«前の日記(2006年04月06日) 最新 次の日記(2006年04月22日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2006年04月15日 土曜日 [長年日記]

_ [購入] 組木細工

うたわれるものアニメを見て、積んでいたDVD版うたわれるものをインストールしようとHDDの空きをチェックしていたらTears to Tiaraのおまけステージをやっていなかったことに気がついてしまって今週後半ずっとハマリ。徹夜でゲーム→日中爆睡の無限ループに入り込みそうですヨ。報告書書くヒマもねぇ……。でまあ、ようやくリーフの塔9階をクリアして最上階に辿り着いたら……これまでを遙かに上回る鬼強さで瞬殺されました。装備と魔法で強化しても、レベルが20も違うとやってらんねー。もう少しフリーマップで強化しないとダメですな。

さて、今日は秋葉原まで出かけて少し買い物してきました。少し前に駅前のコスモ物産って露店(紹介ページ)で山中組木工房組木細工WP-6:51本型を買ったのだけど、もうひとつ欲しくなったので、今度はWP-7:清水型を買ってきました。51本型は分解の一手目がすこしトリッキーで何日が悩んだけど、清水型は素直に抜き出すだけなので分解は簡単そうです。ちょっとバラしてみた感じ、構造も規則正しいみたいだし、組み立てもそれほど悩まずにできそうなのかな。51本型はバラしたっきりにっちもさっちもいかなくなって、今日あんちょこを見て組み立てました。小学生だか中学生の頃、うちにあった6本組(形はWP-3-2で2本×2本×2本)は苦心の末自力で組み上げられたんだけどなぁ。

あとは、長いこと買い損ねていたゲドも購入。何度か買おうとするたびに他の買い物が入って、荷物になるから買い控えていたのだよね。このシリーズ、第四弾は出るのかな。