最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年06月21日 日曜日 [長年日記]

_ [Web] 1998年6月21日の日記

今日から日記をつけることにしました(っていうか、日記自体はもう長いこと書き続けてはいるんですけど)。長続きするといいね。

今朝は明るくなってから寝たので、昼までお眠り♪

起きてからは、ず〜っとHPの更新作業を続ける・・・なんだか不毛だなぁ(--;

とりあえず、海外SFのリストは一応完成。HP全体の配色も変更・・・でも、なんかいまいちだな。まあ、そのうちまた変更しましょ♪

国内小説のリストとか、楓ちゃんの辞書編集とか、やることは山積みだけど、そうそう遊んでばっかりってわけにもいかないしねぇ・・・


1998年06月22日 月曜日 [長年日記]

_ [Web] 1998年06月22日の日記

趣味が増えると、当然ながらひとつのことに費やせる時間ってものは減っていきますね。おまけに歳をとれば、やらなきゃならんことも増えていくわけで・・・学部生の頃までは、本を読む以外に趣味がなかったので、そりゃもう、時間の許す限り本を読んでましたが、経済的に余裕が出てくると(って、奨学金なんだが・・・いいのか?)パソコンに手を出し、そしてついにインターネットまで・・・おまけに、大学院生なので、そうそう遊んでいるわけにもいかないし。そういうわけで、最近はやりたいことはいっぱいあるし時間はないしで、手つかずで残っていくものが増えています。まあ、これから就職なんかしてしまうと、ますます自由になる時間は減っていくんでしょうな。どうやら、効率的な時間の使い方ってものを考えないといけないところに来ているようです。

で、話は変わりますが、昨日いろいろHPの配色をいじったんですがどうも気に入らず、結局最初のバージョンとほとんど変わらない配色に落ちつきました。・・・やっぱり、背景が黒ってのがいかんのかねぇ。

昨夜、サイトの構築はほぼ一段落ついたので暫定的ですが当サイトの公開を開始しました。アプリ@初音のお部屋さんには、さっそくリンクを張っていただきまして、感謝感謝m(__)m

うちのリンクページも、さっさとなんとかしないとねぇ・・・


1998年06月23日 火曜日 [長年日記]

_ [Web] 1998年06月23日の日記

ANR@風のファンタジアさんにもさっそくリンクを張っていただきました。どうもありがとうございますm(__)m

今夜はCG系サイトのブックマークの整理で疲労困憊・・・ここに不完全HTMLファイルが置いてあるので、興味ある方は自分でHTMLファイルに仕上げて使ってみてくださいな(^-^; ・・・リンク張るのは確認とるのが大変なので、後回し後回し・・・って、URL表示するのも、リンク張るのも同じ事じゃないのかい?ま、ほとんど人の目に止まることはなかろうから、よしとしよう。んでもって、1週間で消去する、と。

今日はそんだけ〜


1998年06月24日 水曜日 [長年日記]

_ [日常][Web] 1998年06月24日の日記

ん〜・・・実験うまくいってるみたい・・・封入体にはなってないみたいですぅ。よかったよかった。明日はいっぱい増やすですぅ・・・以上、謎の報告(^-^;

日中むちゃくちゃ眠かったです。・・・夜更かしやめい!ほんと、もっと早く寝るようにしないと、実生活に差し障りが・・・というわけで、今夜は2時に寝ます〜

チャットの退出ページ、やっとCG張り付けました(^-^; まあ、これまでのところCGが抜けてるって事はほとんど誰にも知られてないんですけどね。今日の更新はこれだけ。・・・ここには、更新情報に書くまでもないような細かい更新を書くことにしようかな?


