«前の日記(2004年10月30日) 最新 次の日記(2004年11月06日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年10月31日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物・コラテラルは来週に延期

  • 【Comic】ミルキズム/すめらぎ琥珀/フランス書院
  • 【DVD】KURAU Phantom Memory Vol.1/メディアファクトリー
  • 【Toy】GUNDAM FIX FIGURATION #0022 ZZガンダム/バンダイ
  • 【Toy】海洋堂サンリオミニヴィネットフィギュアコレクション サンリオドリームパーティー/北陸製菓株式会社
  • 【CD】蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム I/キングレコード
  • 【CD】魔法先生ネギま!麻帆良学園中東部2-A 1月:闇の福音&ドール
  • 【CD】ELYSION ー楽園への前奏曲ー/Sound Horizon/ベルウッドレコード株式会社
  • 【同人】Chronicle 2nd/Sound Horizon
  • 【同人】っも。 Lineage II (?) Fan Book/バハムーチョ(ばはちょっぷ)
  • 【同人】メイプルシロップ/PINK CHUCHU:みけおう
  • 【同人】RandomProducts2 Bosshi's rough illustrations 2nd/AskRay

昨日は雨のおかげで一歩も家から出られなかったので、今日は割と早めにさっくり起きて映画鑑賞&お買い物にでかけました。今日は「コラテラル」を見ようと思っていたのだけど、上野の映画館のスケジュールだと次の上映開始まで少々時間があったので秋葉原で諸々のお買い物から片づけることにしました。

まずは、ラジオ会館のコトブキヤでG.F.F.のZZガンダムを購入。今回はF91みたいに「買うのどうしよっかねぇ……」と悩むような出来じゃなくて一安心です。なんでも、顔が歪んでいるものがあるらしいので気をつけて見たのだけど……僕にはよくわかりませんでした(ぉ。まあ、ふたつみっつ比べて一番良さそうなのを買っておきました。

次に一つ階を上がってK-BOOKSで、ちょっと気になっていたすめらぎ琥珀の初単行本を購入。……あー、エロ漫画っすよ(w。後は特に買うものはなかったので、ここは早々に退散。ちなみに店内で、復刊されたP-mateの販促で可愛らしいおねーちゃんがチラシ配りをしていたのですが、これがめっさ気まずかったでス。

次は、さらに一つ階段を上がって海洋堂に。昨日「サンリオドリームパーティー」の先行販売があったので、1日遅れでそいつを購入。全8種類なのに、1BOXが6個入りだったのでしかたなく2BOX買いました。……しかし、北陸製菓だしな。どういうアソートになっているのやらとても不安ですネ。……ってわけで家に戻って開封したわけですが、1BOXの中ではダブりなしの良アソートでした。しかーし! 2BOX買っても7種類しか揃わなかったのはなんともはや。両方のBOXで5種類が被ってたってのはもう脱力ものです。まあ、ダブったのは居間に飾っておくからいいんだけどね。最後の1個はいつものように、リバティあたりで買ってこよう。ちなみにミュシャミュージアムの方は先週買い損ねたし、出来もあまり良くなさげなので買うのやめ。

ラジオ会館の次はとらのあなへ。何かないかなーと見て回っていると、かかっていた曲がなかなか良い感じだったのです。これはひょっとしてーと再生中のタイトルを見てみるとSound Horizonの「ELYSIION」でした。ほほぉ、なるほど噂通りにこれはいい!ってことで、「Chronicle 2nd」と併せて2枚買ってみました。家に戻ってさっそく「ELYSION」をiTunesに突っ込みましたが、うん、良い曲です。時々入るナレーションが割とへんてこですけど(笑)。

その後、大通りを上野まで北上して、さて映画を見ようかと思ったのだけど……「コラテラル」は満席だったのです。さらに2時間待つのもイヤだし、しかたない。松戸・柏回ってそっちでもタイミング合わなかったら来週にしようと帰途についたのですが、結局「コラテラル」は来週ってことになりました。

ところで行きの電車で「万物理論」読み始めたのだけど、最初の100ページで掴みはガッチリですな。50年後(発表当時からは60年後か)の未来世界描写がスバラシイ。まあ、今のところ原題の「ディストレス」って病気がちらっと話題に出てきただけなので、この後どう転ぶのかはさっぱりですけどね。