«前の日(02-07) 最新 次の日(02-09)» 追記

混沌の庭研究所


2000年02月08日 火曜日

_ [ゲーム] ぱらパラ体験版

E-LOGINのCD-ROMに入っていたぱらパラ体験版をやってみました。・・・購入大決定! お母さま、刺激的すぎますぅ(///) いやぁ、妹も可愛いですしネッ。B-ROOMのゲームは、あの特徴的なテキストが結構好きだったりします。しかし、いつの間にか発売日が延びてるしっ(^-^;

_ [Mac] iMacDV導入!

いや、職場にね(^-^; というわけで、ちくちくとセットアップしてみたんですが、ライム・タンジェリンの2台のうちライムが、どうも初期不良の模様。起動後10分ほどすると、作業中であろうがなかろうが、いきなり電源が落ちます。怖すぎですっ。ちうか、起動途中ですら電源が落ちるのはどういうわけさ? ちなみに増設用のメモリ64MBもいっしょに注文したんですが、来たのは旧iMac用のメモリモジュール。いや、確かにこれはiMac用ですけど・・・注文したマシンに使えないのを寄こされてもねぇ(^-^; やれやれ、交換かぁ。それにしても、さすがにG3/350MHzって、ばかっ速ですな。おまけにファンがないからえらく静かだし。マウスがアレなのを差し引いても、かなり買いたい度上昇ちう。唯一の難点は画面の狭さですな。今使ってるのが1152*870で、これより狭くなるってのはちと辛いっす。ところで、MacOS9の機能拡張フォルダ内って・・・むちゃくちゃファイル数増えてないですか? ちくちくと中身を整理するのが趣味なんですが、えらく疲れましたよ?


2002年02月08日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】ひまわりの咲くまち/フェアリーテール
  • 【Comic】修羅の門 12/川原正敏/講談社漫画文庫
  • 【Comic】修羅の門 13/川原正敏/講談社漫画文庫
  • 【Book】陰陽の京 2/渡瀬草一郎/電撃文庫
  • 【Book】悪魔のミカタ 魔法のカメラ/うえお久光/電撃文庫
  • 【Book】インフィニティ・ゼロ 冬〜white snow/有沢まみず/電撃文庫
  • 【Book】魔石の伝説 1 冥界からの急襲/テリー・グッドカインド/ハヤカワ文庫FT
  • 【Book】天才・龍之介がゆく! 幽霊船が消えるまで/柄刀一/祥伝社ノンノベル

恒例の買い物、買い物。八王子ヨドバシ・マルチメディア館はエロゲでも新発売タイトルは入り口近くの平台に積んであるんですな。最初見つけられなかったヨ。その後は例によって書店へ。今日の衝動買いは第8回電撃ゲーム小説大賞の受賞作品です。でも、銀賞2作は買って大賞買わないってのはどうか? でも、唐代の中国が舞台でタイムトラベルものってのはあまり惹かれるものがないんですヨ。おまけにイラストもさして良さげでなかったし。真実の剣第二部、「魔石の伝説」も思わず買ってしまったけど、よく考えてみるまでもなく第一部がまだ2巻で止まってたり。……それと、おねてぃのマキシシングル、未だに再入荷してませんでした。所詮、八王子のCD屋はへっぽこですからな(涙)。

_ [ゲーム] ひまわりの咲くまち

同梱のポストカードに当たりがあればテレカが当たるらしいんですが、残念当たりませんでした。ピクチャーレーベルは1/3の確率でプレミアムピクチャーレーベルが入るらしいんですが、そもそもどんな絵がプレミアムなんだかわかりゃしません(これを書いた後で聞いた話では、マニュアルの表・裏の絵がそれぞれCD1・CD2なやつが当たりらしい)。ちなみにうちのCD-ROMは桜の花びらの上に座る祭里&さくらな絵でした。

