«前の日記(2007年02月04日) 最新 次の日記(2007年02月17日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2007年02月06日 火曜日 [長年日記]

_ [ハードウェア] RD-X1奇跡の復活

前四半期あたりから、DVD-RAMディスクの認識に難が出始めていたRD-X1ですが、1月に入ってから完全に新規ディスクの認識ができなくなっていました。4パック20枚の新規ディスクで、認識できたのがたった3枚ですヨ、とほほほほ。これはいよいよ、ドライブの交換修理に出すか新デッキを買うかと悩んでいたのですが、最後の頼みとDVD-RAM専用クリーニングディスクとして評判の高いパナソニックLF-K123LCJ1を注文してみたのが今日届いたので、早速使ってみました。DVD-RAM専用というだけあって、うちにあるクリーニングディスクとはかなり様子が違います。クリーニング用のブラシが5枚も並んでいるのですよ、これはがっつりクリーニングできそうです。そんなわけで、クリーニング一発祈る思いで認識できない新規ディスクを突っ込んでみたところ、これまでの不調が嘘のようにあっさりと認識されてしまいました。いやっほう! これでまだまだRD-X1で戦える! 専用クリーナーってのは伊達じゃありませんな。