潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/5/7(火)3:20 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1明日も片想い(潘恵子)1852 34%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)277 5%
No.3フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)266 4%
No.4涙のレイニーストリート(潘恵子)254 4%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)254 4%
No.6月夜のララバイ(タングラム)253 4%
No.7サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 4%
No.7日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 4%
No.9チャイニーズティー(潘恵子)250 4%
No.9小さな旅(潘恵子)250 4%
No.9二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 4%
No.12ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 4%
No.12エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 4%
No.14SONG(タングラム)237 4%
No.15さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 1%
No.16星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 0%
No.17恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.18ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.19ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.20遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.21もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.22アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.23いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.23ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.23愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.23すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.23シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.23お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.29気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.29AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在5346票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] →OLD]
    • 2014/12/25(木)23:35 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...家では寝そべってパソコンを操作するために、親指で操作する小型のトラックボールを
      マウス代わりに使ってまして。机がいらないし、なれるとマウスと操作性が
      あまり変わりません。
      スマホのような画面をなぞる操作よりもしっくり来ますね。そもそもスマホは
      何が何でも「板」型にしないといけないみたいで、持ちやすさは考慮されていません。
      私は持ちやすさも重要だと思うんですよ。
    • 2014/12/24(水)22:24 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...以前にパソコン雑誌「週刊アスキー」に付録でついてた、スマホ用のタッチペンが
      役に立ってます(^^)。業務で使ってるスマホ画面に指紋がつくのが気になってましたけど、
      タッチペンを使うと押しやすいし指紋も付きません。取っておいてよかった☆
       今日は東京の本社で行う業務の一部に準備の手違いがあってこちらで対応したのですけど、
      私の落ち度じゃないのに私が叱責されて納得いきませんでした。私を悪者にして
      逃げを打つつもりのようです(T_T)。
    • 2014/12/23(火)22:51 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...最近仕事でスマホが必要になり、勤務先で借りているスマホを操作する機会がありまして。
      私はスマホ持ってませんし、携帯もメールを使わないのでパケット通信の契約をしていません(笑)。
      で、スマホを操作してみて、やっぱり私にはマウスとキーボードのほうがいいと思いました(^^;)。
      文字入力なんて私の指ではあの小さな画面で出来たもんじゃありません(笑)。
    • 2014/12/22(月)23:54 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...小学生には「妖怪ウォッチ」が人気だそうで。勤務先にも小学生の子供のいる人がいますので、
      ゲームセンターで取ってきたジバニャンクッションをあげたら喜んでもらえたらしく、
      お礼の手紙をもらいました(^^)。いいクリスマスプレゼントになったようです☆
    • 2014/12/21(日)0:04 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...窓の締り具合がわるい時は、粘着テープ付きの細長いスポンジの「隙間テープ」と
      いうのを貼ると良いですよ☆ ホームセンターや100円ショップでも売ってます。
      スポンジなので、隙間に合わせて変形するので、隙間風を防いでくれます。
       うちの近所にもコンビニはあるくらいですから、都会に無いというのは不便ですね。
      スーパーも電器屋も近くに出来ましたので、買い物には困らなくなりました(^^)。
      お台場なんかだと、遊ぶには良い所ですが、普通のお店が無いので人が住むところじゃありませんね(^^;)。
    • 2014/12/20(土)1:23 ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ...近くにコンビニがないため、すっごく不便です。まさかこんな都会なのにコンビニがないとは思いませんでした。窓は開けてなくてもすきま風が冷たいです。結構頑丈な建物なんですけどね、意外とこういう建物は夏は暑い、冬は寒い構造になっているみたいです。
       雪が降って雨が降るともう滑って大変です。大きな道路はそれでも雪かきされていたりするのですが、そうではない道路は雪に埋まりながら歩く状態になります。しかも帰りはそうやって歩いた後がカチカチに凍りますから、一歩一歩踏みしめて歩かないと大ケガしそう…。
       食料品を売っているお店が遠いというのは、そんな時はすごく不便で…。暖房器具も使っちゃいけないものがありまして、賃貸はいろいろとルールが厳しいのです。爆弾低気圧って死滅(笑)してほしいですよね。
    • 2014/12/19(金)23:04 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...台風だけでなく、冬も爆弾低気圧で散々な気候ですね(T_T)。幸いにも松山は
      ちょっと冷え込んだ程度で、あとは例年と変わりません。同じ四国でも地域によっては
      大雪も降ってますけど。
       冬になる前、まだ石油ファンヒーターを用意してない時期に、高齢の親が寒がるので、
      電気肩ひざ掛け(タオルケット)というものを買いまして。要は電気毛布の小型版で、
      肩掛けやひざ掛けとして使うものです。面白いのは肩掛けとして使うときのために
      腕を出す穴や前を留めるボタンなどが付いてることでして(^^;)。うちの親はソファーに
      寝そべってテレビを見ますので、毛布代わりにも肩掛けにもひざ掛けにも使える
      スグレモノでした☆ 50W程度しか電気を使わないので、電気アンカと大差ありません。
      電気代も1時間1円程度だとか(^^;)。部屋の中であまり動きまわらないのでしたら、
      けっこう暖かくていいみたいです☆ ちなみに私は電気を使わない普通の毛布で
      しのいでます(笑)。
    • 2014/12/19(金)0:34 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...フィギュアスケートがあるとなかなか大変でして…(笑)。
      さといもさん、お仕事大変そうですね。精神疲労は大丈夫でしょうか?
