«前の日記(2002年05月12日) 最新 次の日記(2002年05月15日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年05月13日 月曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] 水月・その6

ファンの騒音をねじ伏せると今度はハードディスクの回転音が恐ろしく耳障りだということに気がついてしまう今日この頃、静音化の泥沼にずぶずぶとはまりこんでおりますが、とりあえずゲームはちょっとずつでも進めるなりよ。んで、今回は花梨エンド。なんか花梨はうっとおしくて好きではないのであまりモチベーション上がらず。……俺は何故に弓を引かねばなりませんか(涙)。俺としてはナナミ様の方を選びたい気持ちで一杯ですぞ!? しかし、この話って平行宇宙ものだったのだねぇ。世界から世界へ旅する、そうか彼はヴァグランツだ(笑)。ちなみに途中で一カ所選択肢をミスって最初バッドエンドになったのですけど、この時梓弓は入手できなかったはずなのに何故か話の上では梓弓を持っていったことになっててちと笑ってしまいました。さて、残りは和泉ちゃんと鈴蘭かねー。

_ [ゲーム] 忘レナ草・その3

水月の合間に少しやっては止まりしていた「忘レナ草」の方もようやく2周目が終了。今回は沙耶エンド。……なんで、なんで死んでしまうんだよー! 香澄エンドの時は死神くんがあれこれしてくれたというのに……。もう世の中信じられません。きっちりテーマ曲まで流れたんでこれが正式なエンディングだと思うんだが……何かやり切れねぇ。最後に「A tale doesn't finish until sadness disappears.」などと言うからには、選択肢次第でハッピーエンドもありそうなんですがねぇ。分岐する場所としては死神くんとの問答の部分くらいしか思い浮かばないので、前回の時の選択肢を思い出しつつやり直してみたんですが、やっぱり同じ結果に。……ところで、ゲーム中の表示では実際は「doesn't」とnだけが全角文字になってたのがものすごく間抜けでした。