«前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

混沌の庭研究所


1999年08月08日 日曜日

_ [日常] だめだだめだ、なんもやる気がせんぞ

というわけでダメダメです。今日一日、ベッドに潜り込んで『グローリー・シーズン』読んでました。さすがはブリンさんでふ。大・冒・険!です。「男は戦っちゃだめ!」ってのが大笑いです。ああ、あの元気を分けて欲しひ。うみゅぅ、ところで『スタータイド・ライジング』の続きはいつになったら読めますか? あれ読んだのって高校生の頃だぞ? ……なんか脈絡ないですなぁ。というわけで、どなたか私に元気をくださいなっ。

そいえばブギーポップの新刊は10日だと思ってたらもう売ってましたわ。昨日買ってきたですよ。んでもって宵闇眩燈草子の第1巻もゲットしたです。でも、パワードールズの画集は見つからなかったでふ。それからそれから今月のピュアガール、一番最後の設定画集のところで「こすぷれげーむ」ちうのがありましたが、これがまた実に私好みな絵でした。……えーっと、報告はこんなもん? んではまた〜


2000年08月08日 火曜日

_ [Mac] G4としばしの別れ

・・・ほんとにしばしの間だといいんだが。そんなわけで、10時半頃になって日通の兄ちゃんが取りに来たので、昨夜梱包しておいたG4を渡す。しかし、お盆があるんで修理にはしばらくかかるんだろうなぁ。戻ってくるまでは7300がメインマシンに復帰なわけですが、1ヶ月もG4を使った後ではこれがもぉ遅くて遅くて(涙)。こんなに遅かったんだなぁ・・・。


2001年08月08日 水曜日

_ [ゲーム] 火焔聖母

昨日の日記には書き損ねましたが、昨日は4章をクリア。そして今日は5章をクリア。4章はわりとあっさりと終わってしまって肩すかしでしたが、5章は結構長かったな。まさかダンジョンが学内だけじゃなかったとは盲点だ(涙)。ところでB2Fでエレベーター出て正面の通路に入ってしまったらさくっと次のイベントに流れてしまったんだけど、他の通路に行くと何かあったのかしらん? 4章では紫乃はほとんど出てこなかったというのに、5章は延々と京子サンが出ずっぱりでした。好感度アップは、移動時に寄り道しまくるのがコツのようですな。でないと好感度が足りなそうです。……つーか、普通は目的地に一直線に移動しそうな気がするぞ(^-^; 5章を終えた時点で好感度をチェックしてみると、巴サンが頬染め、湖希・真奈瀬がその一つ手前、紫乃・京子がにっこり顔って感じです。さて、明日は6章だ。


2002年08月08日 木曜日

_ [アニメ] 十二国記再放送終了

四夜に渡る十二国記の再放送も今日でおしまい。ようやく第14話が見られて満足なりー。最後に第二部の特集やってましたが、第二部はひょっとして「風の海 迷宮の岸」+「魔性の子」なんすか!? でも、「魔性の子」は第三部「風の万里 黎明の空」よりも後の話なのにどうするつもりなんだ(^^; ついでに、「魔性の子」の教育実習生・広瀬の代わりが杉本さんっすか? まあ、不死鳥のごとく杉本さん復活で星野さん大喜びであろ(笑)。なんにせよ、9月からの第二部も楽しみですヨー。

ところで星野さんとこのリンクからすごい勢いで人が流入中ですが、果たしてどれほどの人がQuickTime入れてるのであろうか(笑)。多分、ほとんどQuickTimeなんて入れてないだろうなぁ。でもミ〜はまっくんな人なのでQuickTime以外のフォーマットではムービー作る気ないのです。あしからず。


2003年08月08日 金曜日

_ [日常] ノートパソコン持ち帰り

夏休みなので、職場で借りてるiBookを家に持って帰ってみました。……やっぱ持ち歩くには重すぎるヨ、iBook。日常的にノートパソコン持ち歩くのは、仮に2kgが1kgだったとしても無茶だということがわかりましタ。普段持ち歩くなら、Linux Zaurusあたりですナー。……PDAとして使うには今二つくらい反応が鈍いらしいですけどな。


2004年08月08日 日曜日

_ [日常] 追い込み三日目

今日の帰りも昨日と同じ電車でしたが……案の定、ぜんっぜん作業終わらなかったヨ。ま、図らずもぽっかりと空いてしまった明日の午前中になんとか片づけましょうかね。しかしこれは……11日の会合までにどの程度結果が出るんだろ?

結局今日はホーガンの「揺籃の星」を持っていきました。まだ序盤ですが、クロニア成立のくだりなんか久々に昔のホーガン節が炸裂してていい感じです。ははっ、燃えるなぁ! 後ほど「断絶への航海」も再読したくなってきたヨ。