潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/5/6(月)20:31 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1明日も片想い(潘恵子)1852 34%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)277 5%
No.3フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)266 4%
No.4涙のレイニーストリート(潘恵子)254 4%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)254 4%
No.6月夜のララバイ(タングラム)253 4%
No.7サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 4%
No.7日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 4%
No.9チャイニーズティー(潘恵子)250 4%
No.9小さな旅(潘恵子)250 4%
No.9二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 4%
No.12ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 4%
No.12エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 4%
No.14SONG(タングラム)237 4%
No.15さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 1%
No.16星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 0%
No.17恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.18ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.19ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.20遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.21もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.22アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.23いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.23ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.23愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.23すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.23シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.23お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.29気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.29AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在5346票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] →OLD]
    • 2009/12/6(日)22:12 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...今日は久し振りにパソコンでアイロンプリントを作りました☆ 自分用じゃないんですけどね(^^;)。
    • 2009/12/5(土)23:10 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...まだ年賀状の絵柄を考えてないっ!
    • 2009/12/5(土)16:41 星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王) (by うぃえ)
      ...かつどん
    • 2009/12/4(金)23:45 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...うちには高精細熱転写プリンタとインクジェットプリンタがあるのですけど、屋外で使用するものには耐水性を
      考慮して熱転写を使ってます。けど日光に対する耐光性はどちらが強いのは、今度試してみようかと思います。
    • 2009/12/3(木)22:35 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...家に貰いもののみかんがたくさんありますので、毎日3個以上食べてます。早く食べたいとカビが生えるし(^^;)。
    • 2009/12/2(水)23:12 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...同人誌やライトノベル表紙の美少女を観察しててわかったことは、最近の傾向として瞳孔を黒く塗らずに黒目部分と
      同系色で色を濃くしているものが多いということですね。確かにこの方が柔らかい感じが出ますけど、みんな
      同じようなパターンになってるのでこれまた似たようなイメージになってます。私は四半世紀前から進歩のない
      目の描き方をしてます(^^;)。
    • 2009/12/1(火)23:40 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...おそらくはゲームから流れてきたと思われる「美少女キャラがたくさん出るアニメ」の類は、キャラクターが
      似たような系統に偏ってしまいがちです。その結果、昔のキャラほどの個性が出てないものが多いですね。
      髪の色や髪型もだいたいパターンが出尽くした感がありますので、ライトノベルの挿絵では見分けが付きにくいものも
      増えましたね(^^;)。アニメ化されたらそれなりにアレンジされてるようですけど。
       私も偉そうなことを言いながら、クリエイターになり損ねています(笑)。機材もツールも揃ってるんですけどね☆
      後輩の話では醤油を置いてもらう店の担当者がラベルのプリント見本を見て「プロでもないのにこの設備の
      充実振りは何事か」と驚いたらしいんですけど、コミケじゃこの程度のものは並み以下ですよ(^^;)。
    • 2009/12/1(火)0:03 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by 管理人)
      ...最近の萌えキャラは狙いすぎなんですよね。昔は割とナチュラルに作ったキャラが結果萌えだった気がします。燃えに関しても同じです。昔は本当に熱かった。目が燃えてましたからね(笑)
      昔のコミケなどイベントは独特の雰囲気がありましたが、最近はすっかりコミケに集約されてる気がしますね。コミックレヴォリューションは終わってしまいましたし、サンシャインクリエイションも今年は中止だったそうです。
      今は色々な意味で停滞期ですね。ハードもソフトも技術的に頭打ちになってきてるのもありますが、臥龍は乱世にこそ天に昇るってもんですね。
    • 2009/11/30(月)21:37 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...「萌え」に限らず、人に印象付けるにはキャラクターを入れるのが得策かと思います。とはいえ私は最近流行りの
      「ゆるキャラ」というのにはあまり良い印象を持ってなくて、やっぱりある程度の自己主張のあるキャラクターが
      望ましいと思うんですよ。ゆるキャラは「害はないけど益にもならない」みたいな気がしまして(^^;)。というよりも
      私は「萌え」が専門分野ですからね(笑)。
       たしかに若者の行動は20世紀の方がエネルギッシュだった気がしますね。当時は「自分たちで何か作ろう」という
      気迫がありましたから。今はネットや携帯、コミケを利用すれば「欲しいものは誰かが作ってくれてる」って感じで、
      少数のクリエイターと多数の消費者で完結してる気がします。アマチュアのクリエイターの作品でも出来の良いものが
      多数流通してますから、多くの人は自分たちで作ることをあきらめてるのかもしれません。
    • 2009/11/29(日)23:54 月夜のララバイ(タングラム) (by 管理人)
      ...やっぱり世の中は萌えなんでしょうか(^^;
      リメイクされたアニメもそういう路線に変更されてますよね。
      たしか米にも萌えっぽいデザインのがありましたね。
      たしかに醤油ともなると、差別化を図るの難しいですから、埋没しないようインパクト第一で、若年層とウケを狙うのは正解かもしれませんね。
      昔のアニ研や漫研は独特の雰囲気がありましたね。ゲーム研やパソ研(マイコン研究会)もそうですけど、黎明期ならではの雰囲気ですね。同人界も今の盛り上がりとは違う、独特の濃さがありました。
      そういえば、松山でしたね。広島の新球場は行きました?
