«前の日記(2002年02月07日) 最新 次の日記(2002年02月09日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年02月08日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】ひまわりの咲くまち/フェアリーテール
  • 【Comic】修羅の門 12/川原正敏/講談社漫画文庫
  • 【Comic】修羅の門 13/川原正敏/講談社漫画文庫
  • 【Book】陰陽の京 2/渡瀬草一郎/電撃文庫
  • 【Book】悪魔のミカタ 魔法のカメラ/うえお久光/電撃文庫
  • 【Book】インフィニティ・ゼロ 冬〜white snow/有沢まみず/電撃文庫
  • 【Book】魔石の伝説 1 冥界からの急襲/テリー・グッドカインド/ハヤカワ文庫FT
  • 【Book】天才・龍之介がゆく! 幽霊船が消えるまで/柄刀一/祥伝社ノンノベル

恒例の買い物、買い物。八王子ヨドバシ・マルチメディア館はエロゲでも新発売タイトルは入り口近くの平台に積んであるんですな。最初見つけられなかったヨ。その後は例によって書店へ。今日の衝動買いは第8回電撃ゲーム小説大賞の受賞作品です。でも、銀賞2作は買って大賞買わないってのはどうか? でも、唐代の中国が舞台でタイムトラベルものってのはあまり惹かれるものがないんですヨ。おまけにイラストもさして良さげでなかったし。真実の剣第二部、「魔石の伝説」も思わず買ってしまったけど、よく考えてみるまでもなく第一部がまだ2巻で止まってたり。……それと、おねてぃのマキシシングル、未だに再入荷してませんでした。所詮、八王子のCD屋はへっぽこですからな(涙)。

_ [ゲーム] ひまわりの咲くまち

同梱のポストカードに当たりがあればテレカが当たるらしいんですが、残念当たりませんでした。ピクチャーレーベルは1/3の確率でプレミアムピクチャーレーベルが入るらしいんですが、そもそもどんな絵がプレミアムなんだかわかりゃしません(これを書いた後で聞いた話では、マニュアルの表・裏の絵がそれぞれCD1・CD2なやつが当たりらしい)。ちなみにうちのCD-ROMは桜の花びらの上に座る祭里&さくらな絵でした。

さて、さっそくインストールしてゲーム開始。デモムービーは落とさなかったので、初めて見ましたOPムービー。……ホントにラブひなだヨ! まあ、アニメの絵はあまりいいとはいいがたいですが、わりとおもしろかったです。その他、初回プレイ中の感想……さくら、おばさん声だヨ。夏流サン、お酒に目の色変えないでください(笑)。とりあえず、一押しキャラは夏流さんってことで初回は進めていこうかと思います。