最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2009年01月02日 金曜日 [長年日記]

_ [番組表] 2009年冬のアニメ番組表

曜日 時間 番組名 備考
日曜日 00:00-00:30 BS11 アキカン! 新番組(01/04〜)
01:35-02:05 チバテレビ とある魔術の禁書目録 視聴継続中(10/05〜)
08:00-08:30 テレビ朝日 仮面ライダーディケイド 新番組(01/25〜)
17:00-17:30 TBS 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 視聴継続中(10/05〜)
19:30-20:00 BS11 機動戦士Zガンダム 視聴継続中(09/28〜)・全50話
23:30-24:00 チバテレビ 屍姫 玄 新番組(01/04〜)・1クール
月曜日 00:00-00:30 チバテレビ RIDE BACK 新番組(01/12〜)
00:30-01:00 チバテレビ まりあ†ほりっく 新番組(01/05〜)
01:30-02:00 チバテレビ キャシャーン Sins 視聴継続中(10/06〜)・全24話
01:30-02:00 テレビ東京 みなみけ おかえり 新番組(01/05〜)
18:00-18:30 テレビ東京 ソウルイーター 視聴継続中(04/07〜)
火曜日 01:00-01:30 テレビ東京 続夏目友人帳 新番組(01/06〜)
01:30-02:00 テレビ東京 宇宙をかける少女 新番組(01/06〜)
01:40-02:10 チバテレビ WHITE ALBUM 新番組(01/06〜)
18:00-18:30 テレビ東京 BLEACH 視聴継続中(10/05〜)
水曜日 00:59-01:29 日本テレビ ワンナウツ 視聴継続中(10/08〜)
01:15-01:45 チバテレビ マリア様がみてる 4thシーズン 新番組(01/07〜)
01:45-02:15 チバテレビ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 新番組(01/14〜)
木曜日 01:20-01:50 テレビ東京 とらドラ! 視聴継続中(10/02〜)
01:30-02:00 チバテレビ 鋼殻のレギオス 新番組(01/15〜)
02:30-03:00 チバテレビ 鉄腕バーディーDECODE:02 新番組(01/15〜)
23:02-23:32 BS2 今日からマ王!第3シリーズ 視聴継続中(04/03〜)・全39話
23:32-00:02 BS2 タイタニア 視聴継続中(10/09〜)
金曜日 00:30-01:00 BS-i 明日のよいち! 新番組(01/30〜)
01:00-01:30 BS-i CLANNAD 〜AFTER STORY〜 視聴継続中(10/24〜)
02:40-03:10 テレビ朝日 黒神 The Animation 新番組(01/09〜)
23:00-23:30 BS11 テイルズ オブ ジ アビス 視聴継続中(10/31〜)・全26話
土曜日 01:55-02:25 TBS 黒執事 視聴継続中(10/04〜)
02:25-02:55 TBS 鉄のラインバレル 視聴継続中(10/04〜)
03:30-04:00 BS日テレ ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 新番組(01/10〜)
18:25-18:50 NHK教育 獣の奏者エリン 新番組(01/10〜)・全50話
23:30-24:00 BS11 VIPER'S CREED 新番組(01/10〜)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年一発目の更新が新春アニメ番組表になってしまったぜ。「マリみて」は入れてはみたものの、別にいらないか。

いつものようにこの表はMOON PHASEのリストから作成しています。

_ [購入] 8GB USBメモリが3000円

秋葉原に冬コミの新刊を買いにでかけたついでにヨドバシカメラでUSBメモリーを買ってきた。8GBで3000円なり。4年前に256MBを買った時は5000円弱だったのに。単位容量あたりの価格が1/50に下がってるとはおそるべし。ちなみにサイズは6mmほど長いだけでした。どんだけ高密度化されてるんだ。


2009年01月04日 日曜日 [長年日記]

_ [日常] 新年の抱負

明日から仕事です。もう冬休み終わりかー。そんなわけで新年の抱負をひとつ。

1. 体重を80kg以下に落とすぜ

下のグラフはここ6年ちょいの体重変化ですが、今の会社に入ってずんずん上がり続けた体重も去年頭にようやく上げ止まりして、ようやくじりじりと下がり始めました。仮にこのままのペースで落ちてくれると1年後には82kgくらいになってるはずですが、もちっとがんばって80kgを切るようにするぜ。

体重変化

2. 小説を200冊読むぜ

昨年もやりましたが、小説積み本チェック。2008年は285冊買って154冊積みました。読んだのは2008年以前の購入分もあわせて168冊(下のグラフのオレンジ色)。この結果を見ると、毎年買う本のうち130冊前後までしか読まずにそれ以上は永遠に積まれていきそうな感じだよ……。この傾向を打破するためにも、来年は買う冊数を200までに押さえて、過去の積み分を合わせて200冊以上読むぜ。

積み本チェック

3. 2時までに寝るぜ

最近の研究結果では、睡眠不足が肥満を増進するらしいです。そして睡眠不足を補うために朝晩の電車で座ると寝てしまって本を読む時間が取れません。睡眠不足だと仕事の効率も落ちるしな。そんなわけで、2時には寝て十分な睡眠を取って電車で本を読むようにしたいです。

以上3点を新年の抱負とします。


2009年01月05日 月曜日 [長年日記]

_ [日常] 仕事始め

今日が仕事始めですが、まるで冬休みなどなかったかのようにふつーに業務が始まりましたヨ。今月は、まだ開始時期未定なのも合わせると6つくらい仕事があるんだが大丈夫か俺。とりあえず今週水〜木あたりまでにひとつ片付ける予定ですが、だんだんときつくなりそうだな。


2009年01月09日 金曜日 [長年日記]

_ [日常] 傘が折れました

仕事帰りの強風で、傘が折れました。骨じゃなくメインシャフトが。……まだ3年使ってないのに。まあ、最近は全然水を弾かなくなっていたし、そろそろ買い替え時ではあったか。スペアの傘はコンビニ購入のビニール傘しかないので、早いところ新しい傘を買いにいかねば。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とおりがかり [おれちゃったのはどうしようもないですが、はじかなくなったのはドライヤーをかける(ちょっとあっちっちになるぐらいにする..]

_ O.C.T. [ありがとうございます。新しく買った傘の撥水が悪くなったら試してみます。]


2009年01月13日 火曜日 [長年日記]

_ [興味] 太陽系をつくる

ディアゴスティーニの新シリーズ、「週刊 天体模型 太陽系をつくる」が今週から刊行開始らしい。……これはやばい、すごく欲しい。でも、790 + 1790 * 51 = 92080円は無理だな。もちっと常識的な値段のキットは出ないものだろうか。

_ [TV] 民放地上波アナログ放送に「アナログ」ロゴが

NHKの地上波にはだいぶ以前から画面右上に「アナログ」のロゴが入っていましたが、民放にも「アナログ」ロゴが入るようになりました。……すげー邪魔くせー。まあ、16:9なソースだとかろうじて黒枠に収まっているので、パソコンに取り込んでmp4にエンコードする時には外せるから許しておこう。


2009年01月31日 土曜日 [長年日記]

_ [壁紙] アーマードコア壁紙 CREST CR-C75U2 DELTA Ver.

デルタ壁紙

文字を入れずにデスクトップに放置してあったファイルを見つけたので、ちゃちゃっと文字を入れて仕上げてみた。

このところプラモデル作ってませんなー。5月にホワイトグリントが出る前に、オーギルは作っておきたい。