«前の日記(2004年03月31日) 最新 次の日記(2004年04月06日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年04月02日 金曜日 [長年日記]

_ [アニメ] この醜くも美しい世界

新番組の「絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク」と「この醜くも美しい世界」が満足のいく出だしで若干ハッピーな今日この頃、皆さんいかがお過ごしか? ……まあ、トータルで見るとぐんにょり気分なこともあったりして最近あまり調子がよろしくないのですけども。

一発目の「絢爛舞踏祭」は主人公がよくわからないままロボットに乗り込むことになるという正統SFロボットものっぽい出だしで、来週からの展開が楽しみです。士翼号かっこいいしなー。OPとEDはもちっと……な。ところで「絢爛舞踏祭」はBSジャパンでも放映しているのです……が、4:3なのでうちの4:3なテレビだと上下左右に枠が出てしまってダメなんです。素直に地上波で録画しよう。

「この醜くも美しい世界」は……OPがステキでしたー。4/28はCD買ってくるさ。あとはえーっと……ハダカとかハダカとかー。でも、ヒカリってタケルの理想が具現化しただけで実体はあのムカデと同型だったらどうするよ……ってのは誰もが考えたことであろう(笑)。

ところで最近買ったBSデジタルチューナー、実は冬コミの企業ブースで「この醜くも美しい世界」のデモ見て買うのを決めたってのはここだけの秘密です。先ほどそんなことを思い出していたら、そもそもビデオデッキを買ったのもエヴァを見たいがためだったということまで思い出してしまいました。……私のアニメライフは実はガイナックスに牛耳られていましたカ? HDD/DVD-RAMビデオレコーダーはビデオデッキの延長なので特に何が見たいからってのはありませんでしたけどね。

そういえば、「ふしぎの海のナディア」と「カードキャプターさくら」の再放送があるのをすっかり忘れてました。うっかり見逃すトコだったー。

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】エリア88 1/新谷かおる/メディアファクトリー
  • 【Comic】エリア88 2/新谷かおる/メディアファクトリー
  • 【Comic】エリア88 3/新谷かおる/メディアファクトリー
  • 【Comic】エリア88 4/新谷かおる/メディアファクトリー
  • 【Comic】DEATH NOTE 1/大場つぐみ・小畑健/集英社

エリア88を無性に読みたくなったので、帰りに購入。文庫版全13巻のうち最初の4巻、砂漠空母のあたりまでです。エリア88は学生時代に合気道部の合宿中に徹夜で全巻読破して以来なので細かい部分がすっかり記憶から抜けていましたな。……ちゅーか、3月までやっていたアニメ版って原作と全然違いますやん(笑)。