«前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» 追記

混沌の庭研究所


1998年07月24日 金曜日

_ [購入] 1998年07月24日の日記

今日は私の誕生日♪ というわけで、誕生日のお祝いとして東京に繰り出して本を買ってきました。自分で自分にお祝いとは、不敏な奴よのぉ>自分

で、昨日見つけられなかった秋田禎信『魔術師オーフェン・無謀編 6』(富士見ファンタジア文庫)とか、その他いろいろ買ってきました。昨日今日でかなり使い込んだなぁ・・・

杉崎ゆきる『D・N・ANGEL 1』(あすかコミックス)・・・『女神候補生』とか『ブレンパワード』なんかより、こういう少女マンガの方があってるんじゃなかろうか(^-^; 好きな人のことを考えると別人に変身してしまうという特異体質の中学生が主人公なんですけど、いや、楽しい楽しい♪


1999年07月24日 土曜日

_ [日常][購入] 今日は私の誕生日〜♪

うはは、またひとつ歳をくったぜ。ってわけでお祝いとして先週に引き続き大・散・財! 「With You公式原画・設定資料集」、「まじかるカナン設定原画集」、「コミックマーケット56 カタログ」なんぞを買ってきましたわ。「With You公式原画・設定資料集」は内容盛りだくさんでその名に恥じぬよい出来でありました。やっぱり、ラフスケッチとかてんこもりだと嬉しいです。全曲楽譜集とかコスプレ用メイド服型紙(笑)なんぞもあって、俺的にはまったく役には立たないけどそれもまたよし。ところでコミケのカタログって初めて見たけど、なるほどこんなのなわけね。・・・あれ見て行く先決められるってのは結構すごいかも(笑)。

うぐ・・・およそ1か月内の購入予定表を上にくっつけたらすごいことになってしまった(笑)。


2000年07月24日 月曜日

_ [イベント] 誕生日

20代最後の1年に突入。・・・こうして歳をとっていくんだねぇ。


2001年07月24日 火曜日

_ [日常] 今日から三十路

二十代よさよーならー。今日から私は三十代。ってわけで、昨日の体調不良を若干引きずりつつ誕生日を迎えました。コンビニケーキで一人寂しく誕生日を祝う。……Macを起動したらいきなり起動画面が違ってびびったり。むむ、たいして書くことないや。


2002年07月24日 水曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】忍者飛翔 桜の章/和田慎二/メディアファクトリー
  • 【Comic】トランジスタにヴィーナス 4/竹本泉/メディアファクトリー
  • 【Comic】デビルスマイル 2/新名あき/幻冬社
  • 【DVD】ちっちゃな雪使いシュガーDVD 8/パイオニア
  • 【DVD】おねがいティーチャーDVD 4 sp/バンダイビジュアル
  • 【DVD】デトネイターオーガン コンプリートDVD-BOX/ビーム エンタテインメント
  • 【CD】LEAF PIANO COLLECTION VOL.1/キングレコード
  • 【CD】陸上防衛隊まおちゃん ALL MY LOVE/It's my style/堀江由衣/キングレコード
  • 【CD】.hack//SIGN ORIGNAL SOUND & SONG TRACK 1/ビクターエンタテインメント

今日は誕生日です。でも30過ぎるともう誕生日などどうでもいい感じだヨ。そんなわけで誕生日だからというわけでもないけど大散財。特にオーガンのDVD-BOXはでかかったですな。ただし、普通のDVD(アニメ)に比べると時間当たりの単価は半分くらいじゃないかとは思いますけど。ま、今日はたくさんお買い物できて嬉しいですなり。これで「ミラーダンス」も買えていたら非常に嬉しいところだったのですが、どうもまだ出ていないようで。……ちゅーか本は読んでないのが山のように積んであるんだからあんまり先走るな>俺

今日は家に帰ってからちまちまとPinstripeをいじってみたり。でも、最終的には新規タブボタンを移植しただけっちゅーのはなんか寂しい。試しにフォームのチェックボックスをAQUAチックに変更してみたりもしたのだけど、チェックが入った時の指定がどうなってるのかわからずに挫折したし。


