«前の日(11-28) 最新 次の日(11-30)» 追記

混沌の庭研究所


1998年11月29日 日曜日

_ [ゲーム] 1998年11月29日の日記

『ぱすてるチャイム』1回目はミュウエンドでした。まあ、ありがちな展開でしたがおもしろかったです。でも、戦闘シーンでアニメーションがあるとよかったのになぁ・・・。例としてはハーレムブレイド(上から見た場合)かかえるにょぱにょん(横から見た場合)なんかがかっくいいやね。後は、イベントCGもっと増やしてよ〜ってとこですか?日曜日のデートとか、何もなくてつまらないですわっ。・・・他のエンディングは・・・時間ができたらね(;_;)


1999年11月29日 月曜日

_ [日常] 健康診断で上京

今日はRI使用のための健康診断ってことで都内まで行ってまいりました。内科検診と採血だけなのにえらく時間がかかって、終わったのは昼過ぎ。その後、すこしばかり遠回りして久しぶりに町田を散策。いやあ、町田はいいですなぁ。リフレインブルーもらーじPONPONもちゃんと売ってますわ(それが判断規準かい)。ちうわけで、リフレインブルーを購入。ついでにMIDI音源の値段はどんなもんだかチェック。88Proが4万、88ProSTが3万ってとこですな。年末には88Proなんぞを買ってみたいものです。8820のごときモデムのような機械は私の美意識が許しません(笑)。それから、「新・風の歌星の道」第2巻も購入。アルスラーン戦記は12月上旬に延期になった模様。

_ [ゲーム] Kanon再開

2か月くらい間が空いたような気がしますが、ついにあゆあゆシナリオ始動! ホントはもちっと引っ張りたかった気がしなくもないんですが(すごくお気に入りだと終わらせてしまうのがちょっと悲しいの)、HDDに空きがさっぱりないのでしかたない。さすがに徹夜でやるわけにいかないんで、半分くらいで停止。まだあゆあゆシナリオに分岐してないや(^-^;


2000年11月29日 水曜日

_ [日常] 午前様は久しぶりか?

明日のゼミの資料をちくちくと作成。・・・ちくちくちくちく。終わらねー! 家に戻ったら2時でした。ぐったり。空気はきりきりと冴え渡り、寒いこと寒いこと。いやー、オリオン座が綺麗だったさ。そいえば、今日はこの冬初めて霜を見たな。

論文は全然書き進まないなーとか最近実験してないなーとか。


2001年11月29日 木曜日

_ [日常] 明日は出張

……といっていいのかわかりませんが、とにかく朝早く家を出ないといけないので今日はさっさと寝ないといけません。ちうか、資料の準備でへろへろです。というわけで、今日はこれにてさよーならー。

あ、そういえばコンテキストメニュー真っ白化現象はどうやれば発生するかはわかったので、大元の原因がどこなのかは明日にでもチェックしたいと思います。


2002年11月29日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】天になき星々の群れ/長谷敏司/角川スニーカー文庫
  • 【Book】パーフェクトキング 消閑の挑戦者/岩井恭平/角川スニーカー文庫
  • 【Book】バイトでウィザード 流れよ光、と魔女は言った/椎野美由貴/角川スニーカー文庫
  • 【Book】ハードデイズ・ナイツ エトワールは彼方の――/南房秀久/富士見ミステリー文庫
  • 【Book】聖刻群龍伝 亢龍の刻 2/千葉暁/中央公論社
  • 【Book】たかみち画集/たかみち/ムービック
  • 【Comic】動物のお医者さん 3/佐々木倫子/白泉社文庫
  • 【Comic】動物のお医者さん 6/佐々木倫子/白泉社文庫
  • 【Comic】動物のお医者さん 7/佐々木倫子/白泉社文庫
  • 【Comic】動物のお医者さん 8/佐々木倫子/白泉社文庫
  • 【Comic】GUNSLINGER GIRL 1/相田裕/メディアワークス
  • 【Comic】ちょびっツ 8/CLAMP/講談社
  • 【Comic】藍より青し 10/文月晃/白泉社
  • 【Comic】テスタロト 4/三部敬/角川書店
  • 【CD】recollections Kanon arange best album/ビジュアルアーツ

「GUNSLINGER GIRL」と「たかみち画集」を買いに行ったのが、気がつけば鞄目一杯の本を買っている罠。そういえば12月のスニーカー文庫はノーチェックでした。「天になき星々の群れ」は「戦略拠点32098 楽園」の人の第二作です。全然次が出ないなーと心配していたので一安心。時無ゆたかの第二作も早く出ないかのう。スニーカー文庫の残り2冊は第6回角川学園小説大賞の大賞(バイトでウィザード)と優秀賞(消閑の挑戦者)です。……去年の優秀賞が「ネクストエイジ」なのでちとどうしようか迷ったのだけど、結局買ってしまうのだよな。

とまあ、いろいろ小説を買い込んだのだけど、今日の電車で「エンディミオン」を読み始めてしまったのでしばらくよそには手が回らないような気がします。「エンディミオン」、のっけからすげぇ引き込まれますな。やはり「ハイペリオン」→「ハイペリオンの没落」に続く第3部だけのことはあります。

本日の体重は……82.5kgなり。


2008年11月29日 土曜日

_ [ゲーム] 闘神都市III始めました

金曜日に仕事から帰ってきたらアマゾンから届いていたのだけど、昨夜はちょー眠くて知らないうちに寝ていたので、起きてからインストールしてゲーム開始しました。1も2もやってないので闘神都市は初体験ですよ。……そのうち無料配布の2くらいはやっておこうかねぇ。iMacとAcerとどちらにインストールするか迷ったのだけど、iMacにはまだ外部ディスプレイを繋いでいないのでAcerにしておきました。そんなこんなで一日遊んで一回戦突破まで進めたのだけど、ダンジョン移動とか戦闘とかの3Dって全然意味ないなーと思いましタ。ドットキャラを2Dで動かしてる方が数段軽くて奇麗だと思うんだけどなぁ。