さて、さっそくインストールしてゲーム開始。デモムービーは落とさなかったので、初めて見ましたOPムービー。……ホントにラブひなだヨ! まあ、アニメの絵はあまりいいとはいいがたいですが、わりとおもしろかったです。その他、初回プレイ中の感想……さくら、おばさん声だヨ。夏流サン、お酒に目の色変えないでください(笑)。とりあえず、一押しキャラは夏流さんってことで初回は進めていこうかと思います。


2003年02月08日 土曜日

_ [購入] 今日の買い物

待ち時間に八王子まで行ってお買い物。電撃文庫は第9回電撃ゲーム小説大賞の受賞作が出ておったので、その他もろもろとまとめて一通り購入。……なにやらものすごい嵩になってしまってレジまだ持っていくのも大変だったり。その後ヨドバシに行ってみると、「ままにょにょ」は綺麗さっぱり売り切れていたので買い損ねてぐんにょり。……まあ、最近ますますゲームたまり気味なのでヨシとしよう。

_ [読了] クロノスヘイズ 2

生徒会長の巨乳っぷりは相変わらずですネ! それはさておき、2巻後半に来て天霧の敵対勢力が登場……ってーか、単なるエージェント養成施設じゃなかったのかヨ! おまけに主要都市がことごとく消滅した世界地図なんかも出てきたりして、今まで基本的な部分の説明がなされていなかったことが判明。……単にちょっとだけ未来の世界の話かと思ってましタ。

_ [読了] 闇のイージス 10

ジーザス登場の回だとばかり思っていたら、そいえばその前にこんな話も入っていましたな。むーん、もう2〜3ヶ月放置プレイかヨ!


2005年02月08日 火曜日

_ [折り紙] 薔薇を折る

先月あたりから折り紙熱が再燃しておりまして(とはいっても、前回の山が何年前だったのかもはや記憶の彼方だが)、「折り紙夢WROLD」、「一枚折りの箱」なんて本を買ってみたり、「神谷哲史作品集」を注文してみたり、「折紙探偵団」の定期購読申し込んでみたり……って、なんだかどんどんヒートアップしております。

まあそれはさておき、そろそろ有名な川崎ローズに挑戦してみようかと「折り紙夢WORLD」を見て折ってみたのですが……どうにも綺麗にできません。んで、ちと検索してみると、川崎ローズをアレンジした「福山ローズ」なんてものがありました。ステップごとに写真があって、とてもわかりやすいです。でも、慣れてきたら一覧のページの方が見やすいか。僕も、一発で綺麗な薔薇の花ができあがりました。その後、調子に乗って5つほど折ってみてどうやら最後までそらで折れるようになりました。でも、まだ完成まで20分ほどかかるので、気軽に人に披露できませんな。でも、現状では折り線つけるだけで10分かかるんだよ……。

_ [購入] 今日の買い物

今日はちょっくらハードスケジュールで、ふらふらしながら上野回りで電撃文庫の早売りを回収して帰宅。まあ、上野回りだと家まで寝て帰れるのですけどな。新人さんはどうしようかと少し迷ったのだけど、結局大賞・金賞・銀賞の三冊全部買ってしまった。……頑張って読もう。

家に戻ると、先週注文した「オペラ座の怪人サウンドトラック」が届いていたのでさっそく聴く。んー、良いね。「The Phantom Of The Opera」はかっこいいヨ! さっそくiPodに仕込んで持っていくかー!


2009年02月08日 日曜日

_ [ゲーム] デモンズソウル漬け

明け方まで実りのない突貫を繰り返し、昼過ぎに起きてからまた繰り返し、こりゃダメだと本屋にファミ通立ち読みに行ってみた。赤目はともかく青目の方は普通に倒せるらしい。つーわけで頑張った! 日付が変わる頃にはなんとかコンスタントに青目さんは倒せるようになりました。でも、前回死んだ場所までたどり着けずにソウル喪失を繰り返してさっぱりソウルが貯まらないぜ。そしてオストラヴァさん助けたはいいけど、王城の中徘徊を続けて青目さまに殺されやがった。とりあえず残った鍵は回収しておいたが何やってんだアイツ。

いくらでも続けたいのだが明日は仕事。断腸の思いでPS3の電源切ってこれから寝ます。