      エアコンがおかしくて、暖房ダメなため、都内もすごく寒いです。というか自分の部屋ですが(笑)。
      もう昨日になりましたが、TOKYMXで先月あった声優さんたちのチャリティーイベントを放送してました。知ってはいたのですが、往復葉書が面倒(抽選ですし)で参加したことがありません。さといもさんはこういうの、参加したい派ですか?結構全国各地から集まっていたようですが、先立つモノ(お金)がなくては…。
    • 2014/12/18(木)22:44 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...今日は作業開始5分前に作業リストの差し替えが…(T_T)。準備もへったくれも
      あったもんじゃないです。
    • 2014/12/17(水)23:44 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...現在担当している仕事は、平日は毎日納品があるもの、スケジュールの関係で
      土曜に作業しないといけないもの、土日祝日を問わず毎日作業のあるものの
      3つです。いつ休めというのだ?(笑)
    • 2014/12/14(日)22:39 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...またしても人に任せた仕事のミスが発覚(T_T)。作業した人が自分でリカバリー
      できれば問題無いのですけど、結局私がやるしかないのです(^^;)。
    • 2014/12/12(金)22:40 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...人に仕事を頼んでも結局はかどっていないので、明日は私が1人で地獄を見ます(^^;)。
    • 2014/12/11(木)22:47 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...さらに同じ人がミスを連発して、合計6つぐらいに増えました(笑)。後始末するのは私(T_T)。
    • 2014/12/10(水)22:40 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...多忙なので仕事を別の人に任せておいたら、ミスを3つぐらい連発されてさっぱりでした。
    • 2014/12/9(火)22:30 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...随分昔から財布の小銭が増えすぎると貯金箱に逃がしてましたが、けっこう貯まってました。
      去年お寺が火災にあっているので、まとめてお賽銭箱にでも入れに行こうかと企んでます。
      ちなみに10円玉だけでも3000円分ありました(^^;)。
    • 2014/12/8(月)23:42 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...ウエストポーチの壊れたファスナーの交換をしてましたので、結局年賀状にまでは
      手が回りませんでした(^^;)。でもポーチは復活したのでよしとしましょう☆
      大きくて便利なポーチなので、もうひと頑張りしてもらいたいですし。
    • 2014/12/7(日)22:48 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...散髪行ったり墓参り行ったりでまだ年賀状に手を付けていません(^^;)。
      一応アイディアはチラッとひらめきましたけど、うまく形にできるかどうか…。
    • 2014/12/6(土)23:54 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...明日明後日は休みなので、今度こそ年賀状作成に取り掛かろうかと(^^;)。
      ネタを出すまでが大変なんですけど(笑)。
    • 2014/12/5(金)23:54 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...実は当たりの年賀はがきすら交換せずに期限が過ぎ、それらは街頭で「書き損じはがき」を
      回収している箱にまとめて入れてきました(^^;)。使うこともないので寄付するのが
      一番有益です☆
       業界で夫婦だと、あることないこといろいろ想像されちゃうのが難点ですね(笑)。
    • 2014/12/5(金)3:53 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...でしたら買った年賀ハガキから当選番号は出たりしませんでしたか?あたくしの場合、届いた年賀状からよりか、自分が買ってたまたま残った中に「切手」ぐらいは当たってました。クジ運が良いのは自分でしたから(笑)。
       当時有名でしたよ。秘密ではなかったと思います。よくお芝居の稽古とかに愛妻弁当を持参してたそうで…。でもいつやら映画(長丁場)の録りの時に義人おぢさまはカップラーメンを手に明るく「おはよう」って(笑)スタジオ入り。「あれどうするんだろうね?」「中でお湯もらうんじゃない?」「みじめすぎない?」「きっと弥永さんに作ってもらえなかったのよ」とあたくしたちは勝手に想像して大爆笑。義人おぢさまって今でいえば充分イケメン≠セったんですけどね。
    • 2014/12/4(木)23:59 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...年賀はがきは毎年買ってますのに、ここ2年は腐らせてしまったのですよ(T_T)。
       安原さんと弥永さんって、夫婦であることが秘密だったというわけでもないのですか?
