«前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記

混沌の庭研究所


1998年07月12日 日曜日

_ 1998年07月12日の日記

公務員試験の二次試験を受けに拓殖大学へ。うみぃ・・・専門の記述試験はともかく、総合試験はへろへろでした。

帰り道、神保町に寄り道して、ようやく平野耕太『大同人物語 1』(ワニブックス)を入手。しかし・・・このお話、マジにとっていいのか?恐すぎるぞ(^-^;


2000年07月12日 水曜日

_ [Web] 久しぶりの模様替え

星野さんにちくちくいぢめられるので、ヒマを見て模様替え実行。そんなわけでさわやかぶるぅべりぃに生まれ変わりました。・・・いや、作業自体は2〜3時間で済むんですけどねぇ。一番めんどくさいのはCSSファイルの配色関係の書き換えっすね。何しろ勘でRGB値打ち込んで、トライ&エラーで色決めてますから(笑)。なにはともあれ、なかなかいい感じの配色になったんではないかと。さて・・・この配色では秋は乗り切れないよなぁ。


2001年07月12日 木曜日

_ [ゲーム] Renaissance

昨日から半年ぶりくらいでRenaissanceをプレイ中。雑誌の攻略記事読みながらなんで楽々だ。このゲーム、地道にやってると法則見いだすのにえらく苦労しそうだからなぁ。半年前は羽純さんをクリアしてそれっきりだったんで、今回はまず優子で。幽霊母さんがナイスキャラだよなー。

いい加減、毎日書くのが苦しくなってきましたが……どうやら2ヶ月間連続記録を樹立したようです(笑)。


2002年07月12日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物・エレクタープロジェクトとかX1プロジェクトとか

  • 【Magazine】ニュータイプ 8月号/角川書店

オーバーフローを起こして久しい我が家の収納力をなんとかすべく、机の後ろにエレクターでも入れようかと画策中。机のサイズが幅120cm 奥行き60cmなので、120cm*30cm*160cmあたりを入れてやれば机にディスプレイ置いて足元にパソ置いて今使ってるパソコンラックは解体できてその他いろいろを整理できるなーなどと案が固まってきています。そしてパソコンラックを解体したらそのスペースにもう一つ本棚を! ……そろそろ本を処分するって選択肢も考えた方がよさそうな気もするんですがな。でまあ、とりあえず現物を見てこようかと町田の東急ハンズに行ったのですが……東急ハンズは8時閉店で、町田に着いたのは8時でした。ってわけでせっかく町田くんだりまで繰り出したというのにエレクターの現物は拝めず。あうー、日曜日に出直しますか(涙)。

でもまあ、せっかく町田まで来たのでヨドバシとかソフマップでRD-X1の値段を見て回ったのですが、軒並み15万+税って感じですなー。うーむ、これだと近所で現品処分13万円なりを買った方が安いー。X2だと13万+税なんだけど、X2はGRTがないしのう。僕の住んでるところはGRTでも消しきれないほどのゴーストがかかってるのでGRTなしはちとツライー。今あるS-VHSデッキの片方はGRTついてるので、これのビデオ出力をX2のライン入力に回せばよいのかなーという気もしますが、X2で予約録画するたびにS-VHSの方も一緒に予約録画ってのは間抜けすぎる……そもそも予約数が足りないしな。などと悩んでいると結局買う機会を逸してしまいそうな今日この頃。

昨日は日記も書かずに「白詰草話」の1周目を終わらせて「雪語り」の1周目も終わらせたのだけど、今日はもう眠いので感想はまた改めてってことで。


2003年07月12日 土曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】十六夜の花嫁/Mink

せっかく定期券を買ったので、今日はヨドバシカメラ上野店に行ってみた。どこら辺にあるのかよく知らなかったのだが、上野駅から歩いてすぐでしタ。……しかし、外から見るとちっこい店ダ。外見通りに店内も狭いけど、売ってるものは売ってるので問題なし。秋葉原まで行くのも面倒だし、これから頻繁にここで買いものするのではないでしょうか。


2008年07月12日 土曜日

_ [PC] EeePC 901

EeePC 901が発売されたので柏まで見に行ってみました。前機種と比べると液晶のフレームが適性なサイズでカッコ悪くない……いやむしろかっこいい。黒と白だとやっぱり黒だよなーと思いつつも、これ以上Windows機を増やしても仕方ないので買うのは見送りましたが。

それよりもMacですよ。iMacの竹にHDD増量と英語キーボードでアップルストアに注文がいいのかな。iMac松の大画面も捨てがたいのだけど。


2009年07月12日 日曜日

_ [購入][ハードウェア] iPhone 3GS購入

あれから9日、ようやくヨドバシ秋葉原でiPhone 3GS 32GB黒をニコニコ現金一括払いで購入しました。一括払いなのでヨドバシのポイントが10%付くかと思っていたのですが、レシート見ると13%くらい(計算するとジャスト13%ではない)付いてます。……なんでだろ?

今まで初代iPod touchを使っていたのでハードウェア的追加機能は電話、GPS、電子コンパス、カメラ、マイク、スピーカーってとこですな。……こうやって書き出すと結構な追加機能だ。帰りの電車でマップ使って自分の位置を調べて遊んでみたのだけど、きっちり線路の上に現在位置が来ますな。電車の中にGPSの信号って届くんだ。ちなみに家の中で同じ事やると数百メートル離れた位置に現在位置が来ました。……離れ過ぎだろうそれは。

そして信号が届かないと噂のソフトバンクでしたが、家の中から自宅に電話できました。さすがに住宅街の中だから近所にアンテナ立ってるんだな。

iPod touchではウレタン縫い合わせた袋状のケースを使っていたのですが、さすがにiPhoneはiPod touchと比べると分厚いのでこのケースに入れるのは無理っぽい。使う時は剥き身で使うつもりですが、鞄やらポケットやらに突っ込む時の保護用ケースは欲しいので、何か適当なものを探さねば。あー、でもストラップだけでも付けられるといいんだがなー。なんでもドックコネクタ脇のネジを交換してストラップ取り付けられるようにする製品があるらしいのだけど、その辺りも調べてみよう。