1998年06月25日 木曜日 [長年日記]

_ [Mac][ソフトウェア][Web] 1998年06月25日の日記

昨日気がついたんですが、うちのATOK8、「にゅう」の変換ができない!そのときは、再起動すれば直るかな?程度に考えてたんですが、今日になってもダメ。しかたないので再インストールしました。登録内容をテキストファイルで書き出して再インストール。しかるのち再登録。むちゃくちゃ時間がかかったっす。再登録中に「登録できない単語があります」と出て、確認してみると文字化けしてやがる・・・どうやらこいつが原因だったようです。

も一つショックな出来事・・・掲示板の文字サイズを変えようとCGIファイルをいじってたら、ログ吹っ飛ばしちゃいました(;_;)・・・今度からバックアップとってから作業しような。基本だろ?というわけで、これまで書き込みしてくださった方、申し訳ありませんでしたm(__)m

今日はファランクス@ファランクスの部屋(改)さんと智波@Leaf's Tea Roomさんからリンクを張っていただきました。どうもありがとうございますm(__)m 今日はリンクページを何とかしようと思ったけど、こんな感じでいろいろあって、結局満足に更新できませんでした。


1998年06月26日 金曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] 1998年06月26日の日記

「下級生」(エルフ)を買ってきました。お約束ですね(そうなのか?)でも、しばらくは封印が解かれることはないでしょう・・・ゲームがどんどんたまっていくよぅ。早く楽になりたいっす。帰り道、本屋によったらみず谷なおきの新刊「バーバリアンズ2」(徳間書店)を発見!そういえばそろそろ予定日だったか・・・ちゃんと出たんだねぇ。もちろん、きっちり買って帰りました。ところで「ジェミニストリート」とか、「hello!あんくる」はどうなっちゃったんでしょうねぇ・・・単行本はもう出ないんでしょうか(;_;)

今日もラジオは寒かった〜って、もうすでにまちりんずラジオなんてどうでもよし!なので、どれほど寒かろうが気にも止めてません。


1998年06月27日 土曜日 [長年日記]

_ [日常] 1998年06月27日の日記

頭痛で、暗くなるまで寝てました・・・くそぅ。起きてから、海外ファンタジーの紹介文の入力をしようかと蔵書データベースを開いたら、なんだか数が少ない・・・よく見るとデータベースに未入力のものが結構ある。この前全部入力し終わったと思ったのに(^-^; しかたないので、再び昔の手帳引っぱり出して、購入日を調べました。全部判明してよかったよかった。でも、数が少ないとはいえ、さすがに1日で40冊以上を入力するのは無理ですわ。明日には公開できるかな?でも、海外SFの方もそうですが、個人的な感想なんかがいっさいないので、そいつも何とかしたいです。


1998年06月28日 日曜日 [長年日記]

_ [Web] 1998年06月28日の日記

というわけで、公約通り海外ファンタジー紹介ページがオープンしました。といっても、例によって本の裏の紹介文を転載しただけなんですけどね。それに、海外ファンタジーってあまり読んでないので数が少ないですわっ。ところで・・・ああいうのって、許可とらないで載せちゃっていいんだろうか?・・・ま、まあ、気にしない気にしない。どうせ誰の目に触れるってわけでもないからねっ(^-^; でも、いずれは自分の感想なんかも書いてみたいですな。さて次は国内小説なんだが・・・あと160も入力するのは辛いですぅ・・・


1998年06月29日 月曜日 [長年日記]

_ [日常] 1998年06月29日の日記

ここのところ、日中むちゃくちゃ眠いですぅ・・・それなりの睡眠時間はとってるはずなのにぃ・・・まじめに実験しないと、学位がとれないぜ?>自分

電脳天使の感想でも書こうかと思ってたけど、時間がない〜


1998年06月30日 火曜日 [長年日記]

_ [購入] 1998年06月30日の日記

沢田翔『オラトリオ・スケープII 仮想回廊』(新書館)購入〜・・・このシリーズ、いつまで続くんだろうねぇ・・・っていうか、すぐ休載になるのはなぜ?(^-^; でもまあ、好きなんですけどね。しかぁ〜し・・・シリーズ途中で本のサイズを変えないでくださいよぉ(;_;)

千葉暁『聖刻1092黒き僧正編1・野望の蒼狼鬼』(ソノラマ文庫)も購入〜・・・このシリーズも続くねぇ。ええ、もうおいら、覚悟完了しましたよ。とことんやっちゃってください(^-^; 今回、第二の八機神《木龍の操兵》ムゥノ・ヴァシュラ・アヌダーラ(長いよ、名前)が登場〜・・・フェンはますます人間離れしていきますぅ。昔が懐かしいですな。