最新 追記

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2012年02月25日 土曜日 [長年日記]

_ [引越] 新居決まりました

これまた超久しぶりですな。

諸般の事情で4月から職場が変わることになって、今日は新居を探しに行ってきました。

8時前に家を出て、オール普通電車で12時前に現地到着。あまり職場に近いのもどうかな、と思ったので、職場の最寄り駅の一駅南側から町並みを眺めつつ不動産会社を探してみたのですが、なかなか見つからず、結局職場の最寄り駅からさらに北上して目についた四季はうすという不動産会社に入りました。

そこで出された物件がなかなか良さそうだったので、実際に中を見せてもらってそこに決めました。相変わらず俺は部屋探しは一発決定だな……。もっと探すとさらに良い物件が見つかるかもしれないけど、なんだかめんどくさい。

決めた部屋は1LDK、バストイレ別、フローリング、南向き……までは事前の条件をクリアできたのですが、残念ながら風呂の追い炊きは無理だった。そのかわり、当初の予算の6万円から5万2千円まで家賃を下げられたので良しとしよう。築20年と古めの物件なので家賃が安めなのだそうな。部屋自体は割と最近リフォームされていて、なかなか綺麗でした。バルコニー前は丸々開いているので、BS・CSのアンテナの設置も問題なさそう。新しい職場まで歩いて行ける程度の距離で、まわりは住宅地なので静かそうだし、環境もなかなか良さそうです。ただまあ、最寄り駅までは歩くと30分はかかりそうなので、どこかに出かける時はちょっと苦労しそう。

契約が済んだら、次は引っ越しの手配だなぁ。どのくらい荷物を持って行くべきか……。


2012年02月26日 日曜日 [長年日記]

_ [引越] 荷造り中

実家からなので、どのくらい荷物を持って行くか悩みどころです。とりあえず未読の本は持って行かないわけにはいかんだろうってことで、先週末からちょびちょびと未読文庫本を箱詰めしています。

最寄りのホームセンターで公称40冊収納の段ボール箱(実際は2*2*12で50冊近く入ります)を買ってきて、とりあえず6箱詰め終わり。だいたい300冊ですな。……ちなみに我が家には未読の本は1400冊あるらしいですよ?

ゲームとかプラモデルとかも置いて行くわけにはいかないよなぁ。フィギュアなんかどうしようか。