«前の日記(2001年12月21日) 最新 次の日記(2001年12月23日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年12月22日 土曜日 [長年日記]

_ [Mac][ソフトウェア][Mozilla][ゲーム] 今日のいろいろ

すごくやる気がないのでてきとーにまとめ書きです。

えーと……Mac OS X 10.1.2にアップデートしました。でも、どの辺が変わってるのかよくわかりません。

Mozilla 0.9.7が出ました。でも、あいかわらずFORM送信で「〜」が入るとそれ以降が切り落とされます。……しょうがないからBugzillaに書くかー。あそこに報告するの、壮絶にめんどくさいんだよな……。気がついたこと。標準のタブは、いつの間にかバックグラウンドに開けるようになっていて一歩前進です。が、やっぱりMultiZillaの方が好きかなぁ。でも、0.9.7対応のはまだ出てないようなので、しばらくは0.9.6を使います。それから、DOM Inspectorとやらが使えるようになってます。フルインストールしたならば、Tasks→Toolsから使えます。なんだかおもしろい……見てるだけですが。

あ、そういえば昨日は初雪が降りました。……今年は随分早いな。最近なんだか寒いので、そろそろコート着ようかね。

「Pain/スタジオねこぱんち」始めました。主人公がなんだかへたれ風味でス。……最初からわかってたことですが。

今日は思いっきり低画質でムービー作ってみました。VP3のエンコード高速化のチェック2つとも入れて、160*120の12fps、データレートは10KB/sec、音声はモノラル32kbpsのMP3というわりと劣悪な設定。これで21分で17MBです。……すげー、これでもそれなりに見れるわ(笑)。おまけにデータ量が少ないからエンコードがやたらと速いし。音声はもう少し落としても大丈夫かなー。