«前の日記(2002年01月28日) 最新 次の日記(2002年01月30日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年01月29日 火曜日 [長年日記]

_ [つっこみ] たまにはよそに突っ込んでみたり

日々巡回で辛い思いをするサイトを列記。

えふすく日記(2002/01/29)

表示系不具合の場合はMozilla用コンテキストメニュー拡張の「物理スタイル解除」&「スタイル解除」でたいていキャンセルできます。……スタイル解除しちゃうと、もはや元の面影がないくらいすっきりさっぱりしてしまいますがね。Mozilla用コンテキストメニュー拡張はMozilla使いの必需品です。Netscape6.2.1でも使えるです。……と、電波が届きうるのか実験、実験。

_ [Web] 続けさまに三度目の改装

またちっと改装してみました。ナビゲーションリンクつけてみたり、スケジュール・リンクカラムを右側に持ってきたり(やはり、スクロールバーに近い方が便利なようだ)、その他細かいところをいろいろ調整。最初、ページの頭に戻るリンクをあちこちに配置してみたのだけど、うっとおしくなって消去。homeキーで戻ってください(ぉ。他にも、アンカー文字列の色を赤系に変更したりもしたのだけど、あまりにイメージが変わりすぎたのでヤメ。んー、もうちょいいじりたい……でも、いじりすぎるとうるさくなりすぎるのだけども。

_ [アニメ] シュガーまたしても放送遅れ

しかも、今回は事前アナウンスなしで10分も遅れやがりました。これというのも国会議員辞任・更迭祭りがいかんのです。……眠かったけど起きててよかったなり。つーか、こんなふうに遅れるときは自動的にビデオデッキの予約が修正されるシステムを構築せよ! ……ってのはちと前にも書いた(笑)。

_ [ゲーム] 女教師

メガネ装着な女教師が3人(すみません、2人でした)……まさに戦さんのためにあるゲームだ……そうは思いませぬか?(……って、誰に言ってるんだ(笑))

でも、アトリエかぐやのゲームってやったことないな。どうなんだろ。んー、とりあえず予定には入れておこう。