«前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

混沌の庭研究所


1999年11月03日 水曜日

_ [イベント] 引越荷物の片づけ

宿舎をチェックアウトして7時から引越にもつの片づけ。とりあえず、最も量のある書籍のたぐいからしまっていく。小説5箱、コミック8箱ですかぁ、結構ありますねぇ。加えて雑誌とかもあるしっ。10時頃になって両親が到着。台所とかの片づけをやってもらう。昼になって八王子に出て、折りたたみベッドなどを購入。在庫がなかったので現物の到着は1週間以上先になる模様。それまでは床に布団敷いて寝るわけね。その前に場所を確保しないとな。夕方、両親が帰った後もちくちくと片づけを続行してとりあえず寝るスペースは確保。

_ [アニメ] テレビ東京が入るっていいねぇ

「無限のリヴァイアス」ってのを見てみる。んー、なにやらおもしろげです。あのブギーポップばりの女の子は何なんだ〜(笑)。受信状態がちとよろしくないけど、とりあえずテレビ東京が入るってだけでもう満足です、ええ。


2001年11月03日 土曜日

_ [日常] ひさびさにぐっすり

今日はうちの大学で学祭があるらしいのだけど、特に見に行こうって気にもならなかったので目覚ましをかけずに安眠。んで、実家からの電話で昼過ぎに起こされました(笑)。このところ学会の準備で土日も大学行ってたから、こんなに寝たのは久しぶりよのう。起きてみると外は雨で、何にしてもこれで大学まで行く気はきれいさっぱり無くなりました(ぉ。そんなわけで、昼過ぎから夕方(っていうか、7時はもう夜か)までぱらパラ2を遊んでおりました。いやー、落ちモノゲーパートがはまるはまる。でも、ADVパートはイベントがなかなか起きない(発生条件がよくわからん)のでさっぱりです。つか、深月サン攻略はいい加減後回しにして苺ちゃんあたりを攻めるべきか(^^; んでも、最後まで進めるとどういうわけか3つくらいエンディングを見れたり。八房家エンドとか店長エンドとかはともかくとして、なぜ深月vs林檎エンドなんかを見れるんだろう……。イベントが全然進んでないんだが。

その後、高尾まで食料の買いだしに。ステーキ用牛肉が妙に安かったので思わず買ってしまいました。牛肉のくせに100gで100円を切ってるのはどういうわけだ。そもそも、オーストラリア産の牛肉は狂牛病騒ぎとはなんも関係ないよなぁ(^^;


2002年11月03日 日曜日

_ [ゲーム] クロスハーミット・その12

今日は物見の尖塔奪還戦。パラダインの生徒を殺さずに守護塔を全部奪い返せってことなんだが……そんなん無理だヨ。気が付くと全員姿が見えなくなってます(笑)。しかし、守護塔を全部取り戻すだけではNever Mindにしかならんのだね。パラダインの生徒を1人残せればCongratulationになる気はするんだけど、もうあそこはやりたくない……。

こんな感じで不動の橋立・沈思の聖堂・物見の尖塔とえらく駆け足でこなしたと思ったら、最終決戦まで2ヶ月間は鍛錬のみとはどういうことだ。まあ、鍛錬に使うステージは迷宮といい図書館といい、えらく難しくはありますが。

本日の体重は……82.2kgなり。


2007年11月03日 土曜日

_ [日常] 物置を整理

実家に戻ってきてから一度整理したっきりだった物置の中を、ふと思い立って昼から半日がかりで整理しました。とりあえず、物置に突っ込んであってもなんの意味もないアニメDVDを段ボール一箱発掘して、Perl関係の本も発掘。そもそもラクダ本を発掘するつもりだったのに見つからなかったのだが、ひょっとして既に部屋に置いてあるのか? 後は段ボール箱に中途半端に入っていた本も出しておいた。そのうち、部屋にある本とまとめて詰め直して物置に送り返さないとなぁ。いつか、壁一面が書棚の部屋がある家に住みたいと思うのだが、ちょっと気になることが書いてあるページがあった。……壁一面の書棚を実現するためには、建物の設計からきっちりやらないといけないのか。

半日荷物をあっちにやりこっちにやりしていたら、なかなかいい運動になりましたヨ……。


2008年11月03日 月曜日

_ [プラモデル] クラースナヤ再開

たぶん2ヶ月放置してたんだろうか? さっぱりモチベーションが上がらなかったのだけど、やる事もないので手を付けてみたら結構のりのりに。でも、同じモノを二度も作るのってやっぱり気合いが入らないよね。

まあ、コアはまださっぱりですが、腕と脚は半分くらい終わったか。このままなんとか組み上げてしまいたい。なにしろ、セラフにデュアルフェイスにオーギルまで積んでありますからな。