«前の日記(2007年08月24日) 最新 次の日記(2007年08月26日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2007年08月25日 土曜日 [長年日記]

_ [イベント] まつりつくば2007

夕方5時に家を出てつくばセンターまでサイクリング。先週の酷暑に比べると、ずいぶん涼しくなったよなー。飛ばすと風がすげー気持ちいい。

自転車を停めて西武前でしばらく山車を見た後、出店群をながめつつ北上。えらい人出に辟易しつつ北端の大道芸会場の広場までたどりつくと、こちらは適度に空いてて良い感じでした。この会場は国際的な出店も揃ってるのですが、ヨルダンのアラブ料理店で買ったチキンケバブがうまかった! モンゴル料理店の石焼き羊肉も食いたかったけど、すでに売り切れていて残念でした。

また人混みの中を南下して、鮎の塩焼きの出店で「ここって来る時も全然客がいなかったけど、ちゃんと売れてるんかのー」といらん心配をしたり、ホテルが出していたローストビーフの出店で「うは、シェフがいるヨ!売り子さんがスーツ着用だヨ!……暑くないんかな」といらん心配をしたりしつつ、歩道橋を器用にくぐり抜けていくねぶたを見て家に帰りました。西武から暗い中をふらふら歩いていたら、道に迷ってしばらく自転車を停めた場所にたどり着けなかったりしたのだけど、あの辺りで未だに道に迷うとは思わなかったヨ……。

会場がもちっと家から近かったら、気軽にいけるんですがねぇ。