      それにしても車に乗せてもらうなんてうらやましい体験ですね(^^)。
    • 2014/12/4(木)21:16 遊び心いっぱい(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...さといもさん、あたくしも年賀状出してない派(笑)でございます。それはもう2年どころじゃないですよ。年賀葉書さえ買わなくなって○年…。久し振りの立ち仕事で1日なんやかやと疲労が…(長い時間でしたので)。
       あ…弥永さんと義人おぢさまの共演ってアニメも吹き替えもけっこう多いんですよ。でもね、同じ仕事場に行くのに、弥永さんは車、義人おぢさまは電車(爆)で、同伴出勤はなかったみたいです。(スタジオでも離れていたとか)なので、あたくしは義人おぢさまと途中まで電車だったんですよ。ただ同じスタジオで録音があって、帰りだけたま〜に恐縮しながら義人おぢさまは弥永さんの車に乗せて帰ってもらっていることはありました。拾われたって感じですが。こんなのファンでさえ知らないですよ、普通なら。
    • 2014/12/3(水)23:43 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...この年末もなんだかんだで休みが飛んだり、家にいても他の用事で手一杯だったりで、
      また年賀はがきを腐らせそうな雰囲気です(T_T)。もう2年も年賀状を出してませんので、
      今年こそは出したいのですけどね。
    • 2014/12/2(火)22:31 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...菅原文太さんも亡くなられたそうで、ご冥福をお祈りいたします。アニメにも声優として
      出演されたことが何度かありましたですね。本職の声優さんの演技とは異なりますけど、
      温かみがあって嫌いじゃありませんでした。今年も芸能関係・声優関係で惜しい人がたくさん
      亡くなられました(T_T)。
    • 2014/12/1(月)23:57 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...立ち見でも番号があるんですか(^^;)。
       ご夫婦で声優さんだったのですか☆ でも共演はあまりされてないんでしょうかね?
      それで安原さんがお留守だと弥永さんに…(^^;)。なんということでしょう…!
    • 2014/12/1(月)21:40 気ままにLoneliness(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...実はむか〜し安原さんの舞台で立ち見番号が連番だったのは、潘さんだけではなく弥永さんもだったんです。なんだかなぁ〜(笑)ですよね。その時弥永さんが、安原さんがスタジオで倒れて救急車で運ばれた理由を教えてくれました。あまりにアホらしくて2人して笑うしかありませんでしたよ。…というふうに弥永さんとは安原さんに関しては笑いを共有していたのです。それにしても…連番にしちゃう安原さんとは(笑)…ですけどね。さといもさん、弥永さんは安原さんの元奥様だったんですよ。これはオフレコ?(笑)。
    • 2014/11/30(日)23:32 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...アイドルも集団化の時代ですから(笑)。アニメキャラも「1人の主人公」じゃなくて、
      「数人のメインキャラ」がほぼ同格で活躍する感じです。これだと、その中の誰か1人を
      気に入って貰えればファンを獲得できますからね(^^;)。
       安原さんとしょっちゅうお話されてるってことも尋常ではありませんが(笑)。
      で、安原さんがお留守だと弥永さんなのですか(^^;)。何の悪口を話してたのだか(笑)。
      そこまで親しい関係だったとは驚きました☆
    • 2014/11/30(日)6:00 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...もしかしたらもう1人の人気じゃDVDソフトとかが売れないからとか…?(それは結局使い捨てで、そこまで技量もないからで)
      ところで、あたくしがなぜ弥永さんとお話の回数が多かったのかですが。たぶんタカがファンの分際で電話で普通に話せたのってあたくしくらいではないでしょうか。それは安原さんの留守が多かったからなんですよ(笑)。朝帰りなんていつものこと。あまりいないので、いつの間にか安原さんのお留守は弥永さんと悪口(笑)三昧…と定着してしまったのです。
    • 2014/11/28(金)23:18 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...昨今のアニメでは、渋い演技があまり求められていない感がありますからね。
      なにかベテラン声優さんの演技が再評価されるきっかけがあればよいのですけど…。
       美少女ばかり出てくるアニメもけっこうありますけど、何もここまで美少女キャラばかり
      出さなくてもいいだろうにと思ったりはします(^^;)。主人公1人が作品をグイグイ
      引っ張っていく時代ではなくなっちゃったみたいですね。
    • 2014/11/28(金)18:17 遊び心いっぱい(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...油断していたら文字ミスってしまいました。やはり速打ちの弊害(笑)です。あたくしはもう声の方といえば、50歳以上どころか60歳以上の方でないと声と名前が一致しなくなっているようです。そもそも深夜アニメを真剣には見ておりませんから。自分が10代だったら狂喜乱舞しそうな男性声優ばかりのアニメ作品多かったりしますが、声がみんな同じに聞こえる(爆)…もはやそこにロマンはないのです。それより老齢の方たちの声のほうが心地良い…♪千葉ちゃんも最近ツイッターで吠えすぎで…ついていけない…(笑)。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです