«前の日記(2002年03月12日) 最新 次の日記(2002年03月14日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年03月13日 水曜日 [長年日記]

_ [Mozilla] Mozilla 0.9.9

昨日入れたのだけど、ぐったりしてたので日記には書きませんでした。いよいよ1.0も間近って感じですねー。今回のバージョンで久々にFORM送信で「〜」が蹴られなくなってハッピー。がしかし、新規ウインドウ殺しが無効になっててぐったり。でもこれは、単に書式が変更になっていただけでした。新しい呪文は「user_pref("browser.block.target_new_window", true);」なり。……all.jsに全部出てるのしばらく思い出せなかったヨ。……しかし、自分では新規ウインドウオープンを殺してるのに、自分のページには「target="_blank"」を一杯仕込んであるのは正直どうかとも思います。Mozillaが新規ウインドウをタブで開いてくれれば問題解決なんじゃがのー。あとは、ページを保存した時に追加保存されるファイルがない時も追加保存ファイル用フォルダが作成されてたのが、作成されないように改善されてますねー。

と、ここまでは良かった話で続いて良くない話。Mac OS版では、タブを閉じる時にかなり頻繁に固まるようになってしまいました……システムごと。どないなっとるねーん。あないに頻繁に固まられてはとても使えませんな。まあ、研究室では0.9.8使えってことでしょうか。

_ [Palm][ハードウェア] CLIE PEG-NR70V/NR70発表

キーボード付きのCLIE〜! 画面が大きくなって、デジカメがついて、MP3も聴けるですかー! Tシリーズのシンプルさも捨てがたいけど、この盛りだくさんなのもちと惹かれるなぁ。買いたい買いたいって言ってばかりだけど、T600CとNR70V……悩むところです。でも、デジカメは持ってるんだがな(笑)。それに、CLIEのMP3再生はサイテーって話も聞くし。……やはりT600Cじゃろうか。