«前の日記(2003年02月24日) 最新 次の日記(2003年02月26日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年02月25日 火曜日 [長年日記]

_ [JavaScript] Bookmarkletその2

昨日のJavaScript、もちっと短くならんかといじりまわしてミタ。ちなみに昨日のime.nu消しはこんな感じでした。

javascript:
l=document.getElementsByTagName('A');
for(i=0;i<l.length;i++){
	url=l[i].getAttribute('href');
	if(url){
		url=url.replace('ime.nu/','');
		l[i].setAttribute('href',url);
	}
}

[ime.nu消去20030224版]

そして最終的に同じように動いたのがこれ。

javascript:
var L=document.links;
for(i=0;i<L.length;i++){
	L[i].setAttribute('href',L[i].href.replace('ime.nu/',''));
}

[ime.nu消去20030225版]

……ここまで短くできるんだなぁ。昨日のはそもそも変数宣言すらしてなかったので、直したものを再掲載&今日作ったものも追加。Mozilla以外で動くかどうかは確かめる気もなし。

それぞれ右クリックでブックマークに登録してやってください。2chのスレを見ていて、リンクからime.nu/を消したいと思ったらブックマークからime.nu消去を選んでやればOKです。pinktower.com消去も同じ。画像リサイズの場合は、画像ファイル単独で開いた場合に画像を拡大・縮小してウインドウのサイズぴったりに表示させます。……Mozilla 1.3bが出た今、あまり意味ない気はするけどな。リンク先抽出・画像URL抽出は、ページ内のリンク先URL・画像URLのみを抜き出します。1クリックで使うにはブックマークを編集して、Personal Toolbar Folderに追加したブックマークを移動してやりましょう。

抽出したデータでページを上書きするにはどうすればいいのかよくわからなかったのだけど、単にデータを格納した変数を最後に置くだけで大丈夫なのね。

2007/10/23追記。2chリダイレクト消去Bookmarkletでime.nu, ime.st, pinktower.comの3つに対応したリダイレクト消去ブックマークレットを作成しました。

_ [日常] 花粉襲来

今年も花粉キターーーー! 就職活動で履歴書などなどを郵送しに山に登ったらすこーんと来ました。……ってことでもうダメ。明日鼻炎薬買ってこよう。