«前の日記(2001年06月11日) 最新 次の日記(2001年06月13日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年06月12日 火曜日 [長年日記]

_ [日常] 日記書き書き、祝一ヶ月とその他いろいろ

おう、今日で一ヶ月間毎日日記書きましたよ。やればできるもんだぜこんちくしょー。……ちなみに今日は風邪でくしゃみと鼻水が止まらなくてふらふらでした。なんかちと熱っぽいし。

2週間以上前に駅の自販機でアイスを買おうとしたけど商品が出てこないってことがあったんですが、その代金110円が今日やっと帰ってきました。どうやら住所確認の電話が繋がらなくて今までかかったらしいんだが……留守電に何か入ってたことなんてないんだがなぁ。しかし、お金を普通郵便で送ってくるってのはどうなのよ? まあ110円だからいいんだけどさ。こんなめんどくさいことしなくても、駅に委託金をちと置いておけば済むことだと思うんだがなぁ。

ついでに、日本育英会の奨学金の返還通知がやって来ました。……6月中に給料が入るかどうかもわからんという今この時期に、6/29までに13万払えってのはどういうことよ? 給料が入りさえすれば問題ないんだけど、入るまでは1万だって無理だぞ? ……ちうか、去年はもっと遅かった記憶があるんだがなぁ。……と思って去年の日記を見ると、去年も6月中に返済でした(笑)。これはもぉ、さっさと給料が入ることを願うしかないな。

_ [Mozilla] Mozilla 0.9.1

こっちはMac OS 9.1環境で使う方ね。フレームの仕切りの移動にちーとコツがいることを除けばかなりいい感じに仕上がってます。ここ何日かはNC4.7.7は使わずにこっちをメインにしていますが、使う気になれば何ら問題ないレベルまできてますな。Mozillaで開けるはずのファイルをドロップしても蹴られることが多い(キャッシュファイルなんかはその最たる例であろ。中身HTMLファイルだってのになぜ開けないんだか。)のと、表示されているイメージをドロップで保存できないのはもうちょい何とかしてほしいんだけど。……ちなみにバグジラには昔報告出したことあるんだけど、めんどくさすぎてやりたくないです。あるものを使うんでいいや、僕は。