«前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

混沌の庭研究所


2002年01月29日 火曜日

_ [つっこみ] たまにはよそに突っ込んでみたり

日々巡回で辛い思いをするサイトを列記。

えふすく日記(2002/01/29)

表示系不具合の場合はMozilla用コンテキストメニュー拡張の「物理スタイル解除」&「スタイル解除」でたいていキャンセルできます。……スタイル解除しちゃうと、もはや元の面影がないくらいすっきりさっぱりしてしまいますがね。Mozilla用コンテキストメニュー拡張はMozilla使いの必需品です。Netscape6.2.1でも使えるです。……と、電波が届きうるのか実験、実験。

_ [Web] 続けさまに三度目の改装

またちっと改装してみました。ナビゲーションリンクつけてみたり、スケジュール・リンクカラムを右側に持ってきたり(やはり、スクロールバーに近い方が便利なようだ)、その他細かいところをいろいろ調整。最初、ページの頭に戻るリンクをあちこちに配置してみたのだけど、うっとおしくなって消去。homeキーで戻ってください(ぉ。他にも、アンカー文字列の色を赤系に変更したりもしたのだけど、あまりにイメージが変わりすぎたのでヤメ。んー、もうちょいいじりたい……でも、いじりすぎるとうるさくなりすぎるのだけども。

_ [アニメ] シュガーまたしても放送遅れ

しかも、今回は事前アナウンスなしで10分も遅れやがりました。これというのも国会議員辞任・更迭祭りがいかんのです。……眠かったけど起きててよかったなり。つーか、こんなふうに遅れるときは自動的にビデオデッキの予約が修正されるシステムを構築せよ! ……ってのはちと前にも書いた(笑)。

_ [ゲーム] 女教師

メガネ装着な女教師が3人(すみません、2人でした)……まさに戦さんのためにあるゲームだ……そうは思いませぬか?(……って、誰に言ってるんだ(笑))

でも、アトリエかぐやのゲームってやったことないな。どうなんだろ。んー、とりあえず予定には入れておこう。


2003年01月29日 水曜日

_ [ゲーム] 斑鳩初エンディング

買ってからこっち、時々思い出したようにやっていたDC版「斑鳩」ですが、このところ毎日ちまちまと遊んでいたのです。やれどもやれども、1クレジットでクリアできるのは1面止まり、チェーンもようやく20ちょっと繋がるかというヘボなので、未だかつて3面のボスを抜けたことはなかったのでした。それが今日になってコンティニュー回数が無制限になったようで、数秒おきに死にながらも初めて4面、そして5面に進み、とうとうエンディングを見ることができたのでした。しかーし! うちの14インチTVでは5面進行中に表示される文字がさっぱり読めないので、何が起こってるのかさっぱり不明なのでした。……無念。うーむ、今度実家に帰る時にディスク持って帰ってでかいTVで遊ぶか。それにしても、3面のボスはようやく倒し方がわかってきたけど4面のボスはいったいどうすればよいのやら。

_ [日常] 今日はとっても寒かった

西の方では今日は大雪だったみたいですが、こちらも雪は降らねど恐ろしく寒い一日でしタ。帰りなぞ、背中に吹き付ける風がジャンパー突き抜けて辛かったこと。こんなに寒かったのは最近はちと記憶にありませんヨ。明日はぬくいといいなぁ。

本日の体重は……83.3kgなり。


2005年01月29日 土曜日

_ [フィギュア] S.I.C.ドラス レッドバージョン

S.I.C.ドラス レッドバージョン

限定版(これの意味するところは、再生産されない程度の意味らしい)のS.I.C.赤ドラスですが、前日の早売りで買えなかったので、諦め気分で昼前にトイザラスに行ってみたのですがね……なんか普通に買えてしまってちょっと拍子抜けです。何はともあれ、無事に入手できて良かった良かった。

家に戻ってさっそく開封して組み立て(といっても、胸つけて触覚つけて尻尾つけたらおしまいなんだが)。いやぁ、実にかっこいいですな。ちょっと色がメタリック強すぎな気もするんだけど。あと、赤一色じゃなしに赤・黒のツートンカラーだともちっと格好良かったカナーとか。

次はVOL.27 仮面ライダーゾルダ&仮面ライダータイガが3月ですが、これまた楽しみです。付属武器のごつさに痺れるヨ。