«前の日記(2009年02月13日) 最新 次の日記(2009年02月15日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2009年02月14日 土曜日 [長年日記]

_ [サイクリング] タイヤがパンク

所用でちょいと自転車ででかけて、20分ほど走って信号待ちの後走り出したら後輪のゴムがずれる感触の後すごい音を立ててタイヤのチューブが破裂しました。昨夜春一番が吹いて、今日はものすごく暖かかったから圧が上がりすぎたのだろうなぁ。

……そこから途中コンビニで休憩を入れて家に帰り着くまで2時間かかりましたさ。

_ [ゲーム] デモンズソウル・鉱夫には弓が有効

坑道2で鉱夫の堅さに泣きそうになってましたが、弓なら二発で倒せることを発見。さくさく殺せて拍子抜けですよ。

今日はストーンファング坑道1のタカアシ鎧蜘蛛を撃破。結局、相手の炎の射程外から弓で狙撃して片付けるというチキンぶり。……あれに近接戦闘挑むとか、無茶すぎるぜ。

その他には、嵐の祭祀場1でも盗人の指輪と狙撃で二刀流骸骨を始末する術を身につけたので、ボスのところに辿り着くまではコンスタントにできるようになりました。……が、ボスの審判者はとても倒せる気がしない。3回連続で挑んでその度にソウルの回収はできたけど、4度目で回収しそこなって24000ソウルがパーですよ。これはもう諦めた。ストーンファング坑道2も弓で鉱夫をさくさく始末できるようになったのでボスのところまでは辿り着けるようになった……のだが、イフリートしゃれになんねーよ。耐炎の指輪はめててもほとんど意味がないぜ。

今日でプレイ開始から1週間ですが、セーブデータの経過時間がすでに49時間オーバーですよ。……平日は9時に帰ってきて2時頃までしかやってないはずなのに恐ろしい数字になってやがる。しかも16ステージ中3ステージしかクリアしてないと来た! どうなってしまうんだ俺。