«前の日記(2000年12月17日) 最新 次の日記(2000年12月19日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年12月18日 月曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] 黒姫

日曜日に買ってきた「黒姫」をVPCにインストール。ディスク容量は100MBってことで、当然CVはなし(涙)。ゲームをスタートすると、いきなり無音。おいおい、VPCだとBGM鳴らんのか!? と思いきや、しばらく進むと鳴り始めたので、そういう演出だったのであろう。しばらくゲームを進めて、立ち絵が1キャラ1枚しかないことに気がつく。・・・どんな状況でも無表情なCG1枚きりでは臨場感がないことこの上ねぇ! とりあえず初回は何も考えずにプレイ。 ・・・しまった、陵辱バリバリなゲームだったか。くっ、失敗した・・・。つーか、鼻と目のパーツだけ人間な犬が恐すぎるヨ。とりあえずエンディングまでやってみましたが、これってマルチエンドなのね。CGまだ全然埋まってないや。おまけモードのシーン回想は、シナリオ分岐マップ上に発生イベントのサムネイルが置いてあって、まだ見てないルートとか分岐箇所とか一目瞭然で良い感じでした。むう、あんまり繰り返しプレイしたい感じのゲームじゃないんだがねぇ。

_ [壁紙] ミントちゃん取り込み続行ちう

新たな材料を見つけたので、またもや昨日と同じ作業を繰り返し(笑)。うむ、やっぱり表紙よりは取り込みの質は落ちるけど、わりといい感じに完成だ! つーわけで、こっちは壁紙に設定。ん、しばらくはこれ使うかね。