«前の日(06-25) 最新 次の日(06-27)» 追記

混沌の庭研究所


1998年06月26日 金曜日

_ [ゲーム] 1998年06月26日の日記

「下級生」(エルフ)を買ってきました。お約束ですね(そうなのか?)でも、しばらくは封印が解かれることはないでしょう・・・ゲームがどんどんたまっていくよぅ。早く楽になりたいっす。帰り道、本屋によったらみず谷なおきの新刊「バーバリアンズ2」(徳間書店)を発見!そういえばそろそろ予定日だったか・・・ちゃんと出たんだねぇ。もちろん、きっちり買って帰りました。ところで「ジェミニストリート」とか、「hello!あんくる」はどうなっちゃったんでしょうねぇ・・・単行本はもう出ないんでしょうか(;_;)

今日もラジオは寒かった〜って、もうすでにまちりんずラジオなんてどうでもよし!なので、どれほど寒かろうが気にも止めてません。


2000年06月26日 月曜日

_ [日常] 風邪ひきさん〜

昨夜涼しかったせいか、おもいっきり風邪ひきました。ホント、よく風邪ひくよな。くしゃみ鼻水出まくりで、とても仕事になりませんでした。ちうか、頭があっちいっちゃってる時に作業するとろくなことになりませんからな。そんなわけで、簡単な準備だけで今日はばっくれ(をいをい)。

_ [購入] 今日の買い物

  • 【DVD】無限のリヴァイアス Vol.3
  • 【DVD】THEビッグオー Vol.4

5時でばっくれたので、大学からそのままバス→JRで八王子へ。しかし、さすがに風邪ひいてるだけあって、道中頭がくらくら(^-^; 行きの電車では30分間眠りっぱなしで、歩いてるときも足許ふらふら〜。そんなわけで、買い忘れていたDVD2タイトルをゲットしてさっさと帰還。これで見てないDVDが5本くらい溜まってるけど、土曜日まで待てばやっと見れるぜー!


2001年06月26日 火曜日

_ [ハードウェア] Panasonic PRONOTE AirFG

ぐるぐるしていて発見。Panasonic PRONOTE AirFGです。腰ベルトに本体を吊って、タッチパネルで操作してる姿がかっこよすぎだ! うむう、近未来コンピューティングって感じですなっ! しかし、OSがWin98ってのはいかん。やはりここはペン操作に特化したOSを一から組まなくては! ……Newton OSでいいかもしれん。さらに文字入力に音声入力を使えば、気分はまさに未来感覚(笑)。やるなぁ、パナソニック。これっていくらぐらいになるんだろ? ……今日は個人的なネタがないのでこういう感じで行ってみたり。


2002年06月26日 水曜日

_ [番組表] 2002年夏アニメ予定表

そろそろ6月も終わりなので、7月以降の視聴予定アニメをリストアップ。6月で「フルメタル・パニック!」「フィギュア17」が終わって、7月からの新番組は「G-onらいだーず」「ウィッチハンターロビン」「熱血電波倶楽部」の3本ですかね。……1本増えるのかよ。今期は他に「オーバーマン キングゲイナー」「最終兵器彼女」も始まるそうですけど、僕には見れません……。くすん。

  • 火曜日
  • 水曜日
    • 01:25-01:55/天地無用!GXP/日本テレビ
    • 01:25-01:55/ウィッチハンターロビン/テレビ東京(7/3〜)
    • 01:55-02:25/ラーゼフォン/フジテレビ
    • 02:20-02:50/ちょびっツ/TBS
    • 19:27-20:57/ヒカルの碁/テレビ東京
  • 木曜日
    • 00:55-01:25/.hack//SIGN/テレビ東京
    • 02:25-02:55/藍より青し/フジテレビ
    • 02:35-03:05/熱血電波倶楽部/テレビ東京(7/4〜)
    • 18:30-19:00/不思議の海のナディア/BS2
  • 日曜日
    • 00:50-01:20/天使な小生意気/テレビ東京
    • 07:30-08:00/忍風戦隊ハリケンジャー/テレビ朝日
    • 08:00-08:30/仮面ライダー龍騎/テレビ朝日
    • 09:30-10:00/ぴたテン/テレビ東京
    • 18:30-19:00/サイボーグ009/テレビ東京

2006年06月26日 月曜日

_ [折り紙] ミニ鶴

ミニ鶴

pya! ミニ鶴(その4)に触発されて、どのくらいのサイズまで折れるのかやってみた。左は18mm、右は9mmの折り紙で折ってます。指だと紙が汗吸っちゃってへなへなになるので9mmではなんとかソレっぽい形を保ってるというレベルですなー。もっと薄い紙とピンセット使えばもう少し小さい紙でもいけるかな。

しかし、ミニ鶴〜対抗篇(その2)の指で5mm紙ってすげーなぁ。僕の指じゃ無理!

_ [折り紙] 展開図折り初成功

ひつじ

ちょっと展開図折りをやってみようかと思って小松英夫氏の「ひつじ」に挑戦。過去に何度か展開図折りに挑戦したことはあったけど、きちんと畳めたのは初めてだ!実は折紙探偵団93号に山折り谷折り表記つきの展開図があったのと、ブログの記事に展開図を畳んだ状態の写真があったからやってみようと思ったのです。そうじゃなかったら、絶対に無理だったと思うなー。ついでに、実は展開図をプリントアウトしてそのまま折り線をつけているので、どうやって折り線の位置を出しているのかよくわかってないのです。展開図だけで折れる人の頭っていったいどうなってるのだ。

さて、ここから先はどうすればいいのだろ。