«前の日記(2003年10月06日) 最新 次の日記(2003年10月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年10月07日 火曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

電撃文庫の早売りげとー! 神保町は昨日のうちに並んでいたらしいのだけど、まあよし。今月買った本は2冊だけだけど、「終わりのクロニクル」「バッカーノ!」とお気に入りシリーズそろい踏みなのでまあよし。まあ、11月、12月と6〜7冊コースが続くしね。

_ [読了] 終わりのクロニクル 2上

マイナス概念による世界の崩壊を防ぐため、全竜交渉部隊の長となった佐山御言が、次に相対することになったのは、2nd-Gと呼ばれる日本神話の八叉を概念核にもつ世界だった。
 2nd-Gは60年前の概念戦争で既に滅び、現在はLow-G(しかも佐山と同じUCAT)に帰属しており、交渉は簡単に成立するかに思えた。だが、過去の遺恨を残した彼らとの交渉は難航し、新たな戦闘へと発展していく……。
 選ばなければならない未来への2つの道。果たして、2nd-Gの人々が、そして佐山が、新庄が選んだ答えとは……。
 川上稔が贈る新シリーズ。第2話スタート!

終わりのクロニクル 2上/川上稔/電撃文庫 表紙裏より]

そして結局買ったその日のうちに詠み終わってしまう罠。……まあ、全編ギャグとエロエロだけで、話はほとんど進んでない気もするケド。そもそも1st-Gでは上巻でやった事前交渉すら今回はまだやっとらんし。それにしても佐山・御言は巻が進むに従ってどんどん変態さんになっていきますヨ。どうすればいいんだ。……単に地が見えてきただけかもしれんが。さあ、来月の下巻でどうけりをつけるのか楽しみですなり。