«前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記

混沌の庭研究所


1998年06月23日 火曜日

_ [Web] 1998年06月23日の日記

ANR@風のファンタジアさんにもさっそくリンクを張っていただきました。どうもありがとうございますm(__)m

今夜はCG系サイトのブックマークの整理で疲労困憊・・・ここに不完全HTMLファイルが置いてあるので、興味ある方は自分でHTMLファイルに仕上げて使ってみてくださいな(^-^; ・・・リンク張るのは確認とるのが大変なので、後回し後回し・・・って、URL表示するのも、リンク張るのも同じ事じゃないのかい?ま、ほとんど人の目に止まることはなかろうから、よしとしよう。んでもって、1週間で消去する、と。

今日はそんだけ〜


1999年06月23日 水曜日

_ [楓チャット] デバチャ統合〜

というわけで、今回は楓チャット・通常モードとデバモードの統合を図りました。入室前のチェックでどっちになるかが決まるのよん。っていうか、今まで別CGIだったのは内緒(笑)<通常&デバ

次回は退室せんでもデバチャットを変更可能にする予定〜


2000年06月23日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】SHADOW SKILL black wing/岡田芽武
  • 【Comic】ああっ女神さまっ 第21巻/藤島康介
  • 【WinGame】ぺろぺろCandy2 Lovely Angel/ミンク

エロゲを買うべく八王子までお出かけ。当初の予定では『チャットしようよ!』も買う予定だったんですが、さすがにこれ以上やりもしないのに買うのはまずいだろうってことでこいつは見送り。・・・ってーか、そもそも売ってなかったんですがね。というわけで、『ぺろぺろCandy2 Lovely Angel』を買って、あと本屋をふらふらして帰還。

_ [ゲーム] ぺろぺろCandy2 Lovely Angel

帰宅して、まずインストールしてみたわけですが、例によってスレイブのHDDはインストール途中で止まりやがる・・・。しかも止まるタイミングは一定してないのでわけわからん。HDD増設してからだよなぁ。IDEケーブルに繋ぐ順番とか変えてみたり、CD-ROMのクリーニングディスクをかけてみたりしたんですが、別に何も変わらず。うぐぅ・・・。しかたないのでマスターのHDDにインストール・・・しようとしたら、こちらでも一度途中で止まりやがりました。うー、一体何なんだー! まあ、それはさておきゲームのことですが、ウインドウサイズが640*480よりもでかいゲームはほとんどやったことがなかったのでかなり違和感がありますなー。うーむ、でかい画面だ。CGはとても綺麗です。うむ、良い感じだ。ゲーム内容は・・・まあ、1と同じっすね。お店に行って遊んで、帰ってきたらまたお店に行くの繰り返しっす(笑)。ただ、イベントはこちらが店に行く以外の選択をしないと発生しないようで、しばらくずっとお店に通い続けておりました。インターバル画面でプレイパターンの確認ができるのは便利っす。ところでこれはたぶんうちの環境の問題なんだろうと思いますが、CVが左のスピーカーからしか聞こえなかったり、途中でちらっと右からも出てきたりして妙に聴きづらいです。BGMはちゃんと聞こえるのになー? うーむ、うちの98もそろそろがたがきてるのかしらん(くすん)。ま、このゲームはてけとーに自分の好きなシチュエーションを選んでちっとずつ進めるのが俺的正しい遊び方であろ。


2001年06月23日 土曜日

_ [日常] 土曜日はぐっすり

5時頃寝て、9時に一度目が覚めて、もう一度毛布にくるまってたら次は3時で、最終的に7時に覚醒。やー、寝過ぎだよ。起きてから、蔵書データベースのコミックの著者を入力。これまでタイトルしか入ってなかったから検索とかさっぱり使えなかったのです。でも、1000冊もあるんで600冊ほど入力して力尽き。その後はコンビニまで飯を買いに行って、「アンタッチャブル」を見る。うむ、ケビン・コスナーはかっこいいなぁ。でも、最近のケビン・コスナーものは全然見た記憶がないんですが。ウォーターワールド(だったか?)あたりから見てないですな。


2002年06月23日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【PC Parts】SANYO 12cm角25mm厚ケース用ファン(静音)/オウルテック
  • 【同人】お兄様へ…3/いもむや本舗
  • 【同人】再。/スカポン堂
  • 【同人】Brother Soul!/Atelier ponyo2 Heart
  • 【同人】犯り残し/まるあらい
  • 【同人】characters0512/tabgraphics
  • 【同人】儚月2/Digital Lover
  • 【同人】鶴来屋末っ娘奮戦記/bolze.

メッセサンオーとかとらのあなの通販ページをチェックしていたら唐突に秋葉原まで行きたくなったので、3日連続のお買い物へ。……こんなことなら昨日行く必要なかったか。

久しぶりに行ってみると、メッセサンオーはレジの手際がえらく悪くなっていてかなわんです。1冊当たり10秒くらいかけてタグを磁化しているので待ち時間がすごいことに。レジ待ちがずらーり並んでもあんなことやってるんだろか。

せっかく秋葉原まで来たのでシーゲートの流体軸受けな80GB HDDあたり買って帰ろうか、とかP3 1GHzあたり買って帰ろうか、とか考えたのですが、結局SANYOの12cm静音ファンが見つかったので今日はこれだけってことで。これでG4の内部ファンの音も少しは小さくなるといいなー。あとはソフマップでTDKの9.4GB DVD-RAMを2枚ゲット。どういうわけかTDKのメディアが超絶安いのですよ。9.4GBで2000円弱とは恐ろしい。……メディアが壊れやすいとかそういうことでなければいいんですが。

行き帰りの電車ではずっとヴァーナー・ヴィンジの「最果ての銀河船団」を読んでいたのですが、こりゃすげぇおもしれー。それにしても翻訳もののSFだとページが目一杯文字で埋まってるので読むのに時間がかかりますなー。ライトノベルズだとうっかりすると1時間もあれば1冊読み終わったりするもんですが、今日は1時間で100ページってところです。

_ [Web] 50000

5/1から53日で+10000です。189カウント/日ですねー。前回の103カウント/日からさらに伸びてますが、途中2日で3000くらい回った気がしなくもない。まあ、その分さっ引いても若干の伸びは見られますかいの。

……えーと、今日はすでに6/25な気がしますが、とりあえず書けた分だけupしてお仕事お仕事。昨日は死んだように寝てたのですヨ。


2006年06月23日 金曜日

_ [ニュース] サッカーワールドカップ、日本一次リーグ敗退

ブラジル戦、4-1で敗退……まあ、頑張ったヨ、日本代表。1点先制から前半ロスタイムまではホント輝いてたなぁ。とりあえず、日本はシュートが枠に入らないのをなんとかすべきじゃなかろうか。フリーキックすら外してちゃいかんよなぁ。

さて、そろそろ寝ますかねー。