«前の日記(2001年08月03日) 最新 次の日記(2001年08月05日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年08月04日 土曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] Natural2-DUO-DVD EDITION

ちと思い立ってインストールしてみました。フルインストール(1.9GB)でDVDなしでプレイできるそうなので、HDDの空きもたっぷりあることだしさくっとフルインストール。……なんかものすごく速ぇ! とてもGB単位のファイルコピーをしてるようには見えぬ。1〜2分で終わっちゃいましたよ? いやぁ、98君とは違いますな。インストールを完了して、さっそく開始。……Only Youはどうしたんだ(笑)。新しいOPムービーなんですが、フルスクリーンで見てるとノイズが若干目立ちますなぁ。ま、こんなもんなのかね。Natural2は旧版で2周くらいしかやってないんで、今度こそきっちり遊ぼう。

_ [読了] 地を継ぐ者

ちょっとずつ読み進めてようやく読了。「疫病戦争」「災厄」といった過去の事件やナノマシン・バイオテクノロジーによる土木建築・不老不死・人口統制といった小ネタは実に僕好みだし、中盤までの陰謀だらけの展開はすごくおもしろかったんですが……なんというか、締めがあっさりしすぎです。死んだ、死んだと言われ続けていた父親が実は生きていたのはいいけど、結局一度も姿を見せないし、華々しいイベントもないままあっさり話はおわっちゃうし……なんかちょっと不満なり。

_ [読了] 修羅の刻

ついに始まりましたな。来年の春まで月マガで連載です。今代の陸奥・陸奥辰巳は年代から考えて修羅の刻1巻の八雲の曾祖父あたりですかね。作中で信長が「鬼の子孫」って言ってるのは「鬼一」のことを言ってたのか、それとも陸奥一族が鬼なのか。しかし、せっかくの萌えキャラ、琥珀たんがさくっと死んでたのはがっくりです……。もちっと出してくれてもよかったのにー。しかし、あの双子のどっちかが不破になるんですかねー。