«前の日記(2004年10月01日) 最新 次の日記(2004年10月07日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年10月06日 水曜日 [長年日記]

_ [日常] 地震でフィギュア倒壊

お風呂で寝こけていたところ、いきなりの地震に叩き起こされました。慌ててガスを消してしばらく待つも、揺り返しはないようで一安心。さて、もちっと温まろうかとガスを再点火しようとしたところ、しばらくうんともすんともいわなかった……。地震でガス供給が止まる仕組みでもついてるのかしらん。それにしても、えらい揺れでしたヨ。後で地震情報を見てみると、震源は真下も真下、おまけに震度5弱を叩き出しておりました。

んで、しばらく温もって部屋に戻ると……フィギュアが半分ほど倒壊しておりました。棚から転がり落ちたりでいろいろ大変なことに。しかしまあ、本の塔が崩落しなかっただけでもヨシとしよう。フィギュアの方は特に破損もなく、すぐに元通りになって一安心です。

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】推定少女/桜庭一樹/ファミ通文庫

電撃文庫の早売り出てないかなーと神保町に行ったのだけど、まだだった。代わりに、桜庭一樹の3ヶ月連続刊行第一弾を買って帰りました。……出たのは先月なんですけどな。

_ [読了] ムシウタ 04.夢燃える楽園

人の夢を喰う代わり、寄生主に頂上の力を与える“虫”が出現して10年――すべての虫憑きを支配し、その頂上に君臨する。極秘機関“特環”の最低ランク局員・菰之村茶深の野望は、誰も見向きもしない小悪党の挫折として終わるはずだった。だが逃亡中の杏本詩歌が西遠市に現れたことから、期せずして茶深は虫憑きの根本に関わる秘密に、誰よりも近づくことになる! それは夢見る卑怯者とその相棒が仕掛けた、最高で最悪の悪巧み。

コードネーム・おぅる登場。その他、かっこうのねーちゃんなんかも登場。みんみん再登場。能力最弱で最強に挑む展開は燃えますな。ネコの方のオゥルの忠臣っぷりもステキでした。どうやら、“始まりの三匹”ってのは寄生主を変えられるみたいです。2巻で浸父を倒したけど、あれは単に寄生主を潰しただけだったのだね。なんだか巻が進むたびにキャラと伏線増えまくりだが、先がすごく楽しみです。