«前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

混沌の庭研究所


1998年11月26日 木曜日

_ [購入] 1998年11月26日の日記

うん、いい天気だ。こんな日はゲームを買いにお出かけ〜・・・ってわけで、『ぱすてるチャイム』(アリスソフト)を買ってきました。先週買った『PALETTE』(F&C)、一度もエンディング見てないような気がするんだが・・・まあ、よし。ゲーム期間は1年で、1週間単位で進みます。月〜金に授業を受けてパラメーターをアップして、土曜日にダンジョンに潜る・・・を繰り返します。とりあえずちらっとやった感じですが、ダンジョン内は零式風(オートマッピング、時間制限あり)でなかなかおもしろいです。コレットの登場シーンは思いっきり笑わせてもらいました。いやぁ・・・いいわ(^-^;

ずっと不調(というか、不調が波のように寄せては返す)なモデムですが、どうも、原因はAT用→Mac用のシリアル変換コネクターにあるような・・・ポートにぐいっと手で押し込みつつ接続すると、なかなかの確率で繋がってくれるんですよね。むぅ・・・とりあえず直結のケーブル買ってこようか。

ついに『POWER DoLLS3』(工画堂)の開発が発表されました〜。2の100年後くらいが舞台らしいです。パワーローダーのグラフィックがウィザード風になってました。詳しくは、発売中のログインを見ようねっ(笑)


2001年11月26日 月曜日

_ [日常] 疲れました

今日は一日中データ整理をやっていて疲れました。首がべきべきです。でも半分しか終わってないから続きは明日。ふむぅ、今日はすばらしく書くことが何もない。

_ [読了] 読書メモ

「四操兵の記3 制魔の輝く剣/日下部匡俊/ソノラマ文庫」読了。


2002年11月26日 火曜日

_ [アニメ] ガンマン浅野

今日は火曜日、十二国記の日。短編集のエピソードもうまく組み込まれていて、翠微君と采王のやり取りとか鈴と采麟のやり取りとかよい感じ。鈴と采麟のやり取りは原作読んでないと今ひとつわからんかったのじゃないかとは思いますが。

だがしかし! ここにきてついに再登場した浅野君が全てを吹き飛ばしてしまいましたヨ! 「フラグが立った」発言にゃ、笑いすぎて息が止まるかと思ったさぁ。しかし、このまま鈴と浅野君が絡むとすると、清秀はどうなるんやろー。

なんにしても、これから先の十二国記は目が離せませんヨ。

本日の体重は……82.7kgなり。


2003年11月26日 水曜日

_ [日常] 犬、出奔

我が家の老犬が、昨夜のうちに出奔して行方不明に。最近すぐに鎖に絡まるので首輪を外して庭に離していたのだけど、昨夜は戸を閉め忘れたらしい。立ってるだけでガクガクブルブルなのにどこに行ってしまったのか。日中、家族総出で探したらしいけど見つからず。僕も仕事から帰ってきて家周辺の用水路をぐるっと見て回ったけど、土左衛門にはなっとらんようでした。どこかの家で保護されているといいんだが。

_ [購入] 今日の買い物

エンダーシリーズの新刊、発売日チェックするの忘れていたらいつの間にか売っておりました。……てか、今日が発売日だったらしい。ついでに「クレギオン」も買ってみた。まずこっちを帰りの電車で読んでみたけど、なかなかおもしろそうでした。