«前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記

混沌の庭研究所


1998年07月27日 月曜日

_ [日常][購入] 1998年07月27日の日記

夜行で金沢に帰還・・・最近、電車で眠れなくなったなぁ・・・おかげで帰ってくるととっても眠いです。大学行くつもりだったのに夕方まで眠っちゃいましたわよ。

で、目を覚ましてからzipディスクを買いにお出かけ。いや、ハードディスクの空きがいよいよ危なくなってきたましたのでね。・・・う゛・・・3枚(300MB)で5000円かい・・・高いよぅ(;_;) MOのディスクはどうしてあんなに安いんだ?なんだかとっても悔しいぞ。・・・そのうちに640MBのMOドライブ買おうな?

あと、マウスパッドがへろへろになっていたので、思い切って新しいのを買ってきました。ちなみに、これまで使っていたのはゴムに布を張っただけの超安物マウスパッドで、表面の布がはがれてへろへろ(^-^; 安物はやっぱりだめですな。買ってきたのはクラリーノという手触りなめらかな表面素材を使ったELECOMのマウスパッド。なかなか使い勝手がよろしいです。薄型で、デスクに吸着させて使うので、手が置きやすいし、マウスパッドもふらふらしません。お値段900円なり〜で、なかなかよい買い物でございました。


2001年07月27日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】Natural2 -DUO- DVD EDITION/FAIRYTALE
  • 【Comic】藍より青し 6/文月晃/白泉社

初のDVDゲーム購入。Natural2はそういえば1回しかクリアしてないんだよな。DVD版はイベントCG追加とかいろいろあるようです。……あっ、エペリュージュ買うの忘れてた!

_ [ゲーム] Only You-リ・クルス−

昨日買ってきてすぐインストールしたんですが、すっかりはまり中なり。タイガージョーがかっこよすぎです。初回なんで何も考えずに遊んでますが、おもしろいですなー。……あ、そいえば始まって早々バッドエンド食らったのか。ところで、羽が立ってるところに移動しようとしても、時間内に間に合わなかったりして困ったちゃん。現時点の一押しキャラは萌木さんってことでひとつ。んではゲームに戻るなりー。


2003年07月27日 日曜日

_ [Palm] TimeTable Viewer導入

かねてから入れよう入れようと思いつつめんどくさくて放置していた時刻表ビューアTimeTable ViewerをVisorくんに入れてみましタ。なにしろ毎日電車に乗りますからな。往きはともかく帰りは時刻表がないと時間待ちの効率がよろしくありません。んでまあ、常磐線のTBL形式時刻表はさっくり入手できたのだけど、千代田線の時刻表はどこにもねぇ! ……しょーがない、明日駅で時刻表をデジカメに収めてくるかいのう。

ちろっといじってみたけど、次の到着時刻カウントダウンってなかなかいいですなー。普段まず使わないアドレス帳ボタンに登録してみたら、起動もさっくりで実にヨシ。


2004年07月27日 火曜日

_ [イベント] 葛飾納涼花火大会

仕事帰りに今年初めての花火大会を見てきました。葛飾納涼花火大会です。うむ、やはり花火はいい……。日本の夏って感じですねっ。ラストの連発打ち上げ花火はホント、壮観でした。ところで、去年と比べると仕掛けが随分進化していたと思うのだけど、花火業界も技術は日進月歩だったりするのだろうか? さて、花火を見ていい気分で帰ってきたのだけど、家に戻って服をぬいだらズボンのケツが泥まみれだった……。むう、やはり敷物なしで土手の斜面に座り込んだのはまずかったか。というか、あのケツで電車に乗って帰ってきたのか、ちょっとショック。