«前の日記(2000年01月22日) 最新 次の日記(2000年01月24日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年01月23日 日曜日 [長年日記]

_ [Mac][ソフトウェア] VirtualPCベンチマーク

HDBENCHでVirtualPC上のWin95のベンチマークを取ってみました。PowerMacintosh7300/180でVirtualPCのウインドウを800*600、16bit colorで測定した結果です。

ALL 1531
CPU(integer) 2886/CPU(float) 1408
Memory(read) 1276/Memory(write) 1170/Memory(read and write) 1719
VIDEO(rectangle) 724/VIDEO(text) 714/VIDEO(ellipse) 109/VIDEO(bitblt) 15/VIDEO(direct draw) 1
Disk(read) 2854/Disk(write) 2535/Disk(file copy) 878 (Drive 20MB)

うーん、素敵すぎる数字だ(笑) CPUだけ見れば、だいたいPentium 90MHzくらいの性能ですな。でも、ビデオ性能が低すぎる〜。そいえば、Voodoo3を入れればハードウェアアクセラレーションが効いてビデオ性能が上がるっていうような話をどこかで読んだんだが・・・やっぱりG4買うまでは貯蓄に励むべきですかねぇ。

_ [ハードウェア][購入] ビデオデッキ購入〜

というわけで、今日こそはってことでビデオデッキを買ってきました。買ったのはVictorのHR-V200、BSチューナーつきのS-VHSビデオデッキです。まあ、うちのアパートはBS見れるんで今のところ必要ないんですが、そのうちアンテナ買ってWOWOW見るかもしれないしねっ(笑) お値段はビデオテープ3本いっしょに買って4万足らずってとこで、なかなかいい買い物でした。部屋に戻ってとりあえずS-VHSの威力を確かめるべく適当にテレビ番組を録画してみましたが・・・いやぁ、綺麗ですわ。S-VHSなら3倍速で録画しても十分綺麗です。深夜アニメなら120分テープ1本で全部録画できますなっ。とりあえず、まず録画予約を全部やり直さないと(^-^;

ところで、お亡くなりになったビデオデッキは1万円以内ならって条件で修理に出しました。もし直ったらダビングができるようになるんだがなー。その後、しばらくぶりで散髪に行ってさっぱりしてきました。うにゅー、本職に頭洗ってもらうと気持ちいいにゃー

んでもって、ようやく星野さんに送ってもらったビデオを見れましたなりん。・・・えーっと・・・・・・これはパラボラ買わないとダメっすか?(笑) うっわー・・・サキちゃーん!(爆)