«前の日記(1998年11月22日) 最新 次の日記(1998年11月27日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年11月26日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 1998年11月26日の日記

うん、いい天気だ。こんな日はゲームを買いにお出かけ〜・・・ってわけで、『ぱすてるチャイム』(アリスソフト)を買ってきました。先週買った『PALETTE』(F&C)、一度もエンディング見てないような気がするんだが・・・まあ、よし。ゲーム期間は1年で、1週間単位で進みます。月〜金に授業を受けてパラメーターをアップして、土曜日にダンジョンに潜る・・・を繰り返します。とりあえずちらっとやった感じですが、ダンジョン内は零式風(オートマッピング、時間制限あり)でなかなかおもしろいです。コレットの登場シーンは思いっきり笑わせてもらいました。いやぁ・・・いいわ(^-^;

ずっと不調(というか、不調が波のように寄せては返す)なモデムですが、どうも、原因はAT用→Mac用のシリアル変換コネクターにあるような・・・ポートにぐいっと手で押し込みつつ接続すると、なかなかの確率で繋がってくれるんですよね。むぅ・・・とりあえず直結のケーブル買ってこようか。

ついに『POWER DoLLS3』(工画堂)の開発が発表されました〜。2の100年後くらいが舞台らしいです。パワーローダーのグラフィックがウィザード風になってました。詳しくは、発売中のログインを見ようねっ(笑)