    • 2009/11/29(日)21:01 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...今日から地元松山を舞台にしたドラマ「坂の上の雲」が放送されてます。あとで見ようと録画中です。何しろ、
      どんなお話か地元の私でさえ知りませんもの(笑)。
    • 2009/11/28(土)22:42 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...件の醤油ラベル、後輩の話では意外な方面で反響を呼んでるとか(^^;)。なにやら追加の発注が来そうですが、
      これ以上仕事を増やされても困るのだけど(笑)。
    • 2009/11/27(金)23:16 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...私の後輩の家が醤油醸造を営んでまして、小規模生産なのでスーパーとかには出さずに細々と販売していたのですけど、
      今度他の小売店に置いてもらえる話が出たために「差別化」をはかるために新規ラベルのデザインを頼まれたのですよ。
      何しろ知名度は無いに等しいですから目立たせないとね☆ で、私の発案で「萌え路線で行こう」ということに
      なりまして、醤油ラベルに萌えキャラを描くことになったんですよ(^^;)。私もスーパーとかで醤油のラベルを
      観察したのですけど、どれも古風なデザインで「国産丸大豆」とか「3年熟成」とかのうたい文句で差別化を
      はかっていたので、それに対抗するにはビジュアル面しかない!と(笑)。最初はアニメによくある幼馴染系美少女を
      考えてたのですけど、購買層を考慮して和風のお姫様になりました。これもはじめは少女漫画風のデザインを描いたの
      ですけど、先方の要望で3頭身のデザイン化されたキャラになりました。方向性としては「ピンキー」という
      髪型、顔、胴、足のパーツを選んで組み合わせて楽しむマスコットフィギュアみたいな感じです。普段私の描く
      キャラとはまた違ったタイプの絵柄になりました。自分でも人の意見に従って絵を描くのって初めてですから
      面白かったですよ☆ 中身が同じでもラベルを工夫すれば買う人の目にとまりますからね。醤油の概念を打ち
      破った「萌え醤油」というわけです(笑)。独自に研究した「萌え理論」に基づきデザインされてます(^^;)。
       パチンコ店改装の葬儀場は、景品交換所で受け付けすれば便利そうな気もしましたけど、さすがにそれは
      やってませんでした(笑)。
       私は漫研じゃなくてアニ研です。最近のアニ研の後輩はアニ研らしい活動をしていないので、まさしく「げんしけん」
      状態です(^^;)。大学祭ではもちろんアニ研に行きましたけど、特に見るものもなかったので漫研に寄ってみた
      わけです。展示作品には上手いものも2つぐらいありましたけど、他は大したことなくて、私の学生時代の方が
      もっと漫画らしいものを描いてました(^^;)。アニパロですけどね。で、ちょいとのぞくだけのつもりだったの
      ですけど、入り口でアンケートを渡されましたので20作品ほどをじっくり見るハメに(^^;)。だから「キャラは
      いいけどデッサンがよくない」とか、「少ないページの中で話がまとまっていない」とか「初めて読む人には設定が
      わかりづらい」とか辛口の批評を書いちゃいましたよ(^^;)。評論なんてする身分でもないんですけどね☆
    • 2009/11/26(木)23:01 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by 管理人)
      ...どんなラベルですか?ただ働きって所が気にになりますが(笑)
      元パチンコ屋のホールを使ったレンタルビデオ店やディスカウントショップみたいのは割と見かけますね。しかし、そこまで名残残すのはやりすぎですね(笑)
      さといもさんは漫研だったんですか?漫研のトップって総帥とかアニメっぽい肩書きがよくつきますよね(笑)
    • 2009/11/26(木)21:52 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...昨日買ってきたCDの1枚がネット上のデータベースから曲名を拾えません(T_T)。まだ登録されてないみたい
      ですね。こんなこともあるわけだ☆ おかげでMP3ファイルに変換するのを保留しなくちゃなりませんでした。
    • 2009/11/25(水)22:20 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...うう、今日はショップで欲しいCDを3枚も見つけてしまったので思わぬ散財です(^^;)。
    • 2009/11/24(火)22:37 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...後輩の家で作ってる商品に私の作ったラベルを使ったものが発売されました。滑り出しは上々のようです(^^)。
      まぁタダ働きですけど(笑)。
    • 2009/11/23(月)22:26 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...今日は親の知人の葬式がありましたので、式場まで親を送っていったのですけど、どうもその式場の建物に
