最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2007年07月03日 火曜日 [長年日記]

_ [プラモデル] ヴァリアブルインフィニティ RAYLEONARD 03-AALIYAH

アリーヤたん、ようやくのことでパチ組み完成ー。週末にがしがし組み上げたので、結構早くでけた。20時間弱ってとこかなぁ。

パチ組みアリーヤフルバーストアリーヤ

これから、ちくちくばらして要所要所を接着・継ぎ目消しして、墨入れしますヨー。シルバーでドライブラシはどうすっかのう。


2007年07月08日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] ハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO EV2710

かーちゃんの誕生日が近いのでなんぞ買ってこようかと昨日ヤマダ電機を物色していたら、マッサージ器のコーナーでなかなかよさそうなのを発見。他のマッサージ器は振動のみなのだけど、ナショナルのハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO EV2710はぎゅいぎゅい掴み揉みしてくれるのですよ。これがなかなかキモチイイ。さすがに他のの2倍以上の値段だけのことはありますな。でも、なぜかこれだけ在庫を置いてなかったので、今日改めて柏のビックカメラまで買いに行ったのです。

財布の中が少々心許なかったので、駅のATMで4万円おろして行って、ビックカメラでさあ買うかとレジに行くと……なぜか財布の中には16000円しかナイ。……どうやらATMでカードとレシート取って、お金は置き去りで来てしまったようだ。支払いはたまっていたポイントを使ってかろうじて間に合ったのだけど、とにかくもう急いで電車に乗って戻ったわけです。んでお金をおろしたATMに備え付けの電話で連絡を取ってみると、4万円はATMに再回収されたとのこと。後日、口座に戻してくれるそうです。なんかもー、安心して力が抜けたー。いやー、よかったよホント。

買ってきたマッサージ器はなかなか好評でした。僕も時々使わせてもらいますかねー。

_ [番組表] 2007年夏のアニメ番組表

曜日 時間 ch : 局 番組名 備考
日曜日 07:30-08:00 10 : TV朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー 視聴継続中(02/18〜)
08:00-08:30 10 : TV朝日 仮面ライダー電王 録画視聴継続中(01/28〜)
10:00-10:30 12 : TV東京 ハヤテのごとく! 録画視聴継続中(04/01〜)・全52話
10:30-11:00 BS-i 機動戦士ガンダムW 録画視聴継続中(05/20〜)・全49話
23:30-00:00 05 : チバTV さよなら絶望先生 新番組(07/08〜)・全12話
月曜日 00:00-00:30 05 : チバTV らき☆すた 録画視聴継続中(04/09〜)・全24話
00:30-01:00 05 : チバTV ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 新番組(07/09〜)・全12話
01:30-02:00 05 : チバTV もえたん 新番組(07/09〜)
01:30-02:00 12 : TV東京 ヒロイック・エイジ 録画視聴継続中(04/02〜)・全26話
02:00-02:30 12 : TV東京 瀬戸の花嫁 視聴継続中(04/02〜)・全26話
火曜日 01:30-02:00 12 : TV東京 エル・カザド 録画視聴継続中(04/03〜)・全26話
01:30-02:00 BS朝日 桃華月憚 録画視聴継続中(04/03〜)・全26話
01:40-02:10 05 : チバTV ななついろ★ドロップス 新番組(07/03〜)全12話
02:00-02:30 BS朝日 風の聖痕 録画視聴継続中(05/01〜)・全24話
02:10-02:40 05 : チバTV ひぐらしのなく頃に解 新番組(07/10〜)・全24話
19:30-20:00 BS-J D.Gray-man 録画視聴継続中(10/10〜)・全52話
水曜日 01:00-01:30 12 : TV東京 キスダム -ENGAGE planet- 録画視聴継続中(04/04〜)・全26話
01:26-01:56 04 : 日本TV CLAYMORE 録画視聴継続中(04/04〜)・2クール
01:30-02:00 05 : チバTV ドージンワーク 新番組(07/04〜)
01:30-02:00 12 : TV東京 Over Drive 録画視聴継続中(04/04〜)・全26話
02:30-03:00 05 : チバTV 魔法少女リリカルなのはStrikerS 録画視聴継続中(04/04〜)・全26話
02:30-03:00 BS-i 神曲奏界ポリフォニカ 録画視聴継続中(05/02〜)・全12話
02:40-03:10 10 : TV朝日 ZOMBIE-LOAN 新番組(07/04〜)・全12話?
19:00-19:26 12 : TV東京 アイシールド21 視聴続行中(04/06〜)
19:26-19:55 12 : TV東京 BLEACH 録画視聴継続中(10/05〜)
木曜日 01:30-02:00 05 : チバTV アイドルマスター XENOGLOSSIA 録画視聴継続中(04/05〜)・全26話
01:50-02:20 12 : TV東京 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 録画視聴継続中(04/05〜)・全26話
02:00-02:30 05 : チバTV School Days 新番組(07/05〜)・全13話
金曜日 00:00-00:30 WOWOW ムシウタ 新番組(07/06〜)・全12話
00:30-01:00 BS-i おおきくふりかぶって 録画視聴継続中(04/27〜)・全26話
00:30-01:00 WOWOW バッカーノ! 新番組(07/27〜)・全13話
01:00-01:30 BS-i 怪物王女 録画視聴継続中(04/27〜)・全24話?
02:00-02:30 05 : チバTV スカイガールズ 新番組(07/06〜)・全26話
02:15-02:45 12 : TV東京 鋼鉄三国志 録画視聴継続中(04/06〜)・全26話
17:30-18:00 12 : TV東京 かみちゃまかりん 録画視聴継続中(04/06〜)・全26話
土曜日 01:55-02:25 06 : TBS Darker than BLACK -黒の契約者- 録画視聴継続中(04/07〜)・全26話
02:25-02:55 06 : TBS ロミオ×ジュリエット 録画視聴継続中(04/14〜)・全24話
08:00-08:30 12:TV東京 デルトラクエスト 録画視聴継続中(01/06〜)・全52話?
08:06-08:36 NHK BS2 精霊の守り人 録画視聴継続中(04/07〜)・全26話
09:00-09:30 NHK BS2 彩雲国物語 録画視聴継続中(04/08〜)・全39話
18:00-18:30 06 : TBS 地球へ… 録画視聴継続中(04/07〜)・全24話

