«前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記

混沌の庭研究所


2002年02月25日 月曜日

_ [日常] お仕事ぴーんち

……どうしましょ。……どうにもならんかもしれないなぁ。


2003年02月25日 火曜日

_ [JavaScript] Bookmarkletその2

昨日のJavaScript、もちっと短くならんかといじりまわしてミタ。ちなみに昨日のime.nu消しはこんな感じでした。

javascript:
l=document.getElementsByTagName('A');
for(i=0;i<l.length;i++){
	url=l[i].getAttribute('href');
	if(url){
		url=url.replace('ime.nu/','');
		l[i].setAttribute('href',url);
	}
}

[ime.nu消去20030224版]

そして最終的に同じように動いたのがこれ。

javascript:
var L=document.links;
for(i=0;i<L.length;i++){
	L[i].setAttribute('href',L[i].href.replace('ime.nu/',''));
}

[ime.nu消去20030225版]

……ここまで短くできるんだなぁ。昨日のはそもそも変数宣言すらしてなかったので、直したものを再掲載&今日作ったものも追加。Mozilla以外で動くかどうかは確かめる気もなし。

それぞれ右クリックでブックマークに登録してやってください。2chのスレを見ていて、リンクからime.nu/を消したいと思ったらブックマークからime.nu消去を選んでやればOKです。pinktower.com消去も同じ。画像リサイズの場合は、画像ファイル単独で開いた場合に画像を拡大・縮小してウインドウのサイズぴったりに表示させます。……Mozilla 1.3bが出た今、あまり意味ない気はするけどな。リンク先抽出・画像URL抽出は、ページ内のリンク先URL・画像URLのみを抜き出します。1クリックで使うにはブックマークを編集して、Personal Toolbar Folderに追加したブックマークを移動してやりましょう。

抽出したデータでページを上書きするにはどうすればいいのかよくわからなかったのだけど、単にデータを格納した変数を最後に置くだけで大丈夫なのね。

2007/10/23追記。2chリダイレクト消去Bookmarkletでime.nu, ime.st, pinktower.comの3つに対応したリダイレクト消去ブックマークレットを作成しました。

_ [日常] 花粉襲来

今年も花粉キターーーー! 就職活動で履歴書などなどを郵送しに山に登ったらすこーんと来ました。……ってことでもうダメ。明日鼻炎薬買ってこよう。


2004年02月25日 水曜日

_ [日常] 申告書作成失敗

確定申告の申告書を作ろうと、職場近くの税務署に行きました。夏以降の分は年末調整されているのだけど、正式採用前の給料からさっ引かれた源泉徴収とか、就職前の国民年金・国民健康保険のおかげでいくらか戻ってくるのです。しかし、国民年金は毎月払う額が同じだからよいとして、国民健康保険は14年度分は何期から15年支払った分になるのか、よくわからない。そんなわけで税務署まで行ったのですが……税務署では社会保険にいくら払ったか確認できないときやがった! これだからお役所ってやつはー。第7期・第8期が15年分の支払いでよいのかしらん。早く作らないと期限切れになってしまうよー。

_ [購入] 今日の買い物

さらに追加で雑誌3冊。……久しぶりに鞄に入りきらないほど本買ったー。まあ、KAZE完全版が分厚すぎって話もありますが。ところで、そろそろ部屋に本の置き場所がなくなってきたんだがどうしたもんか。


2009年02月25日 水曜日

_ [ゲーム] PKKはなかなか燃える

嵐の王を倒して生身に戻ってさてどうしようかと考えて、王城3に進んでみた。わらわらと守備兵が出てくる中をじりじりと進んでいくと、黒ファントムに侵入された! でも、こっちを無視して勝手に突っ走って勝手に死んでしまいました。そのすぐ後にまた黒ファントムに侵入されたのだけど、この黒ファントムも建物から飛び降りて突っ走っていったので追いかけるかと飛び降りたらこっちが死にました。……なんてこった(笑)。

でまあ、死んでしまったので竜の神でも倒してくるかとデモンブランド片手に坑道最終ステージに突入。2回目あたりでバリスタを2発食らわせられて、瀕死の竜の神にじりじりと接近。さて、落ちないように気をつけないと、とゆっくり近づいて頭に一撃食らわせたらあっさり倒せました。……なんだこのラスボスは。

で、生身に戻ってまたも王城3へ。またしても黒ファントムに侵入されましたが、いい加減慣れてきたので路地裏に身を潜めることしばし、こちらに気が付かない黒ファントムが通り過ぎた後ろを追いかけて、ざくざく切り刻んで勝利! 1対1で黒ファントムとまともに戦って初めて勝てた! でも、すぐその後に侵入してきた黒ファントムには僅差で負けました。

ちなみに黒ファントムを倒すとステージのソウル傾向が白に傾くので、これはもうちょっと頑張れば王城の左手前のステージへの門が開くんじゃないかと儚い瞳の石を使って蘇ってPKKに挑戦してみました。結果は勝ったり負けたりでなかなか門は開けない。んでは、こっちが黒ファントムになってわざと負けるのでもいいかとPK初挑戦。最初、黒い瞳の石の使い方がわからなかったのだけど、黒ファントムとして侵入するには要石からある程度離れないとダメなんですな。こうして黒ファントムとして何度か倒されると、王城の石碑がピンク色に輝いて、ついに門が開きました。赤い奴隷兵をざくざく倒して建物の中に入ろうとすると、入り口の影から何かが現れて瞬殺。……なんだったんだろうと再度その場所まで戻ってみると、なぜかそいつは見当たらず、アイテムがごろごろ転がっていました。……どうやらさっきのはミラルダさんで、こっちを殺すと同時に足を踏み外して穴に落ちて向こうも死んでしまったらしい。……ミラルダさん、ほとんど姿を確認できなかったよ。その後、穴の中に降りていって柴染装備一式を入手。……これは女の子に着せて嬉しい装備じゃないよな。ごつくてカッコいいことはカッコいいんだけど。


2012年02月25日 土曜日

_ [引越] 新居決まりました

これまた超久しぶりですな。

諸般の事情で4月から職場が変わることになって、今日は新居を探しに行ってきました。

8時前に家を出て、オール普通電車で12時前に現地到着。あまり職場に近いのもどうかな、と思ったので、職場の最寄り駅の一駅南側から町並みを眺めつつ不動産会社を探してみたのですが、なかなか見つからず、結局職場の最寄り駅からさらに北上して目についた四季はうすという不動産会社に入りました。

そこで出された物件がなかなか良さそうだったので、実際に中を見せてもらってそこに決めました。相変わらず俺は部屋探しは一発決定だな……。もっと探すとさらに良い物件が見つかるかもしれないけど、なんだかめんどくさい。

決めた部屋は1LDK、バストイレ別、フローリング、南向き……までは事前の条件をクリアできたのですが、残念ながら風呂の追い炊きは無理だった。そのかわり、当初の予算の6万円から5万2千円まで家賃を下げられたので良しとしよう。築20年と古めの物件なので家賃が安めなのだそうな。部屋自体は割と最近リフォームされていて、なかなか綺麗でした。バルコニー前は丸々開いているので、BS・CSのアンテナの設置も問題なさそう。新しい職場まで歩いて行ける程度の距離で、まわりは住宅地なので静かそうだし、環境もなかなか良さそうです。ただまあ、最寄り駅までは歩くと30分はかかりそうなので、どこかに出かける時はちょっと苦労しそう。

契約が済んだら、次は引っ越しの手配だなぁ。どのくらい荷物を持って行くべきか……。