2003年07月24日 木曜日

_ [イベント] 花火大会に行ってきた

またひとつ歳を食ってしまったわけです、いやっほー。……でも、家族も僕も今日が誕生日だと言うことを忘れていた罠。……とほー。

今日は北千住で花火大会だってことなので、帰りに寄り道してみました。1年ぶりの打ち上げ花火、スバラシイですな。日本に生まれて良かったと思える一瞬なり。さすがに最後まで見ていたら家に着くのが遅くなると思って途中で抜け出したのだけど、人の流れなしで駅まで歩こうとしたらみごとに道に迷いましタ(笑)。結局、最後まで見て人の流れに乗って帰ってきても時間的にほとんど変わらなかったような気が。

通勤で往復2時間ほど電車に乗ってるおかげで1日1冊弱くらいのペースで小説読めるのはいいんだけど、日記で感想なんぞ書く余裕がさっぱりだヨ。


2004年07月24日 土曜日

_ [ハードウェア][購入] 新型iPod購入

今日は我の誕生日であるゆえ、お祝いとして新型(第4世代)iPod 40GBモデルを買ってきた。当初、仕事に行く前に上野ヨドバシに寄ってみたらさっくり売り切れていてどうしようかと思ったのだが、帰りに秋葉原を回ったらソフマップに40GBモデルの最後の1つがあったので即購入。手持ちのMP3の量から考えて20GBモデルでいいかと思っていたのだけど、そもそも20GBモデルがなかったし20GBモデルだとドックも付かないし、結果的には40GBモデルでよかったかな。……それにしても、iPodの立方体パッケージはひじょーに持ち運びにくいですナ。

帰宅後、さっそく開封してMacと接続してMP3ファイルを転送。……すげぇスピードで転送されていきますヨ。1曲あたり1秒かかりません。10分少々で手持ちの8GBが転送完了です。さっそくいつも使っているイヤホンを繋いで聴いてみましたが、NX80Vよりも聴きやすい音かしらん? しかし、あまりプレイリストは作っていなかったため、聴きたい曲を探し出すのが結構大変。なにしろ、2000曲ありますからなぁ……。これはID3タグをもっときっちり整備して、プレイリストも増やさないとダメですね。

_ [購入] 今日の買い物

今日は上野回りで仕事に行ったので、上野駅構内の書店に寄ってみたら「揺籃の星」が出ておりました。ヴェリコフスキーネタってのは正直どうかと思うのだけど、久しぶりのホーガンの新刊だしなっ。……でも、最近のホーガンは今イチな気もするのだけどね。


2006年07月24日 月曜日

_ [イベント] 35歳の誕生日おめでとー自分

三十路も半ばを過ぎてしまった今日、りょーさんまでFateを始めてしまって周囲にFateをやっていない人間が誰もいなくなってしまいました。そんなわけで重い腰を上げて積んであったDVD-ROM版Fate/stay nightVGN-U70Pへのインストールを敢行。当初、デスクトップ機のDVD-ROMドライブを共有してインストールしようと思ったら、そもそもうちのデスクトップ機のDVD-ROMドライブではFateのディスクを読めませんでした。うはー、プロテクト誤爆初めて食らったヨー。しょうがないのでIEEE1394のDVD-RAMドライブを繋いでインストールとなりました。ま、無事にインストールも終わったので、これで寝Fateを堪能できるというわけですヨー。

_ [イベント] 水回りのリフォーム始まりました

風呂場&トイレのリフォームが始まったので、今日から10日ほど銭湯通いです。銭湯ってーか、宿泊施設つきの人工温泉。1回525円……高いです。……でも、今日は時間間違えていて行けなかったんすけどね。場所がちょっと遠くて、自転車で片道20分程度。冬場でなくてまだよかったかしらん。この辺は70年代後半にがつんと人口が増えた新興住宅地なので、銭湯とかどこにもないんですよねー。