«前の日記(1999年04月18日) 最新 次の日記(1999年04月22日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年04月20日 火曜日 [長年日記]

_ [Mac][ソフトウェア] QuickTime4.0β

QuickTime4.0のβ版が公開になりました。さっそくダウンロード。うむぅ・・・機能拡張フォルダに入るファイルの数がえらく増えたなぁ。ま、一部はフォルダにまとまってるからいいんですけどね。しかし、MS製のアプリがシステムフォルダに突っ込むファイルは嫌いなのに、こいつは許せるのは・・・単なる身びいき?まあ、なんとなく何やってるか判るげなファイル名ついてるからってことにしておこう(^-^; ちなみにこんなのとかこんなのが機能拡張フォルダに入ってました。アイコンはなかなかイカス感じになってます。んでもってムービープレイヤーのインターフェースがまた妙なことになってるし(^-^; でも、どんな機能が新しくなってるのかは・・・よくわかりませんでした(笑)。しょせん大したことには使ってないってことですな。

_ [Mac][ソフトウェア] シルバーアロワナ

そういえば先週AQUAZONE(OPeNBooK9003)のオプションディスク『シルバーアロワナ』を買ってきたんですが、水槽に放した2匹は元気にへろへろ泳いでます。ん〜、かわいい♪ 巨大魚ってのはもうそれだけで妙に惹かれますな。現実にはシルバーアロワナってのはかなり容易に入手できる&がんがん巨大化するっておかげで飼えなくなって処分されてしまうことの多い、かなり不遇な魚らしいです。・・・かわいそう(;_;) ところで、寿命は10年程度ってことなんですが・・・10年後もうちのパソコンでAQUAZONEは動いてるのでしょうか?(笑)