最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2010年10月11日 月曜日 [長年日記]

_ [映画] 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

土曜日の夜に突然発症した頭痛で日曜日は何も食べず布団の中でくたばっていました。最近、イブA錠飲んでも頭痛が治らないんだがどうしたもんか。今朝は何とか頭痛も治まっていたので、当初の予定通り映画を見に行くことに。ところで日曜日の朝昼晩と食べなかったら、体重が2kg減ってましたよ。

一回目が10:20からってことなので、大急ぎでシネプレックスつくばまで行くと、ガンダムのガの字も見当たらねぇ……。iPhoneで確認してみると、映画館はシネプレックスつくばではなくMOVIXつくばでした。研究学園駅の近くなのか。つか、そんなとこに映画館できたの知りませんでしたよ。次は15:00からなので、体調もよくないのでゆるゆると移動。14:00頃到着したら、そうか、iiasの中に映画館があるのか! iias初めて来ましたよ。どこに何があるのかさっぱりわからんなここ。でも、本屋はこの辺でダントツででかいな! まあ、都内に行けるうちはあまり行くこともないだろうけど。

でまあ、MOVIXつくばですが、ここは床の傾斜がきつくていいですな! 前の人の頭が邪魔になることはほぼないでしょう。でも、最前列だとかなり上を仰ぎ見ないとだめなので、中段より前の列には座りたくないなー。

肝心のガンダムですが、戦闘が高速すぎて何やってるのかよくわかりませんでした。BD出たら、ゆっくり見るかねぇ。それにしても、これまでさんざ引っ張ってた「来るべき対話」がこれかー。刹那がいなかったら対話になりゃしなかったな。そういう意味では、イオリアさん頑張った!ってことなんだろうか。デカルト大尉はもちっと活躍してほしかった。まあ、きちんと「来るべき対話」まで持っていったのは機動戦士ガンダム00の締めとして良かったんじゃないでしょうか。

次の映画は、年末の「蒼穹のファフナー」だなぁ。この辺だと、池袋まで行かないと見られないんだよな。


2010年10月12日 火曜日 [長年日記]

_ [日常] セルベール整胃錠

最近、やたらとゲップが出たり、ご飯食べると吐き気がしたりで胃の調子がよろしくないので、薬局に行ってセルベール整胃錠を買ってきました。昼食後に早速1錠飲んでみましたが、効果覿面おなかすっきりな感じです。単に気のせいかもしれませんけどな。これからしばらく、食後はこいつを飲んでおくかな。……そして、家に帰ってみると、だいぶ前に買ってしばらく飲んでそのまま忘れ去られていたセルベール整胃錠が発掘されました。10錠残ってたから、4日ほど飲んだ辺りで前回は調子が良くなったんだなぁ。古いビンは会社に持っていって、今日買ったのは家に置いておきますか。