«前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

混沌の庭研究所


1998年07月29日 水曜日

_ [つっこみ][Web] 1998年07月29日の日記

智波さんとこが10000アクセス達成〜!おめでとうございます!ちなみに私が行ったときは9999でした。10000踏むと強制的に従業員として雇用されるらしいです。ちょっち残念(^-^; ところで、うちのカウンターとの差は約9500・・・差を考えるだけ情けないですな(--;

初音ちゃんチャットで初音ちゃんの教育を賭けて勝負!・・・結果は私が2連敗っす(;_;) 6個も学習させましたわっ・・・くっ、くやしい〜(だ〜〜〜〜)(笑)・・・ええ、三回戦目は逃げましたとも。


1999年07月29日 木曜日

_ [日常] 身体痛ぇ・・・

昨日研究室で海に行ったんですが・・・ほとんど漂ってるも同然だったのに今朝起きてみると身体がばきばき・・・。うー・・・つい数日前に研究室の大掃除したときも次の日ばきばきになってたし、もう歳ですかぁ?それはさておき、たぶん8年ぶりくらいで海に行ったわけですが、やっぱり水の中は心地いいですやね〜(注:もと水泳部(笑))。ちうか、身体の重さが0になる感覚をすっかり忘れてましたわ。いやいや、海から上がったら身体が重いこと重いこと。・・・デブっちうつっこみは却下(笑)!うーん、また泳ぎに行きたいですわん。

_ [日常] 本読む時間がないにゃー

デイヴィッド・ブリンの「グローリー・シーズン 上・下」(ハヤカワ文庫)を買ってきたんですけど、「仮想空間計画」もまだ読み終わってなかったり。レムの「砂漠の惑星」なんかも買っちゃったし、そのほかいろいろたまってるし。うぐぅ・・・。あああっ!「パワードールズ アートワーク」買いに行くの忘れてたっっ!うー、田舎だからああいう極めてマニアックな本はむちゃくちゃ入荷数少ないんだよなぁ。明日朝一番でアニメイトに行くですよ。んでもって雛鳥も買ってくるですよ(笑)。

_ [楓チャット] 楓ちゃん改造〜

うむ!NAIOS+正式版Ver.1完成からわずか2日でこれだ(笑)。ちなみに今回のは全然大したもんではないので気がついてもらえないような気がそこはかとなくしたりして。というわけで気がついたらつっこみよろしく〜


2000年07月29日 土曜日

_ [日常] さて、昨日の結果は?

目が覚めるとすでに2時で、炎天下に汗を滴らせながらガッコへ。んで、DNAシークエンサーの片づけして、データの確認。んー、とりあえず20サンプル全部シグナル出てますなぁ。んでもってデータの中身を確認してみると、5サンプルほどシグナルがめちゃくちゃ・・・。あう、やっぱり反応温度が54度のプライマーを50度で使ったのがいかんかったかぁ! ・・・敗北っ。まあ、時間がなかったんで、条件ごとに分けて反応させられなかったのが敗因ですなぁ。ま、後でもう一度やり直せばオッケーであろ。んでもってさらに4サンプルがちゃんと塩基配列は読めたけど欲しかったデータではないってことでやっぱり敗北っ。ちうわけで、20戦して11勝9敗っすか。9時過ぎまでデータ処理して、いい加減に力尽きたので残りは月曜日ってことで帰還。


2001年07月29日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】Mac OS Xプログラミング入門 Objective-C/荻原剛志/広文社
  • 【Comic】エペリュージュ 第1巻/臣士れい/メディアワークス
  • 【Comic】初夜2/田中ユタカ/竹書房
  • 【中古CD】旬/裕木奈江

昼過ぎに起きて、参議院議員選挙に行って、帰ってきてからのんびり川原泉のマンガなぞを読んで、夕方八王子まで買い物に。Java+CocoaなMac OS Xのプログラミング本を買う予定だったけど、諸般の事情でObjective-C本に変更に(笑)。後は、エロマンガ2冊(違)買って、ブックオフで裕木奈江のCDなんぞ見つけたのでそれも購入。……そいえば、大分前にブックオフで買った和久井映見のCDってまだ一度も聴いてないような気が……。とっととMP3にエンコしてBGMに流してやろう(笑)。

_ [ゲーム] リ・クルス

二股はやはり漢ゲー的にまずい展開だろってことで、巻き戻してあやめたん一本槍で進行。あやめたんの他に萌木・麗蘭に白羽立てて1回目は終了。当然あやめエンドなり。……ちうか、白羽立ってるキャラのセレクトが実に僕的ですなー(笑)。2周目は1周目のセーブデータを使って、萌木・麗蘭それぞれ最終分岐イベント直前のセーブデータを作成。こいつで今回は萌木たんメインで進行中。……さすがに社会人だと明け方までゲームに打ち込むってわけにはいかんナリ。続きは明日〜(涙)。