«前の日記(2000年01月12日) 最新 次の日記(2000年01月14日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年01月13日 木曜日 [長年日記]

_ [Web] 改装準備

各地のMac系ニュースサイトがAQUA風味に移行しているのを見て、自分でも新タイトルロゴを作ってみました。Photoshop5.0にアップグレードしてからちゃんと使うのはこれが初めてかも(笑)。文字レイヤーはやっぱり便利だわ。んでもって、減色アルゴリズムが3と比べて明らかに高性能になってますな。透過GIFも作れるようになってるし、多少重いけど3よりもこっちの方がよさそうな感じです。まあ、タブレットで絵を描く時は3を使って、後はできるだけ5を使う方向でいってみましょう。ところで、実は最初のうち透過GIFの作り方がわからずに別のツールを使っていたんですが、すでに256色になっているものをさらにへなへなな減色をかましてくれて爆沈していたのは内緒(笑) 完成したタイトルロゴはまあまあの出来映えだと思いますが、ページの改装は・・・もうちっとかかりそうです。 今日は家に帰ってすぐに寝て、起きてからずっとそんなことばっかりしていたのでロマ剣は全然進んでいません。