«前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記

混沌の庭研究所


2000年08月06日 日曜日

_ [イベント] OB射会

今日は高校の時の弓道部のOB射会ってことで、昼頃に母校に顔を出す。んでも、卒業して10年もたつと、同期のやつはかけらも顔を見せやがらねぇ。何はともあれ、半年に一度しか引けないので練習練習。が、最初の4射ほどですでに腕はへなへなに。結局9射ほどやって1中。んで本番は12射で、結局こっちも1中。んー、半年に一度だとこんなもんであろ。ちなみに金的っていう金色の小さい的にお金を仕込んで、当てた人がもらえるってイベントがあるんですが、なんだか最年長だったので4000円ほど出資。OBから集まった1万円をゲットしたのは、なにやら1年生だった模様。ちなみに僕は団体戦で1位だった(僕自身は1中でも、OBのハンデ2と、個人の優勝が入っていたのさ)ので、商品にタオルを頂きました。閉会式後、道場で軽く飲み食いした後、家に戻って晩飯を食って、寮に帰還。寮に着いたのは真夜中ちょい前でした。


2001年08月06日 月曜日

_ [ゲーム] 火焔聖母

3章終了。包帯ぐるぐるさんがバーンと撃たれてばったり(何だそりゃ)。終盤の学内徘徊がものすごくめんどくさかったです。ちろっと書いておくと、第一電脳室→連絡が入って階段→第二電脳室→渡り廊下→2年D組→2階フロア→3階フロア→1階フロアの順番で巡ると良し。ところでシステムメニューのキャラ紹介でキャラCGの表情が好感度を表してるらしいんですが、2章の巴、3章の真奈瀬とにっこり顔なので今のところさして誤った選択はしてない模様。さて、次は4章だー。章飛ばしはないんでとりあえず問題なく進んでますな。


2003年08月06日 水曜日

_ [購入] 今日の買い物

神保町ではすでに電撃文庫の新刊が発売されているらしいので、帰りに書泉グランデに寄り道。ちなみに職場からどのくらいかかるのかと計ってみたら、徒歩で25分でしタ。地下鉄使っても20分はかかるはずなので、徒歩で十分でしょう。そんな感じで神保町まで到着して買う段になってちと思案。当初の購入予定は7冊だったのだけど、すでに蓄えがどん底なので全部買うとえらいことになりそうです。そんなわけで「キーリ」と「天国に涙はいらない」は保留ってことで。ま、もうちょっとでお給料日だし、なんとかなるだろう……たぶん。


2004年08月06日 金曜日

_ [日常][購入] 追い込み一日目

  • 【WinGame】燐月/selen

ちゅーわけで追い込み一日目です。……前回は2人で分担した仕事量を一人でやったらそらきついわな(2人で分担したときにチョー楽な仕事量だったら成り立たないんだが、そういう突っ込みはナシだ)。明日は今日の倍以上の仕事量があるような気がするんだけど、多分気のせいだよね? ……iPodを友としてがんばるヨ(涙)。

ところで「燐月」は仕事前に買ってきましたけど、いまだに「お願いお星さま」の1周目やってるんです、どうしたもんか。

_ [つっこみ] ロボ妹

星野さんが「ロボット妹」に興味を持ったらしいのだが……なんかタイトルが途中で切れてますよっ! と思ったらYahoo!ブックスのエントリからして途中で切れてるな。今は「カオスレギオン04 天路哀憧篇」を読んでる最中だし、今月の電撃文庫にしてもまずは「空ノ鐘の響く惑星で」か「9S」に行きたいので「ロボット妹」には当分順番が回ってこないような気がしますが、書いてるのが「天国に涙はいらない」の人なんで間違いなく変な萌え方向に突っ走って笑わせてくれることでしょう。そんなわけなんで、「天国に涙はいらない」も合わせて買え買えー。……「LAST KISS」書いたのも佐藤ケイってのがなんだか信じられねー。ところで今月の電撃文庫で俺的お奨めは無論「空ノ鐘の響く惑星で」か「9S」なんですが、どっちも続き物だからいまひとつ推しづらいですなー。