最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2011年01月01日 土曜日 [長年日記]

_ [日常] 新年

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年の総括とか新年の抱負とか、後ほど書こうと思います。……ちゃんと書くよ?

_ [イベント] 新年射会

母校の弓道部の新年射会に行ってきましたよー。八射三中と近来稀に見る好成績でした。年に一回この日しか引かないけど、毎年意外と当たるもんです。


2011年01月22日 土曜日 [長年日記]

_ [プラモデル] ヴァリアブルインフィニティ LINEARK WHITE-GLINT

2009年9月6日に組み上がった後、墨入れして少しだけ塗装ハゲ表現を施したところで絶賛放置中だったホワイトグリントですが、きっつい仕事が終わった勢いを駆ってなんとか仕上げました。

塗装ハゲ表現は、2010年1月8日に書いたようにドライブラシ用の筆で黒を叩き付けていきます。一度薄めた後で半乾きになった塗料を筆に付けて、プラスチックを叩いた時に毛の跡がプラスチックに点々と残るといい感じになります。

前から後ろからぐるり。塩ミサイルってゲーム中だともっとずっと巨大な気がするんだよね……。

1枚くらいはアップも。筆でぺしぺし叩き続けた成果は、まあまあいい感じなんじゃないでしょうか。黒カビみたいって話もありますが。

変形はマジめんどくさいので今回はなしってことで。VOBを部分塗装したら飛行形態の写真を撮ってみよう。

次は、組み上がって半分くらい墨入れの済んでるサンシャインを完成させてしまおう。

_ [壁紙] アーマードコア壁紙 LINEARK WHITE-GLINT

でもって恒例のホワイトグリント壁紙作成。実に1年ぶりでした。