最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2008年11月03日 月曜日 [長年日記]

_ [プラモデル] クラースナヤ再開

たぶん2ヶ月放置してたんだろうか? さっぱりモチベーションが上がらなかったのだけど、やる事もないので手を付けてみたら結構のりのりに。でも、同じモノを二度も作るのってやっぱり気合いが入らないよね。

まあ、コアはまださっぱりですが、腕と脚は半分くらい終わったか。このままなんとか組み上げてしまいたい。なにしろ、セラフにデュアルフェイスにオーギルまで積んでありますからな。


2008年11月15日 土曜日 [長年日記]

_ [プラモデル] ヴァリアブルインフィニティ RAYLEONARD 03-AALIYAH КРАСНАЯ

コトブキヤ・ヴァリアブルインフィニティのアーマードコア4シリーズ第三弾アリーヤ クラースナヤVer.、二ヶ月の放置を経てついに完成です。ブツ自体はスラビライザーが付いている以外はアリーヤと同じなので、写真少なめで行きます。

全身図。武器持たせると横幅広がってしまうから、写真は横向きの方がいいかもね。

上半身アップ。

ちょっとかっこつけてみたw。

組み立て時に接着剤むにゅーで合わせ目を消して、塗装は銀パーツはすべてシルバーで筆塗り。首と胸元のパーツは黒で筆塗り。肘のフィンはシルバーで筆塗り。そして黒以外のパーツは黒で墨入れしてあります。後はドライブラシで適当に陰影付けて完成。……陰影というか、ハイライト? 黒パーツはグレー、赤パーツは赤+黒と赤+白でドライブラシをかけています。肩・腿・股間の合わせ目部分は赤でべべっと筆塗りして合わせ目を隠蔽してからドライブラシでごまかし。でも、写真に撮ると赤が朱色になってしまってピンクのドライブラシとかよくわかりませんな。

ようやくクラースナヤも片付いたし、次はオーギルを作りますかね。


2008年11月21日 金曜日 [長年日記]

_ [壁紙] アーマードコア壁紙 クラースナヤVer.

クラースナヤ壁紙ワイドアリーヤ壁紙ワイド

先日のクラースナヤさんの写真で壁紙作ってみた。iMacになったのでワイド画面仕様ですヨ。……うちのiMacは1680*1050なんですけどね。そしてせっかくなのでアリーヤさんの壁紙もワイド仕様にしてみましたヨ。

クラースナヤ壁紙

んでもって、もひとつせっかくなのでクラースナヤさんの4:3バージョンも置いておきます。

_ [プラモデル] スタビライザーが異次元にパージされました

前回の写真、よくよく見ると背面のスタビライザーの片方パーツがなくなってます。……なんかもうしょんぼりですよ。しかたないのでプラ板とプラ棒買ってきたヨ!

スタビパーツ複製

2時間くらいカッターとか紙ヤスリで頑張った! よくやった俺! 後はグレーで塗装して接着しておきます。


2008年11月22日 土曜日 [長年日記]

_ [壁紙] アーマードコア壁紙 テルスVer.

テルス壁紙Aテルス壁紙B

テルスは装備重すぎでポーズがいまいちになってしまったので壁紙にしていなかったのだけど、せっかくなのでリベンジで撮り直してみた。……あー、まあいいんじゃない? てことで2バージョン作ってみた。それにしても重装備だな、こいつ。ちゃんと動けるんだろうか。


2008年11月29日 土曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] 闘神都市III始めました

金曜日に仕事から帰ってきたらアマゾンから届いていたのだけど、昨夜はちょー眠くて知らないうちに寝ていたので、起きてからインストールしてゲーム開始しました。1も2もやってないので闘神都市は初体験ですよ。……そのうち無料配布の2くらいはやっておこうかねぇ。iMacとAcerとどちらにインストールするか迷ったのだけど、iMacにはまだ外部ディスプレイを繋いでいないのでAcerにしておきました。そんなこんなで一日遊んで一回戦突破まで進めたのだけど、ダンジョン移動とか戦闘とかの3Dって全然意味ないなーと思いましタ。ドットキャラを2Dで動かしてる方が数段軽くて奇麗だと思うんだけどなぁ。