新シーズンに入って1週間なのだけど、疲労であまりビデオ録画を消化できません……。昨日までの新番組、まだゾンビローンとムシウタしか見てないヨ。もう、もっと思い切ってざくざく切り捨てた方がいいのかもしれんね……。

いつものようにこの表はMOON PHASEのリストから作成しています。


2007年07月14日 土曜日 [長年日記]

_ [ハードウェア] RD-S300修理

春に買ったRD-S300、買った当初からびみょーにDVDドライブの調子がよろしくなかったのです。定期的にDVD-RAMへのコピーに失敗して、録画にブロックノイズが入るのですよ。地上波アナログ放送ならコピーし直せばいいのだけど、デジタル放送で失敗するともうぐんにょりですよ。ただ、失敗の頻度が30回に1回くらいと確実に起こるのだけど修理依頼するにはちょっと微妙な頻度だったので、これまでだましだまし使っていたのですが、最近になって発生頻度が上がってきた感じだったので、ついに修理依頼することにしました。2週間前に電話で修理依頼して、ようやく本日在宅修理の運びとなりました。

お昼前後に修理と電話があったので、部屋をあちこち片づけてビデオデッキ前に空間を確保して待つことしばし。修理に来たおにーちゃんはテキパキとドライブを交換してくれて、30分とかからず修理完了。実はこれを書いている時点で6日ほどたっていますが、これまでのところDVD-RAMへのコピー失敗はなく、実に快調です。うむ、やはりDVD-RAMへのコピーに失敗するなどあってはならんことですヨー。あ、ちなみに使っているディスクはパナ一択です。

ところで、ビデオデッキまわりを掃除した時にコンセントの埃も払ったのですが、PC用のコンセントに刺していた雷ガードが死んでいやがりましたヨ。これから雷の季節だし、ソッコーで雷ガードを買ってこなくては。


2007年07月23日 月曜日 [長年日記]

_ [日常] あまりの星の巡りの悪さに軽く殺意がー

帰りの電車、降りる駅の一駅前で座席が空いたので座ってみたらすこーんと寝こけて一駅向こうへ。戻る電車まで20分もあったので、ちと外に出てなんぞ買い食いしたるかいと改札出たら駅前にコンビニはなく、しかたないのでちと離れた西友へ。電車は1本後になるなーと思いつつ、ついでなので随分前から壊れかけで買い換えようと思ってた財布を物色するも、案の定ボクの求める仕様を満たすブツはありませなんだ。……二つ折りの札入れで、札入れる方向に口が開く小銭入れ付きで、カード用のベラ付きなんて思いっきりスタンダードだと思うんだが、どこにもない。むかついたのでやけ食いしたるーと、ポテトやら鶏唐揚げやらサンドイッチやらを買ってもしゃもしゃやりながら駅に向かうと、歩いてる横を電車がすいーと……。今度は30分待ちですヨ。くわー!