«前の日記(2002年03月21日) 最新 次の日記(2002年03月24日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年03月22日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】セラフィック・フェザー 7/武田俊也・うたたねひろゆき/講談社

「戦略娘」を買いに八王子へ。……影も形もありませなんだ、くすん。やはり田舎住まいな人間は、購入確定なブツは予約しておくべきなのであろうか。……予約はキライなんだけど。でもってハリケンジャーと仮面ライダー龍騎のCDも見つからず。そんなわけなので、本日の購入物品は「セラフィック・フェザー」7巻のみ。このマンガも遅々として進まないねぇ。もう3年以上も月-地球連絡船に乗ったままですぞ(^^; そんな第7巻は、マザクさん大活躍の巻なのです。あとは、アリスがちょーかわういのです。……んで、8巻は来年の夏辺りですカ?

_ [Mac][ソフトウェア] Photoshop再インストール

Classic環境で動かしてるPhotoshop6で日本語の入力ができないことに気がついてしまったので、システムフォルダに入るファイルがなんぞ欠けているのじゃろうってことで再インストールすることに。Photoshopの再インストールって結構めんどくさいのですよね。うちにある6のCD-ROMはアップグレード版なので古いバージョンのCD-ROMと、さらにそのバージョンがHDDにインストールされていないとインストールできないのです。……めんどくさー。ちなみにHDDにインストールしてあるバージョンとCD-ROMのバージョンが揃ってないとダメです。最初、4のCD-ROM突っ込んでもエラー吐くばかりなので何でかと思ったら4はすでにHDDから消してあったのでした。なんやかやで苦労して再インストールが完了して、これでClassic環境でも日本語が入力できるようになりました。うーむ、結局どのファイルが必要だったのかわからん……。

_ [日常] 椅子さんシボーン

2/26に、椅子の背もたれを支えるパイプがねじ切れそうだと書いたのですが、ついにその時が来てしまいました。……ぽっきりと、あまりにもあっさりとパイプはねじ切れてしまったのです。とりあえず、折れたパイプの穴に割り箸突っ込んでパイプの断面がずれないようにはしてあるんですが……これは思い切って背もたれ外した方がいいかしらん?