«前の日記(2001年06月02日) 最新 次の日記(2001年06月04日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年06月03日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】アップルシード 1/士郎正宗/メディアファクトリー

目が覚めると4時でした。……ま、いつものことだ。なんだかうまいものが食いたくなったので、エンジェリックレイヤーを見てからぶらっと高尾までお出かけ。地元の山の上のスーパーでもいいんだけど、往復1時間も歩いて本も立ち読みできずに買い物だけってのは悲しいので最近はいつも電車で買い出し……。なんだか交通費がかさんでる気がするなぁ。本屋をぐるぐるしていると、「アップルシード」の1巻を発見。そういえば、文庫サイズで出るって話だったな。でかいサイズの本は立ち読みで流しただけなので、これを機に買ってみることに。それからダイエーで寿司とか刺身とか(……まあ、閉店間際の半額狙いというやつだ)明日以降の自炊用食料なんかを買って帰還。

帰ってテレビを見つつ、寿司と刺身をつまんで、テレホタイムになってから夜食にカレーライスを食す。今日は試しに一番高いレトルトカレーを買ってみた(税込み約400円ってとこだ)のだが、これがなかなかおいしかったです。やっぱり高いだけのことはあるな。まあ、レトルトカレーでも200円オーバーなのは概ねおいしいと思いますが。

_ [ゲーム] エグゾダスギルティ

金曜日の続きで現代編のプロローグから。カスミくん、君の発言はうかつすぎますぞ。まあ、特にこれということもなく現代編プロローグ終了。続いて未来編プロローグへ。全てを性格で片づけてしまうラーライラがステキすぎだ。スィーが王女であることを知ってシティを脱出したところでプロローグ終了。しかし、ザザンって現段階ではあんまり悪の親玉っぽくは見えないな。なんだか訳ありっぽい。3つの時代のプロローグが終わっていよいよ本編へ。まずは過去編から。マーサが殺され、アーレスがアクアに会って水の聖地を抜け、シー・アークでクエイクに出会ったところで今日はおしまい。うむ、なんだかとっても面白い。じじい言葉のアクアがなんだかとても可愛いし、クエイクはイルダーナフみたいなヤツだ。しかし、地図を見て自分の向いている方向をちゃんと確認しないと、えらい方向に歩いて言ってしまうことがありますな。なぜか歩いている方向の逆を向いていることが多々あるのが謎。逆向きの背景画を作る手間を惜しんだんだろうか? まあとにかく明日もまたやろう、そうしよう。