      違和感を覚えて観察していたら、なんと「景品交換所」の名残が…。どうやらつぶれたパチンコ店の建物を改装して
      葬儀場にしてあるようです(^^;)。
      広い駐車場もあるしホールのスペースも十分なのでもってこいですが、駐車場にそびえたつ巨大な看板塔は葬儀場に
      してはちょっと派手な気もします(^^;)。
    • 2009/11/22(日)21:47 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...雨なので結局車で大学祭行ってきました。久し振りに後輩とアニメの話で盛り上がったりとか(^^;)。漫研の展示も
      のぞいてみたらアンケートを頼まれたのでじっくりと作品を見て回ることに……。おかげで駐車料金が高く
      付きました(^^;)。
    • 2009/11/21(土)22:10 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...出かけたついでに大学祭へ寄ってみたら駐車場がいっぱいなので入れませんでした(T_T)。明日もやってるので
      歩いて行ってみようかな? ……遠いなぁ(^^;)。
    • 2009/11/20(金)22:23 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...潘さんの映像はいくつか見たように思います。たぶんダウンロードしてあるはず(^^;)。昔は「女王陛下の
      プティアンジェ」のOP映像なんて言ったら飛びついてたものですけど、DVD−BOX買ってしまったら
      いつでも見られるものだから、動画サイトのお世話にもならなくて済んでます☆
    • 2009/11/20(金)20:46 ポートタウン(HAN-TASTIC) (by 管理人)
      ...私はダイエットしてないのに2年で20kg近く減ってしまいました。病気なんじゃ?と思うくらいですが、前が食べすぎでしたからね(^^;
      ニコニコは見出したらキリがないほどネタの宝庫ですからね。潘さんのラジオの音源も幾つかアップされてるんですよ!貴重すぎて涙ものです。あとは当事者達が語る30年前の真実ってのでも顔出ししてますので、こちらも貴重です。(速攻専用ツールで保存ですよ(笑))
    • 2009/11/19(木)22:10 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...春頃には太ってましたけど、食べる量を減らしたらどんどん減っていって、今では1年前より2kgぐらい痩せてます。
      でも理想体重はもっと下なんですけどね(^^;)。
       ニコニコ動画はあんまり利用しません。初音ミク関連の動画はいくつか見ましたけど☆ 動画はネット無料配信の
      アニメを週に2本見る程度ですね。
    • 2009/11/19(木)3:45 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by 管理人)
      ...さといもさんは太ったんですか…年とると基礎代謝が減っていくので、増やすのは簡単なんですよね(笑)
      さといもさんもブロードバンド環境になったということはニコニコ動画で「おっさんホイホイ」タグにハマってる頃かな(笑) これにハマるとつい徹夜してしまいます(笑)
    • 2009/11/18(水)22:10 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...先日100円ショップで買ったアイテムがなかなかスグレモノだったのでまた買いに行ったらもう残ってませんでした。
      100円ショップは定番アイテム以外は再入荷しないことが多いので、他の店にも行ってみたけどやっぱりありません。
      最初にまとめ買いしとけばよかったです(T_T)。
    • 2009/11/17(火)21:27 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...風邪薬を飲んでおかないとやっぱり微熱が残ってます。人込みはなるべく避けた方が無難ですね。
    • 2009/11/16(月)21:24 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...熱は大したことなくても、風邪を人にうつさないようにすることに気を使っちゃいますね。
    • 2009/11/15(日)21:32 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...少々熱があったので食べるだけ食べて寝ていたら、体重が増えてしまいました(^^;)。
    • 2009/11/14(土)22:01 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...さらに「新装オープン」の電器店も加わって、電器店オープニングセール第二弾の三つどもえになってしまいました☆
    • 2009/11/13(金)21:47 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...どうやら最近の電器店は新規オープンセールを2回に分けて行なうようです。おかげで最近オープンした2店が
      競うようにオープニングセール第二弾をやってます(笑)。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです