最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年08月04日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] ファフナー&KURAU主題歌CD

  • 【CD】Shangri-La/angela/キングレコード
  • 【CD】懐かしい宇宙/新居昭乃/ビクターエンタテインメント
  • 【CD】Moonlignt/勝木ゆかり(S.E.N.S.)/ビクターエンタテインメント
  • 【CD】仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集III/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 【DVD】LOVE LOVE? 2/m・o・e・

一日遅れで「蒼穹のファフナー」&「KURAU Phantom Memory」の主題歌CDを購入。わほー! 随分とこの日を待ったぜ! さっそくエンコってiPodに突っ込みましたヨ、これで明日から聴きまくりだぜ? ついでに仮面ライダークウガ・アギト・龍騎の主題歌・挿入歌集なんかも買ってみました……が、こっちはよさげな歌はすでにシングルCDでほとんど持っていたのでちと残念。


2004年08月05日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 今月の電撃文庫

今月の電撃文庫がられてるらしいので神保町まで自転車飛ばしてみた(平成十六年八月六日の暗黒日記で小一時間ほど問いつめられた気がしたので「売ってる」→「売られてる」に直してミタ。……あー、「今月の電撃文庫が出てる」でいいのか。つわけで再修正。ついでにtitle属性でこっそり書いてあったんだけど長すぎてMozillaじゃ読めやしねーので外に叩き出した。ところでdel, insってdatetime属性で修正日時を入れられるっぽいのだけど、もうめんどくさいのでどうでもいい……。ちゅーか修正で遊びすぎだ。)。今月は当初の予定通り5冊のみで追加購入無し。ついでに、目に付いた「われはロボット 決定版」「ロボットの時代 決定版」も購入。無印は持っているにもかかわらず、どの辺が決定版なのかよくわからないまま買ってみたのだけど、以前に出たものを微妙に改訳したってことらしい。……同じ本じゃなくて、まあよかったヨ。

さてさて、明日から11日までちーと根性入れてお仕事ー。


2004年08月06日 金曜日 [長年日記]

_ [日常][購入] 追い込み一日目

  • 【WinGame】燐月/selen

ちゅーわけで追い込み一日目です。……前回は2人で分担した仕事量を一人でやったらそらきついわな(2人で分担したときにチョー楽な仕事量だったら成り立たないんだが、そういう突っ込みはナシだ)。明日は今日の倍以上の仕事量があるような気がするんだけど、多分気のせいだよね? ……iPodを友としてがんばるヨ(涙)。

ところで「燐月」は仕事前に買ってきましたけど、いまだに「お願いお星さま」の1周目やってるんです、どうしたもんか。

_ [つっこみ] ロボ妹

星野さんが「ロボット妹」に興味を持ったらしいのだが……なんかタイトルが途中で切れてますよっ! と思ったらYahoo!ブックスのエントリからして途中で切れてるな。今は「カオスレギオン04 天路哀憧篇」を読んでる最中だし、今月の電撃文庫にしてもまずは「空ノ鐘の響く惑星で」か「9S」に行きたいので「ロボット妹」には当分順番が回ってこないような気がしますが、書いてるのが「天国に涙はいらない」の人なんで間違いなく変な萌え方向に突っ走って笑わせてくれることでしょう。そんなわけなんで、「天国に涙はいらない」も合わせて買え買えー。……「LAST KISS」書いたのも佐藤ケイってのがなんだか信じられねー。ところで今月の電撃文庫で俺的お奨めは無論「空ノ鐘の響く惑星で」か「9S」なんですが、どっちも続き物だからいまひとつ推しづらいですなー。


2004年08月07日 土曜日 [長年日記]

_ [日常] 追い込み二日目

結局、帰りは終電一本前でしタ……きっつー。しかし、明日は作業量的に今日の1.5倍あるんだが……家に帰れるんだろうネ? まあ、今日獲得した経験値で多少は作業速度もアップするとは思うのだが。今やっとる作業は待ち時間というものがほとんど存在しないので、動作の最適化で作業速度はアップするんだけど……適当に休憩挟まずにはあんなもんやってられません。あーっ! 12日から有給絡めて暫く休んでやるぞこんちくしょー。

ちなみに今日は帰りの電車でカオスレギオンを読了。……涙腺緩い人間が電車であんなもん読んではいけません。まあ、満員電車じゃなくてよかったヨ。はてさて、明日はUを持っていってシーパラ3を進めようかねぇ。それとも次の本に行くかね?


2004年08月08日 日曜日 [長年日記]

_ [日常] 追い込み三日目

今日の帰りも昨日と同じ電車でしたが……案の定、ぜんっぜん作業終わらなかったヨ。ま、図らずもぽっかりと空いてしまった明日の午前中になんとか片づけましょうかね。しかしこれは……11日の会合までにどの程度結果が出るんだろ?

結局今日はホーガンの「揺籃の星」を持っていきました。まだ序盤ですが、クロニア成立のくだりなんか久々に昔のホーガン節が炸裂してていい感じです。ははっ、燃えるなぁ! 後ほど「断絶への航海」も再読したくなってきたヨ。


2004年08月11日 水曜日 [長年日記]

_ [日常] 追い込みしゅーりょー

前日は3時間、今日はパワーポイントの資料作成が終わってから2時間と、ぎりぎりの睡眠時間でミーティングに臨んだわけですが、案の定眠くて眠くて他のチームの発表なんてさっぱり覚えちゃいませんヨ。つーか、半分は寝てた気がするな……。何はともあれ、これで一段落ついて盆休みだー。……しかし、自分の出した結果がひどく怪しく思えてしかたねぇ。休み終わったらもちっといろいろ条件振ってみるか。


2004年08月13日 金曜日 [長年日記]

_ [イベント][購入] 夏コミ初日

  • 【同人】テリオスキャラクターCDコレクション Vol.3 ダイアナ・ハーディ/テリオス
  • 【同人】テリオスキャラクターCDコレクション Vol.4 三間坂ちこり&藤咲朋乃/テリオス
  • 【同人】PARA PARA 3 PREVIEW BOOK/STUDiO B-ROOM
  • 【同人】葉月/オービット
  • 【同人】顔のない月 ILLUST COLLECTION/オービット
  • 【同人】CARNELIAN ILLUST COLLECTION/オービット
  • 【同人】ヤミと帽子と本の旅人 ILLUST COLLECTION/オービット
  • 【同人】UNISONSHIFT NOIZI COLLECTION/ユニゾンシフト
  • 【同人】ホワイトブレス ORIGINAL SOUND TRACK PLUS/F&C

今日から3日間、東京ビッグサイトにてコミックマーケット66ですなっ。初日はどうすっかなーと考えつつ電車に乗ったら、結局ビッグサイトまで行ってしまったのだが……。そんなわけで、初日は企業ブースをぐるっと回ってみましたが、あの辺りの売り物は単価が高いのであっというまに出費が跳ね上がりますな。

それにしても、企業はどうしてああも恥ずかしい絵柄の巨大紙袋をよこしますか。……せめてもう一回り小さいのにしろよー。こいつらいったいどうしたもんかと帰りにビッグサイト近くのコンビニに寄ったら、ちょうど良い紙袋を売っていたのでそいつにまとめて放り込んで帰りました。


2004年08月14日 土曜日 [長年日記]

_ [イベント][購入] 夏コミ二日目

二日目ー。少々アクシデントがあって、結局今日も到着は開場時間過ぎの10時半でした。バスを降りて、そのままてれてれと20分ほど歩いて入場ー。……しかし、最初に回った共月亭で、1時間ほど並ぶことに。なぜあそこはあんなに列の進みが遅かったのか。そして、あと数mってとこで「シトロンリボン5」が売り切れやがりましたヨ。出しなのアクシデントがなければ、とも思いましたが、まあしかたないですね。

今日は東京湾花火大会もあったのだけど、さすがに疲れすぎたのでそのまま帰ってしまいましタ。うーむ、疲れた。


2004年08月15日 日曜日 [長年日記]

_ [イベント][購入] 夏コミ最終日

朝から大雨で、起きたはいいけどしばらく家でごろごろしていました。結局、父親に駅まで車に乗せてもらったのですけどな。そんなわけで、結局到着は昨日と同様10時半でした。しかし、今日は雨だからなのか、それとも最終日だからなのか、同じ時間でも列がすごいことに。ざざぶりの雨の中で列を組むのはサイアクですな! ちなみに後になってカバンの中身を確認してみたら、道中読もうと持ってきた「揺籃の星」が水吸ってぼこぼこになってました(涙)。しゃーないのでこいつは帰りに買い直しましたが……このカバン、最前面のポケットは若干水が通るのだなぁ。雨の日は気をつけよう。

でまあ、今日の買い物は概ね上のリストの順番に回ったっぽいです。CLIEの記録がちーとアヤシイのでいくつか前後してるかもしれませんが。さすがに開場時間を過ぎてからのんびり並んでいるので何カ所か完売していましたけど、それでも結構な買い物でしたなー。さて、この3日間の出費額はー……ん、買い物の額だけならぎりぎり5万円は超過しなかったっぽい。まあ、予定通りだったようで、よきかな。

_ [日常] 部屋の片づけ

帰りは駅まで迎えに来てもらったついでに、ホームセンターで衣装ケースを買って帰りました。こいつをラックに突っ込んで、溢れていたDVDとかDVD-RAMとかCDなんかを放り込み。ついでに、これまで使うときだけ引っ張り出していたMD-5500を、常時使用できるようにラックに設置してやりました。ちなみに、試しに印刷してみようとしたらさっぱり認識されなくて、延々悩んだ挙げ句にMac側のUSBコネクタを確認したら半分抜けていたのはナイショ。……後は、MOドライブとかDVD-RAMドライブを繋いでやって、有線LANのネットワークを組んで……さっさとやってしまえばいいのだけど、なんかめんどくさいんだよなー。何より、電源の口が足りねー。後は、後は、積み上げてある不要ダンボール箱を物置にぶちこんで、しばらくは読みそうもない小説を箱詰めして……一日仕事だよなぁ。


2004年08月16日 月曜日 [長年日記]

_ [日常] 盆休み最終日

目が覚めたら5時でした。……さすがに3日連続で出撃して、明け方近くまでオリンピック観戦してれば当然だナ! ま、今日のところは当初の予定通り散髪に行ってオシマイ。んー、いつになったら部屋と物置の整理ができるのか……。明日もう一日休んで片づけしようかしらん。