売延期になりやがりました。しゃーないので、上半身だけドライブラシかけて放置していたミラージュC05-SELENAを仕上げちまいました。

ミラージュC05-SELENAその1ミラージュC05-SELENAその2

むーん、ぶっとい手足がほれぼれするなぁ。ちなみにバズーカと盾が付属しているのだけど、めんどくさくなったのでまだ組み立ててませんw。

なにはともあれ、これで水曜日のアリーヤ発売を待つばかりです。今度こそちゃんと出るんだろうな?


2007年06月28日 木曜日 [長年日記]

_ [プラモデル] ヴァリアブルインフィニティ RAYLEONARD 03-AALIYAH

……丸一日PCに向かいっぱなしのデスクワークを毎日続けるのはなかなかきっついです、ハイ。

昨日秋葉原ラジオ会館のコトブキヤでさっくり購入してきたアリーヤですが、仕事から帰ってきて寝るまでのわずかな時間でちくちくパチ組みしてようやく右腕と頭ができました。ここまで4時間ですヨ、なんだこの細かいパーツ群は。とりあえず完成した右腕と頭をオラクルさんに組み込んで見ましたが、あまりの違和感の無さにびっくりですw。

アリーヤ組み込みオラクル

このペースだと、来月のクレスト軽量級発売までに全身完成するのかあやしくなってきたなー。