«前の日記(1998年12月20日) 最新 次の日記(1998年12月23日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年12月22日 火曜日 [長年日記]

_ [ゲーム][Mac][ソフトウェア] 1998年12月22日の日記

『まじかるカナン』終了〜!うん、ちゃんと完全クリアしたぜっ!・・・ちゃんとクリアしたのってずいぶん久しぶりだよな。まあ、なかなか面白いゲームでした。たまーに、話の不整合があったような気もしますが・・・まあ、気のせいかもしれません。

んでもって『Re・leaf』です。むぅ?・・・声ないの?C'sのゲームなのに?でも、データは500MBもあるよ?画像と音楽で200MBで、残りの300MBはいったい何なんです?なんだか残念。っていうか、謎だ。まあ、とにかく始めるっと・・・ふむふむ、出だしは面白いですな。ってゆーか、C'sのゲームって出だしと言わず、ストーリーは確実に面白いんだよな。他の部分でつまずくんだ、いつも。『DIVI・DEAD』はさんざん無人の学校を引きずり回されて、んでもって分岐がわからなくて嫌になったろ?まあ、ヒントペーパー見て、なんとか完全クリアしたが。『luv wave』はそもそもテストプレイを確実にしていないであろうバグ満載さ加減がダメだっただろ?そういえば、これはエンディング1つしか見てないな。んで今回はっと・・・何か、同じ日付をループしてるような気がするが?んでもって、それまでの出来事と整合性がないシーンが出てくるんだが?おまけに、パッチのアナウンスなんかしてるぞ?だ・か・ら、こんな一発でわかるようなバグ残したまま出荷するんじゃねぇ!せっかくシナリオは面白いのに、これだからダメなのだよ>C's。桜ちゃん、あんなに可愛いのにねぇ(シクシク)。そいえば、うちではまだ遭遇してませんが、画面がブラックアウトしてうんともすんともいわなくなるってのが結構起こるみたいですな。まあ、これはDirectXとハードウェアとの兼ね合いな気がしますが。むーん、パッチ出るまで封印しておこうかねぇ・・・。ま、もうちっと進めてみましょ。

あ、そうそう。MacOS8.5.1アップデータを導入。うむぅ、まだあまり時間がたってないんではっきりしたことは言えませんが、突然動作が重くなる現象がかなり軽減されてるような気がします。これまではコンテキストメニューの選択なんかで異常な重さを見せることがあったんですが、8.5.1にしてからは、重くなっているのは認識できるけど、その度合いがかなり軽くなっているような気がします。ん〜・・・なかなかいい感じ♪